SSブログ

2012/11/18 片倉城址 [片倉城址]

とうとうこの曲をSACDで聴ける日がやってくるんですね。

かなり興奮しています。

長い曲ですが8:20頃からの展開は、私にとって秋そのものなんですよ。

で、今朝は朝からいい天気。

早速、自転車で片倉城址へお散歩へ行ってきました。DSC_4439.JPG

残念ながら、カワセミちゃんはいなかったので、富士山を見に片倉いこいの森公園へ移動です。

朝日がかっこいいので、撮影しちゃいました。DSC_4442.JPG

シジュウカラが写っているのですが、わかりづらいですね。DSC_4443.JPG

凄く朝の雰囲気が出てますよね。自画自賛。DSC_4447.JPG

ジョウビタキちゃんが、登場です。

ふっくらして、かわいいなぁ。DSC_4448.JPG

お尻を持ち上げたところも、ナイスです。DSC_4453.JPG

これだけ天気がいいと、富士山もはっきり見えます。DSC_4457.JPG

ネコジャラシは見ているだけで、くすぐったい。DSC_4459.JPG

ヤマトシジミちゃんは、なんでそんなにずぶ濡れなの?DSC_4471.JPG

こんなところからも、富士山が顔を出しています。DSC_4474.JPG

雨の後は、なかなか楽しめるので大好きです。DSC_4477.JPGDSC_4479.JPG

小さくてよく分からないけど、アオジかな?DSC_4487.JPG

ガが、石垣の間に隠れています。DSC_4491.JPG

ヤマガラちゃんは、そんなに大きな木の実をどうするのかな?DSC_4495.JPG

とっても上品なニャンコがいました。DSC_4499.JPG

何の赤ちゃんなんでしょうね。DSC_4502.JPG

太陽の力って凄いですよね。木から水蒸気がわいています。DSC_4503.JPG

帰り際、カワセミちゃんがいました。DSC_4561.JPG

ずっと狙ってみたのですが、ダイブの瞬間はボケ写真ばかり。

最後はコサギです。DSC_4624.JPG


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

takenoko

朝はいいですね。昼間に見られない光景に出会います。
自画自賛のショットniceです。
by takenoko (2012-11-19 05:58) 

美美

蝶ちょにあんなに水滴が付くなんて
ビックリです(@@!
まるで宝石で作られているような感じです。
by 美美 (2012-11-19 18:16) 

のなP

今週末はコーディネート宜しく。膝はご自愛ください。
ところで、最近まで活躍してくれていたコンデジのEX-Z600壊れました。今週、カメラ無いじゃん…どうしてくれんだよ~です。
トラブルは絞りが動作せず、露光オーバー、白飛びです。
マニュアルモードで強制的に暗くしても、所詮ごまかしだから、案の定S/N最悪で、絵になりません。使えんぞコイツ!ゴミになっちまった…。
このトラブル、持病らしいです。普通のメーカーならリコールもんですが、こちらの会社さんはさにあらず…サービスは会社方針に従い、個別故障で対応し、修理代1.5諭吉さんらしいです。ふざけんなよ~~っ。
で、DIY修理をしようと思ったのですが、細かいモノが見えなくなってきた今日この頃、気力が萎えちゃって…。こんな古い機種にこだわっても、単なる自己満足ですから、叩きつぶしてやりましたよ。ワイルドだろ~う。
分解した結果、ズーム筒の最先端にある絞りまで、ズーム筒内をフレキが走っているんですが、可動+屈曲し過ぎで、思いっきり断線してました。
当時、バッテリーの持ちに惹かれて、ゴミを買っちまったぜ…悔しい。
センスの無い設計しやがって…CASIOのデジカメは二度と買わないわ。
なので、今週は娘のCX1を借りていきます。こいつも古い機種ですが…

by のなP (2012-11-19 18:55) 

yamagara22

ジョウビタキ、可愛いですね。
by yamagara22 (2012-11-19 20:25) 

さとし

takenoko さん、なんだかナイスを催促しちゃったみたいで申し訳ありませんでした。
でも、朝ってなんだか素敵ですよね。
平日は、辛いのに気持ちでいっぱいなのに、気持ちに余裕がある週末は、全く違った世界が見えるから不思議です。
by さとし (2012-11-19 22:28) 

さとし

美美さん、私も驚きましたよ。
いったい何していたんでしょうね。

もしかして、結露がついたのかな????
by さとし (2012-11-19 22:30) 

さとし

のなP、怒ってますね。
その気持ちよくわかりますよ。
私もPS3が壊れた時、全く同じ怒りを感じました。

今週末は、私がツーショットを撮りまくりますからご心配なく。
いつものようにモデルに徹してください。

ってことで、また私の写真はほとんどないんだろうなぁ。
by さとし (2012-11-19 22:41) 

さとし

yamagara22さん、この季節になるとジョウビタキに会えるのでうれしいですよね。

でも今年は不思議と♀ばかりなんですよ。

なんでかな?
by さとし (2012-11-19 22:42) 

ryuyokaonhachioj

水滴のついた、ヤマトシジミは良く見つかったね?
可愛そうでけど・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-20 05:25) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、チョウチョって粉が落ちるから濡れないようにしていると思っていましたが、このチョウチョは不器用だったのかな?
by さとし (2012-11-20 22:19) 

ラブスコール

不思議な世界ですね。。。この曲^^
2枚目の光線、格好いいです^^
ヤマトシジミちゃん、なかなかこういうの見られないですよね?
雨が止んだあとの朝の雫って、大好き♪
by ラブスコール (2012-11-24 18:16) 

さとし

ラブスコール さん、この曲聴いてくれたんですか?
難解すぎてわけわからなかったのでは?

でも昔から、この展開がたまらなく好きなんですよ。

で、写真ですが、雨上がりの朝ということで、いろいろ楽しめちゃいましたよ。ヤマトシジミちゃんが可愛そうでしたけどね。
by さとし (2012-11-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。