SSブログ

2012/7/14 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

いよいよ夏ですね。

最近髪が伸びちゃってたので、美容院へ行ってきました。IMG_0382.JPG

すっきりしてからは、車で片倉つどいの森公園へ散歩にお出かけです。

キリギリスがたくさん鳴いていました。

DSC_0001.JPG

いきなり、マメコガネがパーティーです。DSC_0011.JPG

ハナムグリだって、負けていませんよ。DSC_0032.JPG

突然目の前に現れたキジ。

何かいいことあるかな?DSC_0034.JPG

なんだか今日は、ジャノメチョウがたくさんいました。DSC_0050.JPG

キタテハも元気に登場。DSC_0054.JPG

ヤマホトトギスが咲いていました。DSC_0074.JPG

これはヒメウラジャノメですかね?DSC_0089.JPG

カナヘビ君も夏を楽しんでいます。DSC_0100.JPG

片倉城址の池にいるカメさんたち。DSC_0109.JPG

そんなに大きいの食べれるの?

DSC_0116.JPGDSC_0119.JPG

カマキリもだいぶ大きくなってきました。DSC_0153.JPG

ヘクソカズラだなんて、酷い名前ですよね。DSC_0160.JPG

これはオオシオカラトンボかな?DSC_0174.JPG

残念ながら、カメムシだということ以上わかりません。DSC_0202.JPG

片倉いこいの森公園に戻る途中で見つけたアオオサムシ。DSC_0212.JPG

ナナフシも大きく育っていました。DSC_0216.JPG

シオカラトンボに似ているけど、ちょっと違うような???DSC_0238.JPG

キマワリもこうやって撮影すると、迫力ありますよね。DSC_0259.JPG

オオヒラタシデムシって、肉食だったんですね。それにしても凄い光景です。DSC_0262.JPG

なんだか死神みたいですね。

死神といえば、昨日テレビでやっていたとなりのトトロ。

トトロって、死神だったの?

さつきとメイは死んでいたの?

それじゃあ、地獄のトトロじゃない?

そういえば、さつきとメイが笑っていた気がしたという、おかあさんの最後のセリフ、ずっと気になっていたんですよね。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

takenoko

頭、すっきりしましたね。夏はみじかいをうがきもちがよいですね。
by takenoko (2012-07-15 05:13) 

みうさぎ

夏は短く良いですねっ
昆虫世界良いですねっ
生命~て感じする~家の花食べなければ~(@_@;)

by みうさぎ (2012-07-15 07:07) 

さとし

takenokoさん、これだと山で湧水や水道で洗ってもすぐ乾くんですよ。
夏の楽しみのひとつです。
by さとし (2012-07-15 08:18) 

さとし

どうしても家にいる昆虫って、お花を食べたり、夜中に台所をうろうろしてたり、とってもイメージ悪いですよね。

それなのに自然の中にいると、全然イメージが違って魅力的に見えちゃうのが不思議です。
by さとし (2012-07-15 08:21) 

hatumi30331

私と同じくらい??
もうチョイ長いけどね〜〜私・・・(笑)

セミの合唱が始まりました。^^:
夏ですね!

キリギリス鳴いてますね〜
亡くなった父が・・・昔・・・よく取って来てくれて・・・
飼っていたことがあります。^^
毎年思い出します。

いつもながら・・昆虫たちがイキイキしていて・・・・
良い写真ですね〜♪^^

11階にもいろんな虫がやってくるんですよ〜〜
またそのうち・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-07-15 08:54) 

R

床屋さんじゃなくて、美容室なんですね!
おっしゃれ~(*^_^*)

えー!!
トトロって死神なんですか?
じゃあ、エンディングで退院してきたお母さんと一緒のシーンは、お母さんも死んじゃったってこと??
なんか複雑…(・_;)
by R (2012-07-15 09:38) 

キャスリーン・ケリー

若~い!! ヘアスタイルだけでなくて 肌の質感とか諸々。。いいなぁ~
さとしさんこそ アイコンがわたしでないと知って大分落ちたでしょ それこそ私の方が落ちましたよーー 先ずあんなに痩せてないですからw お尻が重たくて足も重たくて だから高尾山なんていう高い?山を登れないんですよww
それにしても 今日思ったんですけど さとしさんのブログ もしかして昆虫好きの子どもが見たら 大喜びするわよね♪ きっと^^
by キャスリーン・ケリー (2012-07-15 10:28) 

ryuyokaonhachioj

よく、チョウを撮って来ますね~もっとも行動
範囲が広いでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-15 15:15) 

ナツパパ

おおっ、髪の毛さっぱりしましたね。
わたしも今切りたくてしかたないんですよ。
by ナツパパ (2012-07-15 16:04) 

さとし

hatumi30331さんもこんな短いんですか?
すぐに乾いて経済的ですよね。

キリギリスといえば私の亡くなった母が大好きで、よく捕まえていたことを毎年思い出します。同じですね。

そうそう私の母は、クツワムシも大好きでしたよ。
by さとし (2012-07-15 17:52) 

さとし

子供の頃、床屋さんが歯医者さんと同じくらい大嫌いだったのですが、美容院に行ったら髪を切る楽しみを知って、それいらいずっと美容院へ行ってます。最近は若い女性に髪を洗ってもらうってことに、妙に感動しています。

で、トロルじゃなくてトトロですが、ラストシーンはさつきとメイが生きていた頃の思い出のシーンのようです。

でも、さつきに見つけてもらったとき、メイのサンダルが片方だけでなくて、ちょっと安心しました。
by さとし (2012-07-15 18:07) 

さとし

若いというか、19のときから成長していないんですよ。
ある意味、困ったものです。

美容院の写真は、ケリーさんのアイコンを意識して撮ってもらいました。でも肌の質感とか、着眼点が違いますよね。
なにはともあれ若く写っているってことですね。
素直に喜ばなくちゃ。

あーーー、トトロとケリーさん、今まで信じていたものが突然崩れ去る。
ますますケリーさんが気になっちゃうじゃないですか、、、、、

by さとし (2012-07-15 18:23) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、私の行動範囲は20km弱です。
でも一応走っているので、見逃しちゃった昆虫もたくさんいると思いますよ。

もっと動体視力を鍛えなくちゃですね。
by さとし (2012-07-15 18:29) 

さとし

ナツパパさん、夏は短髪しかないでしょ。
今日も水がある度に頭を冷やしましたよ。
ワイルドだろぉ~
by さとし (2012-07-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。