SSブログ

2012/7/28 小宮公園 [小宮公園]

暑いですね。

午前中は散歩に行っただけなのに、汗だくでしたよ。

あれ?間違えちゃいました。今日はD7000ではなく、D90で撮影です。DSC_0002.JPG

マメコガネがいましたが、片倉つどいの森公園に比べると、数が少ないですね。DSC_0003.JPG

なぜアメリカザリガニの周りには輪ができるんでしょうね。DSC_0005.JPG

最近気に入っているガです。DSC_0011.JPG

残念ながらピントが合いませんでした。DSC_0016.JPG

これも残念な写真です。ピントが合っていればいい写真なのに、、、、DSC_0022.JPG

止っていればバッチリなんですけどね。DSC_0029.JPG

ウバユリですかね。たくさん咲いていました。DSC_0031.JPG

まるで宇宙のような蜘蛛の巣です。DSC_0035.JPGDSC_0038.JPG

バッタの少女。もうじき成虫です。DSC_0039.JPG

ホソバセセリかな?難しい!DSC_0042.JPG

クマバチさんもピンボケです。飛んでる昆虫は難しい。DSC_0050.JPG

巨大な花が咲いていました。フヨウですかね。DSC_0061.JPG

トウキョウヒメハンミョウかな?ちょこまか動き回って、撮影するのが大変でした。DSC_0071.JPGDSC_0076.JPG

これはヤマユリでしょう。DSC_0077.JPGDSC_0079.JPG

家に帰ったらトンボがいました。ヤマサナエ?DSC_0083.JPG


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

美美

蜘蛛の巣おもしろい!っと思っていたら
トンボさんにびっくり!
お、お顔が)))
ここまで大きいとちょっと不気味ですね^^;
by 美美 (2012-07-28 21:26) 

takenoko

トンボの目玉、これはどれくらい近づいたのですか?
by takenoko (2012-07-28 22:20) 

さとし

美美さん、このトンボ顔がでかすぎると思いませんか?
ちょっとバランス悪いですよね。
by さとし (2012-07-29 04:50) 

さとし

takenokoさん、この写真は30㎝くらいのところから撮影しています。
ちなみに、ちょっとトリミングしちゃってます。
by さとし (2012-07-29 04:56) 

yoshinonoko

何だかアート的な蜘蛛の巣ですねぇ^^
すごいです^^
そして、トンボさんのアップ!
お目目が大きいですねぇ^^
by yoshinonoko (2012-07-29 08:13) 

ラブスコール

バッタは、少女なんですかぁ?^^/
最近のお気に入りのガ。。。お顔がいいですもんねっ(^_-)
by ラブスコール (2012-07-29 08:27) 

さとし

yoshinonokoさん、蜘蛛の巣って顔にかかるとむかつきますが、遠くから観察する分には楽しめますよね。

雨上がりがまたいちだんとアートなんですよ。
by さとし (2012-07-29 10:07) 

さとし

ラブスコールさん、どうみても少女でしょ。
♀で成虫になる前といったら、少女じゃないですか。
もしかして、女子高生かな?

で、蛾ですが、羽はチョウチョのように綺麗ではありませんが、やはり顔が可愛いですもんね。
by さとし (2012-07-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。