SSブログ

2012/8/5 小仏城山~景信山 [景信山]

とっても暑そうなので、車で行っちゃいました。

◎13:45 日影沢林道入口

ここからなら涼しくて、走っても大丈夫そうです。

日影沢林道で小仏城山頂上を目指します。

まずはミスジチョウからスタートです。DSC_9387.JPG

これはイチモンジチョウかな?DSC_9392.JPG

この花はテングチョウでしょう。DSC_9399.JPG

再び、ミスジチョウ。DSC_9408.JPG

この後、カラスアゲハがいて悪戦苦闘したのですが、いい写真は撮れませんでした。

キキョウが綺麗に咲いています。DSC_9435.JPG

うまく撮れませんでしたが、オニヤンマです。DSC_9439.JPG

◎14:34~15:11 小仏城山

車で来るとここまで走っても楽勝です。DSC_9440.JPG

雲がいい感じですよね。夏、最高!!!DSC_9441.JPG

あまり疲れていませんでしたが、かき氷でクールダウン。

今日はメロン味にしました。DSC_9445.JPG

富士山は見えませんでした。DSC_9447.JPGDSC_9471.JPG

このアゲハチョウと鬼ごっこしたせいかずいぶん時間がかかってしまってます。

カラスアゲハといい、アゲハチョウといい、凄く時間をかけたのにいい写真が撮れませんでした。DSC_9475.JPGDSC_9479.JPG

◎15:21 小仏峠DSC_9483.JPG

◎15:36~15:50 景信山DSC_9492.JPG

やはりここからの景色は最高ですね。DSC_9495.JPG

埼玉から神奈川まで、丸見えって感じです。DSC_9499.JPG

◎16:12 景信山登山口

登りとほとんど変わらない、っていうか登りより時間がかかっています。

◎16:22 日影沢林道入口

ここで川でクールダウンしてから、車で帰りました。

帰り道の旧甲州街道では事故があったようで、またいつものバイク、救急車、消防車、軽自動車がたくさん小仏峠方面に向かっていました。

軽自動車はなぜか道路の真ん中を走ってくるので、しょうがないから左に思いっ切り寄せて直進していたら、止れってどなっていました。

バスがすれ違える道なのに、対向車は止まらなきゃいけないんでしたっけ?

ちょっとむかついたかな。

これはレコード買って、CDも買って、もう買う必要ないんですけど、SACDということで買っちゃいました。

本当、これで『This is the end』にして欲しいなぁ。

ハートに火をつけて (SACD/CDハイブリッド盤)

ハートに火をつけて (SACD/CDハイブリッド盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: CD


タグ:チョウチョ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

美美

最近シュークリームのような雲がぷかぷか浮いていますよね^^
こんな空の風景大好きです(笑)
by 美美 (2012-08-06 20:21) 

さとし

そんな雲が180°近く広がって見える、景信山が大好きです。

結構疲れるので、たまにしか行ってませんけどね、、、
by さとし (2012-08-06 20:26) 

みなと

景信山良いですね~♪

また行きたくなりました・・・暑くない時期にw
by みなと (2012-08-06 23:11) 

さとし

みなとさん、暑い時期の景信山も最高ですよ。

山の風はエアコンや扇風機とちがって、とっても爽やかですから。
by さとし (2012-08-07 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/8/5 片倉城址2012/8/6 黒川清流公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。