SSブログ

2012/8/8 小仏城山~富士見台 [奥高尾]

もう望遠レンズが欲しくてしょうがないけど、お金がないからテレコンをみにヨドバシカメラに行ってきました。

ケンコー 2倍 テレプラス MC7 DGX ニコンAF用 MC7 Nikon

ケンコー 2倍 テレプラス MC7 DGX ニコンAF用 MC7 Nikon

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス

私の所有しているD7000とタムロンのレンズに取り付けてもらったのですが、オートフォーカスが正確に働かないんですね。

んんん、微妙。腕があれば買いなんでしょうけど、マニュアルで合せる自信がないし、結局諦めました。

お金が必要になってきましたよ。

M田さん、私のD3000を高値で買ってください!

ヨドバシカメラに行った後は、片倉城址に行ったのですが、カワセミはいませんでした。

カメさんはたくさんいたんですけどね。DSC_9542.JPG

カワセミを狙っているバズーカ軍団の方たちがたくさんいたので、恥ずかしくてすぐに帰りました。

なんだかとっても疲れています。

お昼ご飯を待っているときも寝ちゃったし、昨日のサッカーが影響しているのかな?

とはいっても、途中からつまらなくて寝ちゃったんですけどね。

結局、サッカーってプレスが全てって気がしました。


今日は疲れが残っているので、軽く走ることにしました。

当然、山のふもとまでは車です。

◎13:40 日影沢林道入口

なんだか寒いくらい、涼しくてうれしくなります。

さぁ準備体操して、ちんたら走りますよ。

最初に現れたのは、イチモンジチョウ。DSC_9553.JPG

あまりに出会いがないので、ハチさんを撮影。丁度良くボケてます。DSC_9555.JPG

なんでコンデジのS100を持っていくと、出会いがたくさんあるのに、重たい一眼レフだと誰もいないの!

◎?~14:49 小仏城山

あれ?何時に着いたかわからないや。

今日は茶屋さんがやっていましたが、涼しかったのでかき氷は見送りました。

頂上付近をふらふらしていると、ツマグロヒョウモンがいちゃついています。

羨ましかったので、たくさん写真を撮りました。

これだけ載せると退屈かもしれませんが、興味のある方は付き合ってください。

ちなみに、羽の先端が紺色の方が♀です。DSC_9578.JPGDSC_9593.JPGDSC_9598.JPGDSC_9603.JPGDSC_9608.JPGDSC_9611.JPGDSC_9613.JPGDSC_9616.JPGDSC_9618.JPGDSC_9625.JPGDSC_9628.JPGDSC_9635.JPGDSC_9643.JPGDSC_9665.JPGDSC_9669.JPGDSC_9673.JPG

ということで、美女にふたりの男性が求愛していって感じですかね。

再び茶屋さんに戻ると、にゃんこたちがいました。

この子は警戒心が強くて、これ以上寄ってきません。DSC_9680.JPG

私の友達の子は、膝の上で遊んでくれました。DSC_9681.JPG

遊んだ後は、自由に楽しんでいす。DSC_9683.JPG

やっぱ、ネコが好き!!!!DSC_9693.JPG

なんだかこのまま下山するのはもったいないので、関東ふれあいの道を高尾方面に走り(?)ました。

最近、よく見る風景。

ミミズに群がるハエさんたちです。DSC_9695.JPG

久しぶりにアサギマダラ発見!DSC_9699.JPGDSC_9704.JPG

サカハチチョウも登場してくれました。DSC_9710.JPGDSC_9716.JPGDSC_9720.JPG

今年やたら出会えるオオゾウムシ。DSC_9748.JPG

木の上には、アカボシゴマダラもいましたよ。DSC_9753.JPG

セセリチョウは近寄っても逃げないので、撮影しやすいですよね。DSC_9757.JPG

◎15:17頃 一丁平

あらららら、カメムシ君が捕まっちゃった。

自慢の臭い攻撃も効かないのかな?DSC_9763.JPG

◎15:33 富士見台DSC_9764.JPG

富士見台からは高尾山へは行かずに、一気に日影沢林道へ戻るコースで下山。DSC_9769.JPG

◎16:09 日影沢林道入口DSC_9771.JPG

せっかくミヤマカラスアゲハ(?)がいたのに、車がきて逃げちゃいました。DSC_9779.JPG

これくらいなら、身体に負担が少なくて、明日も元気に走れそうです。


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

M田

男子のサッカーは残念でしたね…
なんとか銅メダルは手に入れて欲しいですね

ところで、D3000はおいくらで譲っていただけるのですか?
ブ◯クオフよりは高値で買い取りますよ!

by M田 (2012-08-08 23:43) 

さとし

レスリング女子は凄いですね。
この勢いで、サッカーもメダルを獲って欲しいですよ

カメラの件、後でメールしますね。
by さとし (2012-08-09 04:46) 

takenoko

なんかいろいろあって、コメントの言葉に迷います。
レンズの話でないけどD7000の後継機?D600
D300の後継機?D400などがあるようです。D600はFXとか
デジカメinfoにいろいろ出てます。8月中に発表かも。
by takenoko (2012-08-09 08:38) 

さとし

そうなると来年はいよいよ私もFXデビューですかね。

レンズも欲しいのに、どうやってお金を貯めるか、困っちゃいますよ。

takenokoさんは、もう準備万端ですか?
by さとし (2012-08-09 08:49) 

ryuyokaonhachioj

ツマグロヒョウモンの乱舞ですね。良く撮れましたね。
私も小仏にと思ってるけど体力が?で近い所で・・・、
探したるんです。


by ryuyokaonhachioj (2012-08-09 10:47) 

hatumi30331

スゴいね!ツマグロヒョウモンの乱舞!?
きれいです!
重たいのもって走るのは・・・・大変なんでしょう?
適度な負荷とか・・・?(笑)
私は自転車焼けですが・・・・さとしさんもきっと真っ黒かと?
気を付けて下さいね。^^
by hatumi30331 (2012-08-09 11:16) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ここに掲載しているのはほんの一部で、まさに下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってやつですね。

小仏ですが、最近びっくるするようなご年配の方たちがたくさん登っていますよ。

私もいくつになっても登れるように頑張らなくちゃ。




by さとし (2012-08-09 11:55) 

さとし

hatumi30331さん、私もびっくりするくらいピントが合っている写真がありましたよ。
やはりカメラの取扱説明書は良く読むべきですね。
ちなみに昨日は、3Dトラッキングとかいうオートフォーカスモードを試してみました。

今年の夏は袖のないシャツで走っているので、少しずつ肩のあたりも黒くなってきています。
でも、お腹は真っ白で、裸になるとカッコ悪いかも。
by さとし (2012-08-09 11:59) 

karesusuki

ツマグロヒョウモン、素晴らしいカメラショットですね
これを見た私、映画のモスラを思い浮かべてしまいました。
飛び立つ瞬間のピンと合わせが素晴らしいです。

by karesusuki (2012-08-09 12:35) 

さとし

モスラですか。
確かにそう見えますね。

ちなみにピント合わせはNikonさんがやってくれたので、私はシャッターを押しただけです。

そうはいえ、こんな写真が撮れて実は喜んでいます。
by さとし (2012-08-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。