SSブログ

2012/6/17 片倉つどいの森公園~片倉城址公園 [片倉つどいの森公園]

なんだか、昨日アップした来週の計画、評判悪いです。

今晩、再検討しなくちゃ。

午前中は雨があがってきたので、車でお散歩に行ってきました。

今日もモンシロチョウが、たくさん飛んでいました。DSC_0398.JPG

 

 

蛍光塗料でも塗ったかのような美しさ。DSC_0403.JPGDSC_0408.JPG

クサガメ。ここのカメたちは、鯉のように寄ってきます。DSC_0421.JPG

『春風』

DSC_0424.JPG

この巨大ガメは、今日も昨日と同じ場所にいました。DSC_0427.JPG

モンシロチョウは産卵ですかね。DSC_0430.JPG

アキアカネかな?でも春だから違いますかね?DSC_0441.JPG

キマダラセセリかな?RIMG0361.JPG

キバラヘリカメムシっぽいけど、微妙に色が違うような???RIMG0366.JPG

このシロコブゾウムシは、突然落下して固まっちゃいました。RIMG0367.JPG

なんだか犬みたいなポーズですよね。これで死んだふりなのかなぁ。RIMG0369.JPG

Canon Power Shot S100RIMG0376.JPG

今日は、父の日。

いつも頑張っている私に、私からのプレゼントです。

ずっと欲しかったGPSがやっと手に入りました。


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

hatumi30331

蝶チョも虫たちも・・・
みんなイキイキしてますね!
いいなあ〜〜♪^^

一度さとしさんの後を付いて行ってみたいです!^^


by hatumi30331 (2012-06-17 13:34) 

ラブスコール

このGPS、どんな写りなのかな〜?楽しみですねっ♪
わたしも、今日、二枚目のコや
(ってこの虫くん、バッタですよねっ?なんか違うように、見えました。)
モンシロチョウを撮りました^^
ほんとは、デンデンむしくんに会いたかったんですけど
いませんでした(>_<)
by ラブスコール (2012-06-17 15:27) 

takenoko

これからS100も持って走るのですか?
by takenoko (2012-06-17 18:14) 

さとし

私の後を付いて行ってみたいなんて言ってくれるのは、世界でhatumi30331さんだけですよ。

ん?これって父の日のプレゼント????
by さとし (2012-06-17 20:35) 

さとし

ラブスコールさん、2枚目はバッタ君なのでご心配なく。
デンデンむしくんに会えないって、いったいどんな都会に住まれているんですか?
八王子には、うじゃうじゃいますよ。

GPS君、さっそく連れて行ったのですが、まだまだ使いこなせていなくて結局今日はただのカメラでした。

でも、CX5と並べてみると、質感がぜんぜん違ってとっても満足です。
by さとし (2012-06-17 20:42) 

さとし

takenokoさん、これからはS100をロガーとして常備しようと考えています。

でも、今日のランニングコースを見たら、いきなり浅川ゆったりロードからスタートしていたりして、まだまだブロクに載せるのは難しそうです。
by さとし (2012-06-17 20:45) 

14

おお S100 とうとう買ったのですね
by 14 (2012-06-17 22:21) 

さとし

14さん、S100とってもいいですね。
質感が全然違うし、ロガーが付いているのが、購入のポイントでした。

Nikonは、そういった意味で、選択肢にあがりませんでした。
by さとし (2012-06-18 21:13) 

キャスリーン・ケリー

なるほど♪ このカメラのことね^^ 父の日おめでとう。。って わたしから言うのは変よね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-06-21 01:31) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、ありがとうございます。
おめでとうって言われて、自然に喜べましたよ。

このカメラ欲しかったんですよ。
というより、GPSが欲しかったんですけどね。
高尾山頂上で撮影したら、ちゃんと599mって表示がでたときは感動しました、


by さとし (2012-06-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。