SSブログ

2011/11/19 高尾山 [高尾山]

午後になっても雨は止みません。こうなったら傘をさして、のんびり散歩しかないですね。

いつものように、まずは浅川ゆったりロードを歩きます。DSC_0404.JPGDSC_0407.JPG

午前中にもきた陵南公園。DSC_0412.JPG

京王高尾山口駅のイチョウも見事です。DSC_0417.JPG

こんな雨なのに凄い人出です。さすが高尾山。DSC_0422.JPG

それにしても清滝駅の紅葉は見事です。人が集まるのも納得ですね。DSC_0426.JPG

また、一段と鼻が伸びていました。DSC_0429.JPG

みんなどこへ行ったの?きっと、清滝駅にいた人たちはケーブルカー待ちの方たちですね。

貧乏な私は誰もいない道をひとり歩きます。DSC_0433.JPG

高尾病院を通って霞台を目指します。このコースも嘘のように人がいません。DSC_0435.JPG

久しぶりにのんびり高尾山のお散歩を楽しめました。DSC_0439.JPG

1号路にでたら人がいっぱい。私は途中から、空いている仏舎利塔経由で登りました。

晴れていたら最高に綺麗ですよ、きっと。DSC_0446.JPGDSC_0455.JPG

再び混んでいる1号路に合流です。DSC_0458.JPG

薬王院の紅葉も見事です。しつこういようですが、晴れていたら凄く綺麗なんでしょうね。DSC_0459.JPG

お参りしてから、そのまま1号路で頂上へ。DSC_0466.JPG

飯縄権現堂の紅葉も今がピークでした。DSC_0472.JPG

こんなに霞んでいても、いちいち感動できるほど紅葉が見事です。DSC_0473.JPG

富士浅間社も綺麗です。DSC_0477.JPG

高尾山頂上も紅葉が凄かったですよ。DSC_0483.JPG

去年よりずっと凄い気がします。とにかく真っ赤な世界が広がっています。DSC_0493.JPGDSC_0496.JPG

奥高尾方面を覗いてみるとこんな感じで、こちらも見事に紅葉しています。DSC_0505.JPG

感動しすぎて、同じような写真ばかりになってしまいました。DSC_0528.JPG

帰りは富士道で下山です。このコースはほとんど人がいませんでした。DSC_0529.JPG

富士道は赤より黄色が目立っています。DSC_0536.JPGDSC_0538.JPG

3号路は台風以来ずっと通行止めが続いています。DSC_0540.JPG

客殿のお風呂から聞こえる楽しそうな声を聴きながら、ひとり歩き続けます。DSC_0543.JPG

願いが叶うといいですね。DSC_0551.JPG

暗くなってきて空いてきました。薬王院からは、1号路でまっすぐ下山です。DSC_0569.JPG

清滝駅に戻ったときは暗くなっていたのですが、写真で見ると明るくみえますね。DSC_0572.JPGDSC_0584.JPG

ここからは、ジーンズと靴がびしょびしょのままJR高尾駅まで歩いて帰りました。

明日は晴れるそうなので、きっと凄い人出になるんでしょうね。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

キャスリーン・ケリー

紅葉も見事ですけど 銀杏の見事な黄金色は今年のお初です♪
雨の高尾山 見ている分にはこれもしっとりと良いものです^^
by キャスリーン・ケリー (2011-11-20 01:38) 

さとし

雨だというのに黄色く光っていましたよ。もみじも綺麗だったし、家でゴロゴロすずに、でかけて良かったと思います。
by さとし (2011-11-20 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。