SSブログ

2012/11/25 小宮公園(散歩) [小宮公園]

今朝はとてもいい天気。

車で小宮公園へ行ってきましたDSC_0003.JPG

これはホオジロですかね。DSC_0005.JPG

なんだかスズメに限りなく、似ていますよね。DSC_0009.JPG

でも、この感じがとってもかわいい!DSC_0014.JPG

ん?君は誰だかわかりません。DSC_0018.JPG

必死にチョウチョを探し、やっとみつけました。わかります?DSC_0019.JPG

近くにベニシジミもいたので撮影しました。DSC_0024.JPG

いつもまにか、ツグミも帰ってきていたんですね。DSC_0031.JPG

これはカワラヒワですかね?DSC_0034.JPG

これは間違いなく、シジュウカラですね。DSC_0052.JPG

モンキチョウ発見。

こんないい天気なのに、チョウチョになかなか出会えなくなってしまいました。DSC_0057.JPG

小宮公園からも富士山が見えるんですね。DSC_0062.JPG

やはり鳥の名前は、難しいですね。DSC_0065.JPG


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ゆうくん

小宮公園とても素晴らしい公園ですね。お~う富士山まで見れてしまうんですね。
by ゆうくん (2012-11-28 23:34) 

ryuyokaonhachioj

小宮公園も冬支度が進んでるんですね。
これからは、小鳥が良く撮れるようになるだろう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-29 05:21) 

キャスリーン・ケリー

今回は特に癒される写真シリーズですね^^
ホオジロも可愛いです♪ ススキ好きだわ~
by キャスリーン・ケリー (2012-11-29 13:32) 

ラブスコール

4枚目、ほんと可愛い鳥さん*^^*
次のお休みも晴れるといいですねっ。
by ラブスコール (2012-11-29 16:52) 

yamagara22

ホオジロ撮れて良かったですね。最近、全然見ていません。
by yamagara22 (2012-11-29 20:45) 

さとし

ゆうくん さん、何度もきていたんですけど、富士山が見えるなんて知りませんでしたよ。
もっと早くから駐車場が開けば、最高なんですけどね。
by さとし (2012-11-29 21:31) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、冬になると葉っぱがなくなるので、鳥の写真も撮り易くなりますね。


by さとし (2012-11-29 21:33) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、お久しぶりです。
冬になると、鳥さんのブログになりそうですよ。
鳥って、脚が異常に細くて不気味ですけど、顔はかわいくて癒されますよね。

ちなみに私もススキが大好きなんですよ。
by さとし (2012-11-29 21:37) 

さとし

ラブスコールさんもそう思って頂けました。
ひよこみたいで、とってもかわいい顔ですよね。

今週末の天気も気になりますが、昨日から風邪ぎみで、治るかどうかの方が気になっています。
by さとし (2012-11-29 21:39) 

さとし

yamagara22さん、せっかくいろいろな鳥に会えても、レンズがしょぼくてみなさんのような写真が撮れないんですよ。
望遠レンズが欲しいけど、D600が欲しいので今は我慢です。
by さとし (2012-11-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。