SSブログ

2012/7/22 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

キマワリがたくさんいましたよ。DSC_0078.JPG

朝は雨でしたが、なんとか上がったようです。DSC_0079.JPG

ちょっとおしゃれなハエを発見。DSC_0082.JPG

そして、オレンジ色のくもさん。DSC_0085.JPG

片倉城址は、ヤマユリがたくさん咲いています。DSC_0088.JPG

よくわからないので、トンボということにしましょう。DSC_0092.JPGDSC_0094.JPG

セセリチョウですが、何セセリかな?DSC_0098.JPG

そうそう今日は、久しぶりにCX5を持って行ったのですが、やはりマクロ撮影は素晴らしい。

何か特殊なことやっているのかな?

このツユムシは二日酔い?RIMG0383.JPG

コフキゾウムシかな?RIMG0386.JPG

何蛾かわかりませんが、とにかくガです。RIMG0387.JPG

東京にいたんだから、トウキョウハンミョウかな?RIMG0391.JPG

これではなんだかわかりませんよね。バッタです。RIMG0396.JPG

トンボが羽化していました。なんでこんなに小さなヤゴから、こんなに大きいトンボが出てくるのか、不思議ですよね。

RIMG0405.JPG

この紫色のコガネムシはオオセンチコガネかな?RIMG0411.JPG

これだけ蛇の目がたくさんついているのは、ヒメウラジャノメでしょう。たぶん。RIMG0414.JPG

なんだかばてばてのバッタは、ヤブキリでしょう。RIMG0416.JPG


記事数:134  nice!:3,756  今日: 347 / 累計: 92,057  読者数:7
アクセスランキング: 3,757 位

ブログテーマ:健康( 16位 / 12973ブログ中 )

奇跡の16位。記念にコピペしておこっと。


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

るびい

あれ?山中湖まで走ったんですか?( ´艸`)

夏休みになりました。
高尾山も賑わっているでしょうね!
by るびい (2012-07-23 08:31) 

JUN

16位!スゴイスゴイ!
読者数もっといらっしゃってもおかしくないです。
by JUN (2012-07-23 14:35) 

美美

最後のバッタさん
何気に色っぽかったりして^^*
by 美美 (2012-07-23 18:19) 

さとし

あれ?雨降りそうだったじゃないですか。
天気がよければ行ったんですけどね(?)

いよいよ夏休みですね。
夏といえば高尾山じゃなくて、海やプールじゃないですか。

少しは人出が減るといいんですけど、、、、、、
by さとし (2012-07-23 22:41) 

さとし

ん?今まで気にしたことなかったけど、読者数が少ないってもしかしたら人気がないってことでしょうか。

なんだか、へこんできましたよ。
by さとし (2012-07-23 22:43) 

さとし

さすが美美さん、そうきましたか。

私には死んじゃいそうにしか見えませんでしたよ。

でも、そう言われると、確かに色っぽいかも。
by さとし (2012-07-23 22:46) 

ryuyokaonhachioj

ヒメウラジャノメでしょうね。
セセリは難しいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-24 14:46) 

さとし

ryuyokaonhachioj さんでも難しいなら私がわからなくて当然ですね。

ちなみにセセリだけでなく、トンボも苦手なんですよね。
by さとし (2012-07-24 21:54) 

ラブスコール

二日酔いのツユムシ。。。笑える〜^^/
by ラブスコール (2012-07-25 19:40) 

さとし

いったい昨晩何を飲んだんでしょうね。

あの色のゲ〇だと、赤ワインでも呑んだんですかね。
by さとし (2012-07-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。