SSブログ

2012/9/15 小仏城山~高尾山(金比羅台歩道) [奥高尾]

午前中、タムロンレンズのレベルアップを確認できたので、午後も一緒に出掛けました。

◎12:55 西八王子出発

とりあえず、水の流れていない浅川沿いを走ります。DSC_1194.JPG

んんんんんんん、シジミチョウも難しいけど、ウラナミシジミかな?DSC_1206.JPG

これはナツアカネですかね?DSC_1210.JPG

これもよくわからないので、ナツアカネ♀ということにしましょう。DSC_1212.JPG

ありゃま、山の上じゃなくても、彼岸花は咲いているんですね。DSC_1215.JPG

中央本線沿いの栗です。DSC_1220.JPG

この涙目は、ツチイナゴの幼虫かな?DSC_1222.JPG

哀愁のオオカマキリ♂。DSC_1232.JPG

オオスカシバ?それともホウジャクかな?目が面白いですよね。DSC_1243.JPG

旧甲州街道沿いのパンパスグラス。

DSC_1251.JPG

今週になって激減したキリギリス。

もしかして、今度こそこれが最後かなぁ。DSC_1256.JPG

残念ながら日影沢林道では、いい写真が撮れませんでした。

◎14:58~15:32 小仏城山

ちょっとばてたので、かき氷を食べて元気にならなくちゃ。DSC_1267.JPG

小仏城山をうろうろしていたら、カンタン発見!DSC_1270.JPG

こんなところにも、カンタンがいましたよ。DSC_1277.JPG

誰にゴマスリをしているのかな?DSC_1286.JPG

彼岸花にとまった、キアゲハ。DSC_1296.JPG

またしてもキアゲハ登場。DSC_1303.JPG

マメコガネは大きな花の中で幸せそうです。DSC_1305.JPG

たっぷり休憩したので、関東ふれあいの道で高尾山を目指します。 

雲と蜘蛛。

DSC_1308.JPGDSC_1315.JPG

ツマグロヒョウモンかと思っていましたが、もしかしてミドリヒョウモンかな?DSC_1328.JPG

この子は、上の写真とは別のチョウチョです。DSC_1337.JPG

一丁平には、シモバシラの花が綺麗に咲いています。

冬になったら、シモバシラの氷の華を咲かしてくださいね。DSC_1345.JPG

またしてもヒョウモンチョウがいましたが、羽がボロボロです。

よくこれで飛べますよね。DSC_1350.JPG

アシグロツユムシかな?DSC_1354.JPG

これはダイミョウセセリでしょう。DSC_1369.JPG

ということは、これだってダイミョウセセリでしょう。DSC_1373.JPG

って、セセリチョウを撮影していたら、足元がざわざわ騒がしいので見てみると、コジュケイがたくさんいました。DSC_1376.JPG

私が近くでずっと撮影していたのに、なんで逃げないのよ。DSC_1381.JPG

もみじ台手前にはキアゲハもいたし、今日の関東ふれあいの道はかなり楽しめました。DSC_1384.JPG

◎16:17~16:27 高尾山頂上

さすが高尾山。3連休の初日は、この時間でも賑わっていました。DSC_1387.JPG

横浜方面の景色は見事です。DSC_1394.JPG

頂上からは富士道から1号路を走り、最後は金比羅台歩道で下山。

金比羅台歩道には、コクワガタがいました。DSC_1398.JPG

金比羅台歩道から甲州街道に出た瞬間、夕焼けチャイム。

ここからは、のんびり歩いてクールダウンしました。

◎17:12 JR高尾駅

ということで、今日一日退院したタムロン90mmマクロレンズと一緒だったのですが、あまりの激変ぶりに大満足。

とはいえ、私が最初に買ったのは何だったの?

クレームしたから通常以上に良くなったのか、もともと性能がでていなかったのか、どちらでしょうね。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

安くなったら買わなくちゃ。

でも、本当に欲しいのは、こっちなんですけどね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

yamagara22

ホウジャク類の飛翔、綺麗に撮れて凄い。
by yamagara22 (2012-09-16 15:22) 

さとし

yamagara22さん、目がにゃんこみたいで面白いですよね。
もっとアップで撮れるよう、頑張りますよ。
by さとし (2012-09-16 19:56) 

hatumi30331

秋に近付きつつありますね!でも・・・
まだ夏も混じってる・・・
そんな感じ・・・^^;
今日、細い・・・トンボ撮って見ました!
さて?いつにアップ出来るかな?へへ;
by hatumi30331 (2012-09-16 20:51) 

さとし

hatumi30331 さん、まさにそのとおりですよ。
コオロギたちが鳴き始めてる、でもまだセミが鳴いている、そんな感じですね。

細いトンボって、なかなかピントが合わなくて苦労した覚えがありますね。
by さとし (2012-09-17 02:40) 

takenoko

D600はもう少し様子を見ます。欲しいレンズとあわせると、
30万を超えてしまいます。D800もいいけど重すぎる。
財布は軽すぎる。(笑)
by takenoko (2012-09-18 07:49) 

美美

え~~(@@!
彼岸花が咲いているとは!
先日探したんですが見つかりませんでしたよ。
by 美美 (2012-09-18 17:47) 

さとし

takenokoさん、私も財布が軽すぎて困ってますよ。

私はのんびりお金を貯めて買う予定ですので、1年後くらいですかね。

でもその前にレンズを買っちゃいそうなので、もっと先かも、、、、、

こうなったら、どっちが先に買うか競争ですね。
by さとし (2012-09-18 22:47) 

さとし

美美さんはどの辺りを探しました?
私のランニングコースでは、高尾駅を過ぎたあたりから、たくさん咲いていますよ。
by さとし (2012-09-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。