SSブログ

2012/9/9 小仏城山~景信山 [景信山]

あれ?なんだか疲れてる。

身体が重たいけど、行くしかないですよね。

◎12:10 西八王子出発

なんだか走るのが辛い。

まずは陵南公園のアブラゼミ。DSC_0915.JPG

今日もキリギリスが鳴いていたので、撮影しちゃいました。

DSC_0920.JPG

そして、昨日同様中央本線沿いを走ります。

で、キタテハ(?)発見。DSC_0927.JPG

駄目だ、暑くて元気がでませんよ。

本当は、陣馬山を目指そうと思ったのに、ばてばてなので日影沢林道で休憩。

これじゃあ、昨日と同じじゃないですか。

◎13:31~13:40 休憩

この写真まで、昨日と同じ。スランプかな?DSC_0930.JPG

ありゃま、コミスジまで昨日と同じ。DSC_0932.JPG

何か昨日と違うことないかなぁ、って思っていたらヘビが登場してくれました。DSC_0933.JPG

昨日と差別化のために、ツリガネニンジンも撮影。DSC_0941.JPG

◎14:18~14:41 小仏城山

やっと到着って感じです。

今日もかき氷を食べて、元気になろうって思ったら売り切れ。

精神的にもバテバテです。

富士山は先っちょだけ見えました。DSC_0945.JPG

昨日発見した彼岸花。

もしかしたら、キツネノカミソリかと思ったけど、やはり彼岸花ですよね。DSC_0950.JPG

まだ、もみじはあおあおとしているんですけどね。DSC_0953.JPG

昨日同様、アキアカネがたくさんいるし、、、、、DSC_0956.JPG

そんな中、キアゲハ登場。DSC_0973.JPG

さらに、カンタンもいるじゃないですか。DSC_0977.JPG

疲れ果てていたので、下山しようかと思いましたが、ちょっと元気が出てきたので、景信山に向かいました。

どこを見ても、アキアカネがいるって感じです。DSC_0981.JPGDSC_0984.JPG

◎14:54 小仏峠

右は下山道、左は景信山。

このまま帰ると、週末が終わってしまうって考えると、当然左の道を選択しますよね。DSC_0988.JPG

◎15:08~15:21 景信山

ここからも、富士山は先っちょだけ見えました。

水分補給のため、スポーツドリンクを買って休憩。DSC_0991.JPG

何度きても、ここからの景色は最高です。DSC_0996.JPGDSC_0999.JPG

下山途中現れた、キアゲハ。DSC_1007.JPG

写真に写りたいのか、やたらサービスしてくれました。DSC_1008.JPG

◎15:46 景信山登山口

ここからは、疲れ切った身体に鞭をうって、JR高尾駅を目指します。

旧甲州街道にいたヤブキリ。DSC_1021.JPG

当然、蛇滝バス停の給水場で頭を洗って、クールダウン。

今日の最後は、ダイミョウセセリ。DSC_1026.JPG

◎16:25 両界橋

あまりに疲れたので、ここからは歩いてJR高尾駅へ。

◎16:30 JR高尾駅


記事数:170  nice!:4,685  今日: 312 / 累計: 119,853  読者数:8
アクセスランキング: 4,394 位
ブログテーマ:健康( 27位 / 13814ブログ中 )

で、結局今週も入院中のTamron 90mm Macroは戻ってきませんでした。


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 12

hatumi30331

キアゲハ・・・・キレイですね〜〜♪^^

キリギリスのアップ・・・久しぶりに見ました!^^
こんな顔やったんやね〜〜♪

私が見たバッタ・・・キリギリスやったのかな?
よく分からないよ・・・・^^;

彼岸花がキレイです!
こっちでは、まだ見かけませんねえ〜♪
by hatumi30331 (2012-09-12 21:37) 

さとし

でしょ、キアゲハって凄く好きなチョウチョです。
hatumi30331 さんが見つけたのは、イナゴ系のバッタだと思います。

彼岸花って綺麗だけど、葉っぱがなくて不思議ですよね。
山の上は涼しいから、咲くのが早いんですかね。
by さとし (2012-09-12 21:45) 

みぃにゃん

バッタのアップすごい!!どうやって撮るのですか?同じ目線にしてですよね?やはり。
by みぃにゃん (2012-09-12 22:55) 

さとし

みぃにゃん さん、きっとバッタのアップより、私の撮影している姿の方が凄いと思いますよ。

車がきたらひかれてますね。
by さとし (2012-09-12 23:09) 

ryuyokaonhachioj

ヒガンバナは今時珍しいですね。
チョウも綺麗に撮れてます。流石ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-13 05:24) 

JUN

彼岸花、秋がもうそこまでですね。
by JUN (2012-09-13 06:50) 

karesusuki

こんなにアップで蝉の顔を
見たのは初めてかもしれません。
勉強になりまいた。^^


by karesusuki (2012-09-13 09:54) 

さとし

ryuyokaonhachioj さんに褒めて頂けるなんて、とても光栄です。
彼岸花って、こんなに早く咲いてほしくないですよね。
by さとし (2012-09-13 22:23) 

さとし

JUNさん、我々が騙されちゃだめですよ。
まだまだ夏ですって。
by さとし (2012-09-13 22:25) 

さとし

karesusuki さんは子供の頃、セミを捕まえて遊んだりしていませんね。
私はよく捕まえて、顔を見ていましたよ。
by さとし (2012-09-13 22:27) 

美美

いつも関心させられますが、
昆虫たちを見事に捉えていますね~
何故ぶれないで撮れるんでしょう^^;
by 美美 (2012-09-15 16:22) 

さとし

え?私はいつも美美さんの躍動感あふれる写真に関心させられていますが、、、、

ぶれないのは、ぶれていない写真を選んでいるからですよ。
マクロレンズは手振れ補正がないので、結構失敗写真だらけです。
by さとし (2012-09-15 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/9/9 横川下原公園2012/9/15 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。