SSブログ

2012/8/19 小仏城山~景信山~小下沢キャンプ場跡 [景信山]

今日もiちゃんが一緒にかき氷を食べようって言うので、小仏城山で待ち合わせ。

彼は途中まで自転車で行くというので、今日は私が先に出発です。

◎11:20 西八王子出発

陵南公園ではセミがたくさん鳴いています。

でも、声は聞こえるのですが、探してみると結構見つかりませんよね。

下の写真、ミンミンゼミがどこにいるのか、わかりますか?DSC_0107.JPG

天気がとっても良くて、チョウチョがたくさんいそうな予感がしたのですが、残念ながらあまりいませんでした。

そんな中、シジミチョウは元気に飛び回っていましたよ。DSC_0115.JPG

ハラビロカマキリも、たくさんいました。

もう立派な青年って感じです。

まずは女子大生から。DSC_0122.JPG

こっちは男の子ですね。DSC_0124.JPG

◎12:07~12:12 高尾駒木野庭園

ここで休憩していると、iちゃんから電話があり、今、駒木野公園前だとのこと。

休憩している間に、抜かされたようです。

ちょっとペースを上げなくちゃ。

◎12:30 日影沢林道入口

たぶんiちゃんは、遅くても12:20にはここに到着しているはずですから、10分遅れで登山スタート。DSC_0126.JPG

早く追いつきたいのですが、あまりに暑くて給水ポイントでちょっと長めの休憩。

その後は、いつものアゲハチョウが現れず、寄り道なしで頂上を目指したのですが、iちゃんには会えませんでした。

◎13:14~14:10 小仏城山

先週に引き続き、またしてもiちゃんはいません。

もう、バテバテだったので一人でかき氷を食べました。DSC_0129.JPG

今日はレモン味を選択。美味しかった!

食べ終わっても、iちゃんは現れず。

頂上をうろうろしながら、写真撮影。

キツネカミソリそっくりですが、色がピンクで綺麗です。DSC_0132.JPG

トイレに行って、出発しようと思ったら、、、、、、DSC_0134.JPG

iちゃん発見!

なんか寄り道していたので、こんなにもの凄く遅れたとのことでした。

頭が痛いとわめきながら、かき氷を食べています。DSC_0144.JPG

無茶苦茶いい天気です。DSC_0147.JPG

ここで別れて景信山へ行こうとしたら、一緒に行きたいというので、ここからは久しぶりに二人で行動。

DSC_0152.JPG

◎14:18 小仏峠

下りはiちゃんのペースが早くて、一緒に走るのが大変です。

でも、ここからは登り坂、急にスローダウンするので先に景信山に行っちゃいました。DSC_0161.JPG

◎14:33~14:55 景信山

iちゅんがはしゃいでます。

写真撮って撮ってって、もううるさいくらい。

Facebook用かな?もしかして、、、、、DSC_0173.JPG

ここからは、通常小仏バス停方面に下山するのですが、今日は生贄、じゃなくてiちゃんが一緒だったので、久しぶりに小下沢方面に向かいました。

このザリクボコースは、何年か前に来たきりで、これが2回目です。

http://born-to-run.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20

当時のイメージとしては、細くてちょっと危ない道をひたすら下山し、クモの巣とかたくさんあったって感じですかね。

でも今日は大丈夫、iちゃんがクモの巣を全部払い除けてくれますから。DSC_0179.JPG

沢の音が聞こえてきました。

もう少しで、小下沢キャンプ場跡です。DSC_0181.JPG

◎15:37~16:00 木下沢キャンプ場跡

iちゃん、早速給水。DSC_0188.JPG

ここで、足を洗ってのんびりしました。DSC_0190.JPGDSC_0192.JPG

冷たくて、最高ですよ!DSC_0202.JPG

こんなにいい場所に誰もいないなんて、最高ですよね。

「あれ?笛の音が聞こえる。」

昨日の怖いテレビ番組を観て、ちょっとビビりぎみの私。

「お前、なんか祟られてるんじゃない?」

冷たい、iちゃん。確かに聞こえたんだけどなぁ。DSC_0210.JPG

ここからは、小下沢林道で帰りました。

途中、笛を吹いている方に遭遇。

やはり、笛の音がしていたんですね。よかった。

◎16:37 両界橋

あーーーーー、疲れた。

天気がいいと、いっそう疲れますよね。


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 14

ラブスコール

ミンミン見っけ^^
わたしも、かき氷食べたくなってきました〜♪
朝から、暑いんだもの^^ちなみにわたしは頭が痛くなったことありません^^
ていうか、女子大生と男の子の見分けが付きません(^^;)
今回も、さとしさんのあんよ見ちゃいました♪♪ぷぷっ

by ラブスコール (2012-08-20 08:04) 

美美

こんにちはー。
山の風景は暑さを忘れさせてくれますね^^
山でかき氷は食べたことがありません。
なぜならトイレが。。。(笑)
しばらくお休みしてしまいましたが、
またよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2012-08-20 09:46) 

14

昨日は小生も始めて高尾山から陣馬山まで歩きました

景信山は13時ごろ到着でした
by 14 (2012-08-20 17:56) 

さとし

ラブスコールさん、ミンミン変なとこ止まってますよね、って感じるのは私だけですかね。

私も頭痛くならないので、iちゃんが騒いでいるのを見ていると、正直馬鹿みたいって感じでした。

ラブスコールさんほどの方が、カマキリの違いがわからないとは、ちょっとびっくりですよ。
ちょっと肉付きがよくてセクシーなのが、女子大生。引き締まって、ボクサーのようなのが男の子じゃないですか。写真の撮り方が、イマイチでしたかね。

ちなみに、ぷぷっって私の足、変ですか?
by さとし (2012-08-20 21:45) 

さとし

美美さん、山は景色だけでなく風が爽やかで、暑さを忘れさせてくれます。

普通の山ならトイレが気になるところですが、この辺りはどんどんトイレが整備されているので安心ですよ。

とはいえ、以前小仏峠に向かう途中、女性が苦しそうに『トイレは近くにありますか?』って私に尋ねてきたとき、正直その辺でしちゃった方がいいよって思いました。場所によっては、トイレがないんですよね。

ということで、私のお奨めは小仏城山から登って、高尾山に向かうコースですかね。
これなら、かき氷を食べてトイレに行きたくなっても、一丁平、もみじ台、そして高尾山のウォシュレット、薬王院、かすみ台、清滝駅とずっとトイレが続いていますので安心です。
by さとし (2012-08-20 21:55) 

さとし

14さんも山にいらしたんですか。

あとちょっと私が早かったら、会えたかもしれませんね。

どんな写真が登場するか、四方投げのブログが楽しみです。

っていうか、行くなら教えてくださいよ。
by さとし (2012-08-20 21:59) 

hatumi30331

ミンミン私も見〜〜付けた!^^
山は良いですね〜〜♪
二人も楽しそうです。(笑)
水の綺麗さが良く分かるし・・・・
カマキリさんと目が合った!(笑)

恐いドラマ・・・・見た?
私も見たよ・・・・・・
恐かったね〜^^:

祟られてなくてよかったです!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-20 23:46) 

さとし

二人も楽しそうです。(笑)
って、アラフィフのおっさん二人で何してるのってことですよね。

自分でもそう思います。でも、こうやって、iちゃんと遊ぶのもあとわずかですので、ご勘弁を。

怖いドラマ、 hatumi30331 さんもご覧になりましたか。
ストーリーはそれほど怖くなかったんですけど、映像に驚かされて、かなりびびりましたよ。

結構、臆病な私です。
by さとし (2012-08-21 20:45) 

ryuyokaonhachioj

まだ、スジグロシロチョウがたまに見える
ようですね。だんだんとキタテハなどが
でるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-22 07:15) 

ため息の午後

楽しい山歩きをされたようですね。 峠の茶屋、絶対に
立ち寄りたくなる佇まいですね。 冷たい清水に足を浸して
気持ちいいでしょうね。疲れが吹っ飛びそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-22 19:33) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、あれモンシロチョウじゃないんですか。
知りませんでした。
これからはキタテハですね。
週末が楽しみです。
by さとし (2012-08-22 22:05) 

さとし

ため息の午後さん、もう夏の山は楽しみが多くて、最高ですよ。
くそ暑いからこそ楽しめる夏が大好きです。
by さとし (2012-08-22 22:07) 

マユマユ

週末デスヨー♪
by マユマユ (2012-08-24 07:22) 

さとし

長かったぁ~。
今週は富士山が見える日が多くて、残り少ない夏を無駄に過ごしている気がして辛かったですよ。

マユマユちゃんは、毎日楽しそうで羨ましい!
by さとし (2012-08-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/8/19 片倉城址2012/8/25 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。