SSブログ

2012/8/10 小仏城山~相模湖 [相模湖]

なんだか夏を感じない夏休みが続いています。

だいたい昨日も一昨日も、小仏城山に走って登って、かき氷食べたくないってどういうこと?

悔しいので、今日は車を止めて西八王子から走って行きました。

◎12:40 西八王子出発

ずいぶん変わった顔のクモですね。DSC_9963.JPG

 

浅川沿いにはカメムシもいました。DSC_9964.JPG

ハラビロカマキリも3匹いましたよ。DSC_9972.JPGDSC_9974.JPG

◎13:30~13:40 高尾駒木野庭園

今日は家の中に、おじゃましちゃいました。DSC_9981.JPG

昔ながらの造りで、とってもいい感じでした。DSC_9983.JPG

ウラギンシジミは、目がとってもかわいいですよ。DSC_9986.JPG

◎14:00 日影沢林道入口

やはりあまり汗がでていません。

夏は終わったの?

林道ではカラスアゲハが羽を広げてくれました。お見事!DSC_9991.JPG

ついでにモンキアゲハも、撮影に応じてくれました。DSC_9997.JPG

これはダイミョウセセリかな??DSC_9999.JPG

人が全くいないので、上半身裸で走りました。

◎14:45~15:09 小仏城山

さすがにちょっと疲れたので、かき氷を食べたい気分になりましたよ。

今日はブルーハワイを選択。おいしかったよーーー。

これで全種類制覇です。

去年はもうひとつあったのですが、今年は4種類です。DSC_0003.JPG

私がかき氷を食べている間、ずっと近くにいたハエさん。

マダラアシナガバエだと思います。DSC_0013.JPG

キキョウの花って、虫が寄り付かないと思っていましたが、ダイミョウセセリらしきチョウチョが止っていました。DSC_0018.JPG

この蛾は、ラインが綺麗ですよね。スポーツカーみたい!

ヒトスジオオメイガかな?DSC_0020.JPG

なんだか、きったないバッタですね。DSC_0024.JPG

小仏城山からは久しぶりに東海自然歩道で相模湖を目指します。

サトキマダラヒカゲですかね。DSC_0026.JPG

うぉーーーー、全裸の人発見。

私に気づくと、林の中に隠れてしまいました。

通り過ぎてから振り返ると、再び登場。

写真を撮りたかったけど、やめました。

これで全裸の方を見かけたのは、今年二人目です。

次は、女性に会いたいなぁ。

あらららら、モグラが死んでいました。DSC_0028.JPG

◎15:34 富士見茶屋

これはクロアゲハなか?DSC_0031.JPG

久しぶりの弁天橋。DSC_0037.JPGDSC_0040.JPG

涼しそうでしょ。水も綺麗ですよ。DSC_0042.JPGDSC_0044.JPG

当然、ここで休憩。

足を水で冷やしながら一服です。DSC_0050.JPG

これこそ夏の醍醐味ですよね。

十分休憩してから、15:58 出発。DSC_0054.JPG

相模湖へ向かう途中、学生たちが道路で騒いでいると思ったら、この子がいました。

苦手な方が多いと思いますので、ボカシを入れてあります。(嘘)DSC_0059.JPG

◎16:15 JR相模湖駅

ここからは電車です。

んんん?あんまり疲れなかったんですよ。

いつも夏といえば、くたくたになってやっとの思いで帰宅するのに、、、、、、、、

本当に夏は終わってしまったのかな?


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

takenoko

このカキ氷食べたいですね。でも行かなきゃダメですね。
by takenoko (2012-08-11 08:27) 

さとし

takenokoさん、ぜひ行ってみてくださいよ。高尾駅からバスで日影バス停まで行けば、4.5kmで着いちゃいます。
by さとし (2012-08-11 08:33) 

ryuyokaonhachioj

最近は蛇が珍しいですね。はじめて見ました。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-11 11:18) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、八王子はけっこういますよ。
マムシ注意の看板もたくさんあるし、、、、、

でも、出会いは一瞬なので、なかなか上手く撮影できないんです。
by さとし (2012-08-11 11:35) 

るびい

わぁ~! 蝶が図鑑のようだ! と思っていたら(+o+)
もぐら、ぜんら、へびは( >_<)

最近アメブロがおもしろくなくて…
不具合多いし、規制は厳しくなって。
かといって、ほかの所は慣れないし、今までのつながりもあるしなぁーと考えちゃいます。


by るびい (2012-08-11 11:36) 

さとし

そうなんですか?

そろそろ容量が一杯になるので、アメブロを第一候補に上げていたのですが、、、、、、

私も今までのつながりもあるし、もうちょっとここにお世話になろうかな?

全裸は写真載せてないから、勘弁してくださいよ。
でも、ひとりで山にいると、そういう気持ちわかるんです。
私も最近半裸で走っていますから。

by さとし (2012-08-11 11:56) 

amaguri

近づいて撮影するのは大変でしょうね?
by amaguri (2012-08-11 13:16) 

hatumi30331

今日もいっぱい出て来ましたね〜♪^^
アゲハのいろいろ・・・良いですね〜〜♪
みんな、さとしさんだから羽根を広げるサービスをしてくれてるんでしょうか?(笑)
全裸の人・・・原始人じゃないんやね〜
ただ、裸になりたいだけ?^^:
暑いからね・・・・・(汗;

モグラさん・・・・・どうしちゃったのかな?可哀想に・・・
自然がいっぱいで・・・・気持いいですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-11 14:23) 

斗夢

最後はぼかして頂き、ご配慮に感謝いたします^^。
by 斗夢 (2012-08-11 16:12) 

viviane

さり気なく写しているようですが、これだけ美しく、蝶や虫を撮影するのは大変だったでしょう・nice10個プレゼントしたいです8ヽ(^。^)丿
by viviane (2012-08-11 23:11) 

さとし

amaguri さん、もういかに気配を消すかですよね。

遠くに昆虫の姿が見えたら、忍者のように静かに近づいています。
by さとし (2012-08-12 06:18) 

さとし

hatumi30331 さん、この日は珍しくアゲハチョウがサービスしてくれて、ラッキーでしたよ。

全裸の方は肌が白かったから原始人ではないと思います。
もしかしたら茂みの中にたくさんいたりして、、、、

モグラさんには驚いちゃいましたよ。
やはり昆虫と違って、哺乳類の死体はインパクトありますね。


by さとし (2012-08-12 06:23) 

さとし

斗夢さんはヘビが苦手ですか?

男女6名くらいの学生さんたちが、喜んで周りを囲んでいましたよ。

もしかしたら、ヘビが道路を渡っていたから、ひかれないように守ってあげてたのかも。
by さとし (2012-08-12 06:25) 

さとし

viviane さん、nice10個もくれるなんて、コメントだけでも感激です。
これからも頑張りますので、ぜひまた遊びにきてくださいね。


by さとし (2012-08-12 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/8/10 小宮公園2012/8/11 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。