SSブログ

2012/10/21 小仏城山~高尾山(富士道~1号路~金比羅台歩道) [奥高尾]

◎13:21 元八王子小学校出発

今日は、元八王子小学校から高尾街道を走って、いつものコースを目指します。

これが結構、遠いんですよね。

景色もつまらないし、足は痛いし、辛かった!

最初に現れたのは、コカマキリ。面白い顔していますよね。DSC_3607.JPG

中央本線沿いにいたバッタは、ツユムシかな。DSC_3610.JPG

昨日からずっとここにいるのかな?DSC_3611.JPG

旧甲州街道には、かならずアサギマダラがいます。DSC_3615.JPG

キタテハもさりげなく登場。DSC_3619.JPG

◎15:04~15:15 小仏城山

頂上にいた、ウラナミシジミ。DSC_3624.JPGDSC_3625.JPG

◎15:25 一丁平

やっと富士山が見えましたよ。DSC_3627.JPG

富士見台手前にいたアサギマダラ。DSC_3628.JPG

富士見台のアカタテハ。DSC_3630.JPG

イチモンジセセリ?自信ないです。DSC_3631.JPG

◎15:45~15:55 高尾山

レンズの汚れが気になりますね。DSC_3632.JPG

頂上は予想通り凄い人でした。DSC_3635.JPG

ここからは富士道で下山。

◎16:00 薬王院DSC_3637.JPG

薬王院からは、1号路から金比羅台歩道へ出て下山。

なんだか、アートですね。DSC_3641.JPG

◎16:31 両界橋DSC_3644.JPG

ここからは、のんびり歩いてJR高尾駅に行きました。

運転免許証更新のお知らせが届きました。

どきどきしてはがきを開けてみると、講習区分は、なんと『優良』。

これで、5年ぶりにゴールド免許に復帰ですかね。

警察署で更新できるし、とっても幸せな気分になれました。


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

斗夢

やはり手持ちでしたね。
背負うのになにか特別の装置をお考えかと思ったものですから。
有難うございました。
by 斗夢 (2012-10-25 05:45) 

ryuyokaonhachioj

裏高尾いはアサギマダラはいるんですね。
食草があるんしょう?
チョウなども撮り方が難しいね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-25 09:50) 

yamagara22

カマキリの顔、意外と可愛いですね。
by yamagara22 (2012-10-25 19:29) 

ため息の午後

カマキリに猫、どちらも迫力満点ですね(笑)。
富士山を眺めながらの山歩き気持ちいいでしょうね。
by ため息の午後 (2012-10-25 19:42) 

さとし

斗夢さん、バッグに入れちゃうと一瞬のできごとが撮れないじゃないですか。その点、手持ちなら瞬時に対応できるし、一眼レフだと立ち上がりも早いし、いいことばかりですよ。
by さとし (2012-10-25 21:33) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、アサギマダラは最初の写真の方に写っている花に集まってくるようですね。花の名前は知りませんが、毎年この花が咲くとよく見かけますよ。
by さとし (2012-10-25 21:35) 

さとし

yamagara22 さん、カマキリの中でコカマキリって小さくて、地味な色で、子供の頃はあまり好きではありませんでしたが、写真を撮るなら一番面白いかもしれません。
by さとし (2012-10-25 21:38) 

さとし

ため息の午後さん、残念ながら私の場合、せっかちなのでいつも山走りなんですよ。

とはいえ、走っていても富士山が見えると、不思議と元気がでますね。
by さとし (2012-10-25 21:40) 

ナツパパ

ネコさんの迫力、すごいです。
不機嫌だったのだろうか。
by ナツパパ (2012-10-26 16:09) 

hajime

カマキリにも表情があるように見えますね。
肉眼で見るよりも良く見えます。
アサギマダラは素朴な色ですが模様がきれいですね。
by hajime (2012-10-26 21:22) 

さとし

ナツパパ さん、こいつは私の顔をみるときは、いつもこんな顔するんですよ。
にくたらしいけど、ネコ大好きです。
by さとし (2012-10-27 00:19) 

さとし

hajime さん、カマキリって黒目の位置で表情が変わりますよね。
でも、基本は複眼なのに、なぜ黒目みたいのがあるのか???

アサギマダラは、止っているより飛んでいるときの方が綺麗なんですが、なかなかうまく撮れないんですよ。
by さとし (2012-10-27 00:22) 

ラブスコール

富士見台のアカタテハの写真が好きだなっ♪
by ラブスコール (2012-10-28 08:52) 

さとし

ラブスコール さん、アカタテハの裏面って、綺麗なんだか、汚いんだか微妙なところが私も大好きです。
by さとし (2012-10-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。