SSブログ

2012/7/7 小仏峠~高尾山(いろはの森コース) [奥高尾]

やばいっす。三大煩悩が、どどまるところを知らないようです。

大好きな浜田省吾がDVDを発売するって言うし、

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤) [2DVD+3CD]

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤) [2DVD+3CD]

  • 出版社/メーカー: SME Records
  • メディア: DVD

ELPのマルチチャネル版もでちゃうの?

タルカスのマルチチャネルも発売されるみたいだし、、、、

  • Emerson Lake & Palmer

    Emerson Lake & Palmer

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: Sony UK
    • 発売日: 2012/08/07
    • メディア: CD
  • ニコンの40㎜のマクロレンズも欲しいし、、、、、
  • Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G
    • 出版社/メーカー: ニコン
    • メディア: エレクトロニクス
  • 1本で全域カバーできるレンズもあれば便利だし、、、、
  • シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM NA ニコン用
    • 出版社/メーカー: シグマ
    • メディア: エレクトロニクス
  • あーあ、困ったものです。
  • 悩んでいてもつらいだけなので、走るしかないですよね。
  • ◎13:10 日影沢林道入口
  • 雨が降りそうなので、車できちゃいました。
  • まずは旧甲州街道で小仏峠を目指します。
  • アスファルトの上にいた、シジミチョウ。
  • IMG_0203.JPG

 

一昨日、寝ているときに足がつって、ふくらはぎがちょっと痛いけど、、、、、

これはヤブカンゾウですかね?IMG_0200.JPGIMG_0206.JPG

◎13:26 景信山登山口

さすがに小下沢バス停付近からだと、ここまではあっという間です。IMG_0208.JPG

◎13:43 小仏峠

魚眼だと写真が無茶苦茶ですね。

でも路面がぐちゃぐちゃなのは伝わりますかね?IMG_0210.JPG

再び魚眼モードで撮影。IMG_0212.JPG

小仏峠の茶屋さん跡。

静かすぎて怖いくらいです。IMG_0215.JPG

この辺りも、ずいぶん整備されちゃってきましたね。IMG_0216.JPG

◎13:56~14:18 小仏城山IMG_0218.JPG

極彩色モードは凄い色です。

でも面白いので、ここからは多用しました。IMG_0220.JPG

この天気だと、茶屋さんはお休みです。IMG_0222.JPG

この哀愁漂う後姿は僕です。IMG_0224.JPGIMG_0227.JPG

もうアザミの色が凄くて、ハチさんが目立ちません。IMG_0232.JPG

ということで、魚眼モードで撮影。

これなら、主役はハチさんですね。IMG_0238.JPG

もうくたびれ果てたギンリョウソウ。IMG_0242.JPG

おおおっ、とうとうセミの登場ですね。IMG_0244.JPG

これは、ゾウムシですかね。IMG_0249.JPG

これはクロヒカゲ?ヒカゲチョウ?IMG_0251.JPG

◎14:34 一丁平IMG_0253.JPG

ぐちゃぐちゃな関東ふれあいの道を走ります。IMG_0257.JPG

◎14:47 もみじ台IMG_0259.JPG

◎14:51~15:00 高尾山IMG_0264.JPG

高尾山頂上からは1号路経由で、いろはの森コースで下山です。IMG_0265.JPG

お約束の雨の日のカタツムリ。IMG_0266.JPG

フラッシュが光るとこんな感じです。IMG_0268.JPG

カワトンボもいましたよ。IMG_0273.JPG

足が汚れたので、川で泥をおとしました。

でも、あまりに冷たくて痛かったかな。IMG_0278.JPG

今日はコンデジのS100をもって走りましたが、なかなかいい感じです。

ただ悲しいかな、マクロだけはCX-5の方がフォーカスがぴったり合うんですよ。IMG_0280.JPG

◎15:35 日影沢林道入口


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

takenoko

楽しい?お遊びされましたね。
そろそろD7000の後継機のにおいが漂いはじめました。
準備再開です。
by takenoko (2012-07-08 19:14) 

さとし

takenokoさん、いよいよ購入準備ですね。

きっとNikonのことだから、素晴らしいカメラがでてくるんでしょうね。

私はtakenokoさんに笑われちゃうかもしれませんが、ひそかに次はD800を狙っているんですよ。

腕を上げるより、手っ取り早いでしょ。
by さとし (2012-07-08 20:32) 

hatumi30331

前半は・・・
何か出て来そうな雰囲気・・・・・^^;

明るくなって来ると・・・不思議と気分も明るくなりますね〜(笑)
私もセミの抜け殻・・・見つけました!
もうすぐ梅雨終わるのかな?^^
by hatumi30331 (2012-07-08 22:03) 

キャスリーン・ケリー

哀愁・・  漂って    ない気がしましたーー;
タイマーですか? ですよねぇ なんか私の為に載せてくれたんでしょ?
って どうしてこう自意識過剰なんでしょうねぇww
役不足? じゃないですよ♪ でも しあわせにしてくれるんですよね?!
待ってますからねっ。。。
by キャスリーン・ケリー (2012-07-09 01:22) 

さとし

hatumi30331さんもセミの抜け殻を見つけましたか。でも、私の場合まだ声を聞いていないんですよね。

セミの鳴き声を聞くと、きっと梅雨明けを感じることでしょう。

もう、とっても楽しみです。
by さとし (2012-07-09 06:38) 

さとし

もちろんですよ。

ケリーさんが高尾山にきたとき、私がすぐわかるように載せたんですよ。
覚えておいてくださいね、この異臭漂う後姿を。

でも大丈夫、ウエストポーチは洗濯したので、もう臭わないと思います。
by さとし (2012-07-09 06:42) 

ナツパパ

マクロレンズ、わたしも欲しいです。
なんかこう、パァッと買い物しちゃいたいなあ
by ナツパパ (2012-07-09 14:59) 

さとし

ナツパパさん、ぱぁーーーーーっと買っちゃいましょうよ。
単焦点レンズ代わりにもなるし、とっても楽しいですから。

みんなでお金をどんどん使って、日本の景気を盛り上げましょう。
by さとし (2012-07-09 18:14) 

美美

タヌキの親子、久しくお会いしていませんが、
お元気のようですね^^
あはははー!
ぱあ~っとマクロ買えちゃうといいですね。
コンデジがほしいです。
防水付きの^^
by 美美 (2012-07-09 19:15) 

さとし

なんかみなさんマクロレンズで盛り上がってきましたね。

まぁ、あれだけ楽しめたらお買い得だと思います。
やっぱ、夏はマクロですよ。

防水コンデジ、私も欲しいなぁ。
これさえあれば雨の日も安心ですよね。

Casioあたりが、Gショックカメラだしてくれないかなぁ。(中身はキャノンで)

そういえば今日(7/9)は高尾山で美美さんを探しちゃいましたが、見つけられませんでした。
by さとし (2012-07-09 20:47) 

ラブスコール

浜田省吾、わたしも買う〜*^^*
さとしさんの後ろ姿、なんか可愛いですね〜♪
by ラブスコール (2012-07-10 16:28) 

さとし

やっぱ買っちゃいますよね。
いったい何枚、浜田省吾のDVDを買うのやら、ライブの魅力は恐ろしいです。

後ろ姿がかわいいだなんて言ってくれるのは、ラブスコールさんが初めてですよ。

あれ?もしかして、後ろ姿が可愛いって、褒められていないってことかな?
by さとし (2012-07-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/7/7 小宮公園2012/7/8 東海村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。