SSブログ

2012/7/15 小宮公園 [小宮公園]

暑い!でもこのうざったさが、私の一番好きな夏なんですよ。

家にじっとしているなんて、もったいないので小宮公園へ車で遊びに行きました。

いきなりクロアゲハ(?)登場。DSC_8316.JPG

夏のヒヨドリって、黒いんですね。DSC_8317.JPG

黒いと暑いと思うんだけど、、、、DSC_8322.JPG

なんだかこのミニひまわりが、いい味だしていました。DSC_8331.JPG

ガビチョウも元気です。DSC_8336.JPG

ボケているけど、キマダラセセリ(?)DSC_8346.JPG

再び、ボケているけどモンキチョウ(?)DSC_8388.JPG

これはヒメウラジャノメかな?DSC_8393.JPG

で、これはヒメアカタテハ(?)DSC_8396.JPG

ハングライダーのようでかっこいいですよね。DSC_8407.JPG

そして、これはモンシロチョウ。DSC_8413.JPG

これはツマグロヒョウモンかなぁ~。DSC_8422.JPG

ヒメアカタテハ(?)ですよ、たぶん。DSC_8439.JPG

ベニシジミが小っちゃくて可愛い。DSC_8481.JPG

この子はアカボシゴマダラかな(?)DSC_8500.JPG

で、カナブンがいて、DSC_8507.JPG

S100で遊ぶと生々しくて、IMG_0399.JPG

トイレにはノコギリクワガタがいて、DSC_8514.JPG

最後は、トイレにいた蛾。サリーちゃんに出てくるカブみたいな顔ですね。IMG_0402.JPG


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

yoshinonoko

公園でいろいろな鳥さんや昆虫に出会うことができて楽しいですね^^
いろいろな発見がありそう♪
by yoshinonoko (2012-07-16 19:03) 

さとし

yoshinonokoさん、そこなんですよ。

何か新しい出会いがありそうで、いてもたってもいられなくなるんです。

めったに感動的な出会いなんてありませんが、出かけないと絶対出会えないと思って頑張っています。
by さとし (2012-07-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。