SSブログ

2012/10/8 一丁平~景信山 [景信山]

午後からは、レンズをお気に入りの60mm Microに変えて出発です。

◎12:50 西八王子出発

天気がいいのにチョウチョがあまり飛んでいません。

トンボはたくさんいたんですけどね。

そんな中、モンキチョウが登場してくれました。DSC_2900.JPG

陵南公園では、まだセミが鳴いていました。

どこにいるかわかりますか?DSC_2902.JPG

だから、道路にいるとひかれるよ。DSC_2905.JPG

今年もカマキリ救済ランニングがスタートです。

それにしても、ハラビロカマキリはかわいいですね。

これはハネナガイナゴです。DSC_2911.JPG

またしてもハラビロカマキリ発見。

ただでさえ、お腹が幅広いのに妊娠して膨れまくっていました。DSC_2916.JPG

中央本線沿いのコスモスが綺麗だったので撮影。DSC_2920.JPG

秋だというのに、センチコガネがいました。DSC_2928.JPG

ニクバエかな?眼が真っ赤っかです。DSC_2940.JPG

ウッディハウス跡にいたニャンコたち。

今日はなんだか仲良しでした。DSC_2947.JPG

今日は日影沢林道の途中から、一丁平を目指しました。

◎14:31~14:37 一丁平

日影沢林道もそうでしたが、関東ふれあいの道も人がたくさん。

とても高尾山に行く気がしなかったので、反対方向を走りました。DSC_2952.JPG

さすがにここまで来ると、静かですね。

路面がつるつるでペースが上がりませんが、のんびり走れました。DSC_2954.JPG

◎14:56 小仏峠DSC_2956.JPG

ここはいつ来ても、いい眺めです。DSC_2958.JPG

◎15:11~15:24 景信山DSC_2966.JPG

想像していたより、人が多かったかな。DSC_2968.JPGDSC_2970.JPG

◎15:44 景信山登山口

下りでも20分かかるなら、登りで20分ってのはかなり難しいかも。

ここからは必死に走りましたよ。

◎16:02 蛇滝付近の給水場

ちょっとばててきたので、中央本線沿いにでてからは超スローペース。DSC_2977.JPG

この時間になると、昼間元気に飛んでいたヤマトシジミは休憩しているんですね。DSC_2990.JPG

なんかカブみたいで、かわいいなぁ。DSC_2993.JPG

ちょっと前までは緑色だった栗の実も、こんなになっちゃいました。DSC_3002.JPG

◎16:32 JR高尾駅DSC_3005.JPG


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

みなと

そろそろ高尾も涼しそうですね
そろそろかな♪
by みなと (2012-10-10 17:28) 

JUN

カマキリのメス!
オスを食べ尽くした後ですね。
こわ〜
by JUN (2012-10-10 18:38) 

PATA

ラブラブニャンコ可愛い♪
カマキリって愛嬌ある顔してますね。
by PATA (2012-10-10 20:21) 

さとし

みなとさん、もう十分涼しいですよ。
でも、みなさん同じことを考えているようで、とても混んでします。
by さとし (2012-10-10 21:49) 

さとし

JUNさん、彼女はそんなことしませんよ。
きっとバッタを食べたんだと思います。

でも、お互いカマキリの雄に産まれなくてよかったですね。
by さとし (2012-10-10 21:52) 

さとし

PATAさん、ネコって本当に不思議ですよね。
いつもはケンカしているのに、こうやってラブラブしてみたりして、なぞめいたところが魅力なのかな。

ちなみに、写真のハラビロカマキリは、ふっくらして一番かわいいと思います。
by さとし (2012-10-10 21:55) 

hatumi30331

結構涼しくなって来てますが・・・
蝶たちも元気ですね〜〜♪^^
昆虫って・・・顔をアップすると・・・面白いよね〜♪
クリも・・・・ススキも・・・秋ですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-10 23:20) 

美美

おはようございます。
いい季節になりまいたね。
そろそろ登らなくちゃ、
でも今週は無理だなあ^^;
昨日小宮公園へ初めて行ってきました。良い公園ですね。
アカゲラ、アオゲラを見ることができましたよ( ^^)v
でも蜂が多くて恐かったあ(笑)
カマキリの救済がんばってくださね~♪
by 美美 (2012-10-11 08:26) 

さとし

hatumi30331さん、本当涼しくて走りやすくなっちゃって、なんかもの足りない感じがします。

もうじき紅葉が始まって、昆虫がいなくなると本格的に寂しさ爆発です。
by さとし (2012-10-11 22:57) 

さとし

美美さん、確かに気候的には一番いい季節ですよ。

で、小宮公園行かれたんですね。
アカゲラ、アオゲラを見つけられるなんて、さすがですね。
きっと、どういうところにいるのか、わかっているからだと思います。
私もその能力が欲しいなぁ。
by さとし (2012-10-11 23:02) 

キャスリーン・ケリー

ほんと 良い季節ですよね~。。 実は 昔まだ子どもが小さかった頃家族4人で半分登り降りしたことがあって その頃はまだ主人のこと頼っていて なんだか若い母として幸せだったなぁと ちょっとおセンチになる そんな山なんですよ 高尾山て。 高尾駅を見たら なんだかトリップしちゃいました
by キャスリーン・ケリー (2012-10-13 11:07) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、なんかコメントじゃなく記事にしたいくらいの、いいお話ですね。

さすがです。

でも、うちの奥さんも同じこと思っていたりしてるんでしょうね。
by さとし (2012-10-13 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。