SSブログ

2012/7/22 小仏城山~高尾山(富士道~1号路~金比羅台歩道) [奥高尾]

◎13:00 西八王子出発 

浅川沿いでみつけたシジミチョウ。

2匹写っているんですけど、これではわかりませんよね。DSC_8790.JPG

キタテハが昼食中でした。DSC_8799.JPG

フタテンオエダシャク?DSC_8805.JPG

浅川のネムノキは満開でしたよ。

DSC_8811.JPG

で、いつものカメムシ君。DSC_8817.JPG

◎13:45~13:53 高尾駒木野庭園DSC_8825.JPG

アメンボとオタマジャクシがたくさんいました。

オタマジャクシはこんなにいるのに、カエルって見かけないのはなぜでしょうね。DSC_8833.JPG

小仏川沿いのネムノキも満開です。さりげなく、アゲハチョウが登場してくれました。DSC_8834.JPGDSC_8837.JPG

旧甲州街道沿いにはいろいろな花が咲いていました。DSC_8841.JPG

キツリフネソウでしょうか。DSC_8843.JPGDSC_8851.JPG

これはキオビゴマダラエダシャクですよね。顔はかわいいですよ。DSC_8863.JPG

これでは何蛾かわかりませんね。DSC_8872.JPG

◎14:20 日影沢林道入口

今日は涼しいせいか、比較的楽に登れました。

自転車で下山する人もいましたよ。DSC_8875.JPG

もう途中から真っ白な世界。

昨日より霧が深かったかな。

◎14:58~15:13 小仏城山

頂上もかなり霞んでいました。DSC_8883.JPGDSC_8885.JPG

擬宝珠 (ぎぼうし)の花にハチが潜っていました。DSC_8891.JPG

シマサシガメですかね。DSC_8903.JPG

◎15:21 一丁平DSC_8913.JPG

◎15:31 もみじ台DSC_8915.JPG

◎15:35~15:47 高尾山

寄り道をなるべく控えて頑張った結果が22分。

本気で走れば楽勝に20分きれますね。DSC_8917.JPG

頂上からは富士道、1号路を経由して、金比羅台歩道で下山です。

コクワガタが今日もいました。

つまらない恰好をしていたので、ちょっと怒らせてみました。DSC_8928.JPG

◎16:19 ろくざん亭DSC_8933.JPG

帰り道お祭りの音が聞こえたので、ちょっと寄り道。DSC_8937.JPGIMG_0453.JPG

本当は、こんなに暗くなかったのですが、雰囲気をだすために暗めに設定して撮影。IMG_0456.JPG

ここからはJR高尾駅まで、ちんたら歩いて帰りました。

BEST(紙ジャケット&SACD/CDハイブリッド仕様)

BEST(紙ジャケット&SACD/CDハイブリッド仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD

これも欲しいなぁ。

で、この映画のDVDはいつになったら手に入るのか、、、、


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

hatumi30331

さすがお山です!
昆虫がいっぱい!
みんないいお顔です!^^
by hatumi30331 (2012-07-24 22:57) 

さとし

お山といえばサルなんですけどね、なぜか最近ぜんぜん出会えません。

昆虫の方が面白い顔をしているし、まぁいいっかぁ。

私もhatumi30331さんの朝日に負けないよう、頑張って生き物を追い続けますよ。
by さとし (2012-07-24 23:03) 

ラブスコール

紫陽花の写真もいい雰囲気♪
アゲハの写真も、素敵☆
いろんな写真を堪能させていただきました*^^*
by ラブスコール (2012-07-25 19:48) 

さとし

でもねーー、ラブスコールさんの写真に比べるとなんか違うんですよね。
by さとし (2012-07-25 20:03) 

karesusuki

いつものように綺麗ですね
特にねむの木にとまるアゲハ蝶
自然の優しさを感じられました。
何かホットする感じが良いですよね
そんな一コマのシャッターチャンスを
逃さない^^感性が良いのでしょうね。


by karesusuki (2012-07-26 07:31) 

さとし

karesusuki さん、感性が良いだなんて、照れちゃいますよ。
出会いは突然で、しかも一瞬ですので、カメラを持って走っているだけです。ちょっと重たいんですが、手放せません。
by さとし (2012-07-26 14:48) 

ryuyokaonhachioj

夏祭りの時期になりました。雰囲気が
でてますね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 06:26) 

美美

山歩きをしながら小さい生き物を捉えるのは
至難の業です。
とってもきれいに撮られていて生き物が生き生きしていますね^^*
お祭りの雰囲気もいいですね~♪
by 美美 (2012-07-27 18:26) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん実は私、お祭りの楽しみ方を知らないんですよ。

雰囲気は大好きなんですけど、、、、、、
by さとし (2012-07-27 22:03) 

さとし

美美さん、私は老化が進んで眼が見えなくなってきているんですけど、なぜか生き物だけはよく見えるんですよ。

何ででしょうね???
by さとし (2012-07-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。