SSブログ

2012/11/10 小仏城山~高尾 [奥高尾]

◎12:10 西八王子出発

膝が心配ですが、走ってでかけちゃいました。

浅川ゆったりロードのサクラは見事に紅葉しています。DSC_4306.JPG

DSC_4308.JPG

オオカマキリ♀です。DSC_4310.JPG

ウリハムシは、実は綺麗な色をしています。DSC_4311.JPG

中央本線沿いにいた、ぼろぼろのツマグロヒョウモン。DSC_4314.JPG

旧甲州街道にいた、クマバチ。DSC_4320.JPG

日影沢林道では、リンドウがたくさん咲いていました。DSC_4329.JPG

クモガタヒョウモン(?)は、ぼろぼろでした。DSC_4333.JPG

リンドウって、本当綺麗ですよね。DSC_4334.JPG

◎14:11~14:22 小仏城山

日影沢林道はすいていましたが、ここはいい感じで賑わっていました。

みなさん、もう冬の格好ですね。

シャツ1枚に半ズボンは私だけでした。

ポカポカな陽気で、ニャンコものんびり日向ぼっこ。DSC_4338.JPG

先週まで紅葉が綺麗だった木は枯れ始め、別の木が紅葉しています。DSC_4339.JPG

やはり午後になると、富士山の見え方もイマイチです。DSC_4340.JPG

芝生の上には、お昼寝している人が結構いました。DSC_4342.JPG

関東ふれあいの道は、思っていたより空いていて、普通に走れましたよ。

◎14:28 一丁平DSC_4343.JPGDSC_4347.JPG

◎14:44 富士見台

この方の笛が、山の中に鳴り響いています。DSC_4353.JPG

◎14:51~14:55 高尾山

怖いもの見たさで、久しぶりに高尾山頂上へ来てみたら、やはりもの凄い人。DSC_4354.JPG

休憩できる場所などありません。

食べ物の臭いも、かなりしていました。

やはり、来るんじゃなかった。DSC_4357.JPG

1号路で下山しようとしたら、もの凄い人だかり。

トイレ脇の4号路も人が一直線に並んでいるし、、、、、

しかたがないので5号路でもみじ台方面に戻ってから、日影沢林道にでるコースで下山しました。

このコースは空いていますよ。

っていうより、誰もいませんから。

◎15:14~15:20 日影沢キャンプ場

ここで、やっと休憩。

旧甲州街道はこの時期、バスが2台運行しているのですが、小下沢バス停では2台目にも乗れない人がたくさんいました。

この勢いだと、この先3台運行になりそうですね。

◎15:34 駒木野公園

ここからは中央本線沿い経由で、のんびり歩いて高尾駅に向かいました。

ヤマトシジミの日光浴。DSC_4361.JPG

ウラナミシジミもいましたよ。DSC_4367.JPG

最後はトマトです。DSC_4371.JPG

◎16:00 JR高尾駅

左膝をかばって、できるだけ右手でカメラを持ったので、右腕はパンパンですが膝は大丈夫でした。

今年もこの季節がやってきました。

大好物の銀杏です。IMG_0989.JPG 

妖怪を読み終え、次はこれを読んでいます。

てっきり早雲の時代の話だと思っていたのに、、、、、、、

いきなりがっかりしましたが、最後まで頑張って読んでみます。

風魔小太郎―風魔忍法帖〈上〉 (人物文庫)

風魔小太郎―風魔忍法帖〈上〉 (人物文庫)

  • 作者: 早乙女 貢
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫

これなら安いので、見にいったのですが、D7000に着けるとレンズが小さくてカッコ悪い。

それに来年D800を買ったら、もっとカッコ悪くなりそうなので諦めました。

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

takenoko

D800も大分安くなりましたね。持って走るつもりですか?
私はあんな重いカメラを持って、歩くのもいやなので選考対象外です。
by takenoko (2012-11-11 19:04) 

さとし

takenoko さん、D800はまだまだ買える値段じゃないですよ。

もし買ったら、ランニング用にD7000、お散歩用にD800にしようと思っています。

さすがにあの重いカメラを持って15km走る自信はありません。


by さとし (2012-11-11 21:38) 

美美

高尾山は平日でさえ混むのに土日は物凄いでしょうね。
頂上ではお昼は食べれませんね^^;
レンズにカメラ、楽しみにしていますよ(笑)
by 美美 (2012-11-12 11:48) 

さとし

なんで山にこんなに人がいるのか、びっくりしますよ。
私の通勤のときより人が多いし、臭いし、しばらくは敬遠かな。

これだけ人が集まると、増設したトイレも長蛇の列で、女性が気の毒になります。

ちなみに貧乏な私は、当分カメラは買えませんよ。
by さとし (2012-11-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/11/10 片倉城址2012/11/11 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。