SSブログ

2012/7/29 小仏峠~小仏城山 [奥高尾]

なんだかとっても疲れています。

昨晩ほとんど眠れなくて、午前中ママチャリで片倉城址へ行って、もうばてばてです。

でも、行かなくちゃ。

しょうがないから、またママチャリでお出かけです。

◎12:10 西八王子ママチャリで出発

行きはずっと登りなので、汗だくです。

もう、くたくたで死にそう。

◎12:45 日影沢林道入口

今日は日影沢林道ではなく、小仏峠から登ることにしました。

旧甲州街道は、日影がなくて最悪です。

ヤブキリは日影で涼んでいました。DSC_9055.JPG

駄目だ、暑くて死にそうです。

汗が信じられないくらい流れています。

ガードレールの上には巨大なナナフシがいました。DSC_9061.JPG

ヤマトフキバッタ(?)は、暑いのに頑張ってます。DSC_9066.JPG

◎13:10~13:18 休憩

小仏峠登山道の給水ポイントで休憩です。

とおりがかった方が、都内からオートバイでこの水を汲みに来るうどん屋さんがいると教えてくれました。

トンボが食べられていました。DSC_9071.JPG

◎13:28 小仏峠

なんとかたどり着いたって感じです。DSC_9075.JPG

さすがに富士山は見えませんね。DSC_9076.JPG

◎13:39~14:19 小仏城山

これだけ暑いとやはりかき氷しかないですよね。

正直、これを食べにきたようなものです。

昨日はレモンだったので、今日はイチゴにしました。

苦労してここまできたせいか、最高においしかったですよ。DSC_9083.JPG

これはザトウムシですね。DSC_9085.JPG

これはツチイナゴとはちょっと違いますよね。DSC_9087.JPG

アジサイの上のカミキリムシは、アカハナカミキリかな?DSC_9098.JPG

これはヤブキリでしょう。DSC_9102.JPG

写真を撮ろうとしたら、死んだふりです。DSC_9111.JPG

今日の私の上着は最悪です。

身体にぴったりしすぎて、これだけ汗をかくと気持ち悪い!DSC_9112.JPG

明日は仕事なので無理せず、ここから日影沢林道で下山。

カラスアゲハの撮影に成功!

飛んでる姿が撮れたなんて最高です。DSC_9117.JPG

山道でひとり、カラスアゲハと遊んでいました。DSC_9123.JPG

再び飛んでるカラスアゲハ。DSC_9131.JPG

下山したらまだまだ暑かったので、川で身体を冷やしました。

上着が気持ち悪かったので、川で洗ったらちょっといい気持ちになれましたよ。DSC_9151.JPGDSC_9156.JPG

◎15:09 日影沢林道入口

ママチャリが待っていてくれました。DSC_9162.JPG

今日はあまり走らなかったけど、汗の量は凄かったですよ。


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

takenoko

たまにはゆっくりと休養してください。
(じっとしているのは無理かな・・・・・)
by takenoko (2012-07-31 04:52) 

yoshinonoko

カラスアゲハ綺麗ですね^^♪
お疲れの様子なので、ゆっくりお休みになってくださいね。
by yoshinonoko (2012-07-31 16:03) 

ラブスコール

いちごのかき氷、凄いねっ、大盛り〜♪
カラスアゲハも、綺麗*^^*
さとしさんのアンヨ。。。冷え冷えになりました〜?^^
by ラブスコール (2012-07-31 18:27) 

ナツパパ

虫たちが元気ですね。
夏の盛りには、彼らも精一杯生きているのですね。
かき氷、食べたい!!!
by ナツパパ (2012-07-31 20:17) 

さとし

はははは、やっぱじっとしてられないと思いますよ。

逆にじっとしていたら死んじゃうかもしれません。
by さとし (2012-07-31 22:11) 

さとし

yoshinonoko さん、カラスアゲハ綺麗でしょ。
また出会いたくなりますよね。
そうなると、家にじっとしていられなくなるんですよ。

とはいえ、ご心配して頂きありがとうございます。
by さとし (2012-07-31 22:22) 

さとし

ラブスコール さん、かき氷いいでしょ。
暑い日はこれを食べに山を登る私の気持ち、わかっていただけますか。

で?アンヨって、アラフィフの親父には似合わない表現ですが、痛いくらい冷えましたよ。

か~いかん
by さとし (2012-07-31 22:27) 

さとし

ナツパパ さん、夏は虫たちが本当に楽しませてくれますよね。

地球は人間だけのものじゃないんですけどね、、、、

もう、汗だくになってやっと到着した山頂で、このかき氷を食べると最高に幸せな気持ちになれますよ。

ちなみに茶屋さんに『さとしのブログ見た。』と言ったら、何それ?って言われると思います。
by さとし (2012-07-31 22:36) 

hatumi30331

虫たちの顔の表情がいいですね!
顔が面白い!^^

カラスアゲハ・・・綺麗ですね〜〜♪
私も今日・・・ひらひら舞う・・・・黒い蝶を見つけたけど・・・・
撮れませんでした!^^;

お疲れさま〜〜
私も最近・・・バテバテです!
無理せずいきましょう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-01 00:04) 

マユマユ

美味しいものをたくさん食べて元気つけて下さい!!

マユマユは週に一回は焼肉食べてます(笑)
by マユマユ (2012-08-01 07:17) 

キャスリーン・ケリー

どんなに疲れていても行くわけですね。。
高尾山のかき氷 いつか食べたいものです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-08-01 13:03) 

さとし

hatumi30331 さん、一緒に夏の昆虫を楽しみましょう。

チョウチョを見つけても撮れない、私もよくあります。

悔しいけど、だからこそ撮れたときの喜びが大きいんでしょうね。

来週から夏休み、無理せず楽しみます。
by さとし (2012-08-01 20:30) 

さとし

いいなぁ~。

マユマユさんと毎週焼肉を食べに行く男性って、羨ましい。


by さとし (2012-08-01 20:34) 

さとし

最近ケリーさんが登場してくれなかったので、寂しかったですよ。

男って、疲れているときこそ頑張るんです。

これは本能なんでしょうね。

あれ?これって寿命が近づいているってこと?

生きているうちに、一緒にかき氷食べましょう。
by さとし (2012-08-01 21:15) 

ryuyokaonhachioj

カラスゲハの飛んでるところ、良く撮りましたね。
熱中症に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-02 06:40) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、カラスアゲハはかなり時間をかけてやっと撮れましたよ。

あさってからの夏休み、無理せず頑張ります。
by さとし (2012-08-02 22:22) 

美美

暑いですね~^^;
カラスアゲハはきれいですね♪
お山も熱中症にならないように気をつけてくださいね。
by 美美 (2012-08-02 23:53) 

karesusuki

いつもながらの素晴らしい写真ありがとうございます。
でも体が一番大事です。体に優しさのご褒美も必要ですね

by karesusuki (2012-08-03 00:48) 

さとし

美美さん、本当暑い日が続きますね。
通勤が苦痛ですよ。

でも明日からは夏休み。
熱中症にならないよに気を付けて走りますので、毎日遊びにきてくださいね。
by さとし (2012-08-03 22:23) 

さとし

明日からの夏休みは無理をせず、karesusuki さんに喜んでもらえるような写真を撮るよう頑張ります。
by さとし (2012-08-03 22:33) 

めもてる

ママチャリで登っていくんですから、凄いなー!歩いていても坂道では、息切れしてます。
by めもてる (2012-08-05 10:00) 

さとし

めもてるさん、楽しようと走らずにママチャリにしたのですが、結構疲れてあまり楽じゃないですね。

やっぱ辛いときは車が一番かな。
by さとし (2012-08-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。