SSブログ

2012/7/21 高尾山(1号路)~小仏城山 [奥高尾]

今日は、楽しい友人たちとハイキング。

◎9:00 西八王子出発

集合場所の京王高尾山駅までは、走って行きました。DSC_8643.JPG

浅川沿いをちんたら走ります。DSC_8644.JPG

◎10:05 高尾山清滝駅DSC_8652-001.JPG

まずは1号路を歩きます。

なんがかみんな息が上がっています。大丈夫かな?DSC_8675-001.JPG

なんとか、高尾山駅に到着。

もみじ焼きを食べて、元気をつけます。DSC_8687-001.JPG

悪天候の中、薬王院は結構人がいました。DSC_8701.JPGDSC_8702.JPG

飯縄権現堂で記念撮影。

前回よりお腹が目立たないのは、学習効果があったということでしょう。

いや?もしかしたら本当に痩せたのかな?DSC_8707-001.JPGDSC_8716.JPG

頂上手前のトイレで休憩。DSC_8721.JPG

◎11:31 高尾山頂上DSC_8727-001.JPG

こっちが僕です。でもなんだか、ちっちゃいぞ!

DSC_8736.JPG

高尾山から関東ふれあいの道で奥高尾を歩きます。DSC_8741.JPG

◎12:16 一丁平DSC_8768.JPGIMG_0433.JPG

◎12:50 小仏城山

残念ながら今日もかき氷はありませんでした。

でもビールをたのんで、みんなで昼食です。IMG_0436.JPG

突然、雨が降ってきましたが、屋根の下にいたので大丈夫でした。

天狗さんと一緒に記念撮影。DSC_8775-001.JPG

しつこいようですが、こっちが僕です。DSC_8779.JPG

小仏城山からは、日影沢林道で下山。DSC_8787-001.JPG

日影バス停からはバスで移動。

ちなみにこのバス、初めて乗りました。

で、JR高尾駅からは中央線で西八王子駅へ。CIMG3688.JPG

私の家で休憩してからは、飲みにいってきました。

飲み会だけ参加のiちゃん。

お昼寝しているだけあって、とっても元気に語っていました。IMG_0441.JPG

なんだか、とっても楽しすぎて明日からまた一人ぼっちになるのが、ちょっと辛いかな。


タグ:iちゃん
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

takenoko

山仲間はいいですね、汗かいて上って、下りてから温泉入って、
ビール。このパターン最高。
こちらは箱根があるから何時でも出来ます。
by takenoko (2012-07-22 05:43) 

JUN

なるほど~国分クンわかるわかる
でも修正入れたお顔と佐々木監督の
お顔を入れ替えても違和感ないような…(笑)
by JUN (2012-07-22 07:21) 

さとし

takenokoさんは箱根ですか。
温泉があるなんて、最高ですね。


by さとし (2012-07-22 08:08) 

さとし

JUNさんかそこまでおっしゃるなら、私のレパートリーに追加しますよ。

でも、ものまねするわけじゃないから、レパートリーとは呼ばないですね。
by さとし (2012-07-22 08:11) 

hatumi30331

みんなで一緒に〜〜!
楽しいですね〜〜♪^^

さすがスレンダーなお身体!
鍛えてますね!

汗かいた後のビールは最高ですね!^^
by hatumi30331 (2012-07-22 22:19) 

さとし

hatumi30331さん、私がスレンダーな身体だなんて言われるようになるなんて夢のようですよ。

毎週鍛えているかいがあります。

で、最後はやはりビールですよね。
みんなで飲むといっそう美味しかったです。
by さとし (2012-07-23 05:44) 

美美

一号路は工事は終わっていますか?
さすがに下山前にビールは飲めませんが
山が恋しくなりました^^
by 美美 (2012-07-23 18:17) 

tagu

今回参加できなくてごめんね~
みんなに会えなくてとっても残念...

夏のハイキングはちとつらいので
秋にまたみんなで行かれるといいな~って思ってます。

その前に一度ゆっくり飲み会開催したいです。
さとしくん幹事よろしく!

by tagu (2012-07-23 20:58) 

さとし

そういえば1号路は工事中でしたね。気が付かなかったということは、工事が終わったってことですかね。

山が恋しくなる、私もですよ。
毎週、週末に近づいてくると恋しくて、恋しくて、いてもたってもいられなくなります。

だから休日はゆっくり眠れないのかも、、、、
by さとし (2012-07-23 22:50) 

さとし

一昨日はtaguさんが来られなくなっちゃって、私たちも残念でしたよ。
また、でかけられるようになったら、いつでも声をかけてください。
どーーーせ、毎週行ってますから、私はいつでもOKです。

真夏のかき氷、川遊び、セミの声、走ったあとのビール、どれも最高ですよ。

ちなみに飲み会の幹事は苦手だな。
ビアマウントならいいけど、、、、、
by さとし (2012-07-23 22:58) 

のなP

あの日は最後の呑みでかなり呑んでいたようで、
あぶなくH線でまた八王子に戻るところでした…
次回もあるのですね…やはり…
by のなP (2012-07-24 16:24) 

さとし

のにPがそんなに呑んでいたとは、気が付きませんでしたよ。
やはりスペシャルゲストの影響ですかね。

いやいや、久しぶりに集まったのですから、お酒もすすんで当然でしょう。
たとえ、途中雨が降ってきても、霧で視界が最悪でも、寒くてかき氷が売っていなくても、楽しかったなぁ。

次回もいきたいなぁ・・・・・絶対・・・・・・


by さとし (2012-07-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。