SSブログ

2012/12/8 小仏城山~高尾山 [奥高尾]

◎13:00 Honda Cars 八王子南 高尾店出発

今日は愛車の12か月点検なので、車を預けてここから出発です。

膝には午前中買ったサポータを巻いて、背中にはお誕生日にTaguちゃんからもらった熊よけの鈴を付けて、なんだか新鮮な感じがします。

鈴の音が、なんだかとっても賑やかです。

まずは、中央本線沿いにいたヤマトシジミ。

この時期にチョウチョに会えると、感動しちゃいます。DSC_5073.JPG

駒木野公園の近くにいたニャンコ。DSC_5076.JPG

旧甲州街道にトンビがたくさん飛んでいたので、撮影を楽しみました。DSC_5099.JPGDSC_5130.JPGDSC_5139.JPG

◎13:54 日影キャンプ場

今日もいつものニャンコたちがいました。DSC_5143.JPG

日影沢林道では、久しぶりにカメムシに会えました。DSC_5147.JPG

リンドウはまだ咲いています。DSC_5151.JPG

◎14:34~14:56 小仏城山

残念ながら富士山が見えなかったので、相模湖を撮影。DSC_5154.JPG

ちょっと遅い昼食です。DSC_5161.JPG

食事が済んだ後は、たき火にあたりながら一服。DSC_5164.JPG

今日も小仏ニャンコは、先週と同じ方に愛されていました。DSC_5165.JPGDSC_5166.JPG

一丁平にいたシジュウカラ。

何か文句がありそうな顔で、私を睨んでいました。DSC_5168.JPG

◎15:29~15:35 高尾山

びっくりしましたよ。

もの凄くすいている高尾山。

久しぶりにのんびりできました。DSC_5179.JPG

◎15:43~15:56 薬王院

この穴は、ムササビ君のお家です。DSC_5181.JPGDSC_5183.JPGDSC_5185.JPG

最近、仕事がうまくいかなくて、精神的にまいっているので神頼みです。DSC_5186.JPG

1号路だって、こんなに空いています。DSC_5190.JPG

夕日でスカイツリーがよく見えました。DSC_5191.JPG

◎16:18 ろくざん亭

ここからはHonda に向かって、ちんたら走りました。DSC_5195.JPG

スズメが近くにいたので、撮影しちゃいました。DSC_5200_01.JPG

高尾みころも霊堂。DSC_5202.JPG

◎16:38  Honda Cars 八王子南 高尾店出発

あーあ、N ONEを買う予定だったのに、やたら背が高くて駐車場に入らないから、結局点検にだしました。

それにしてもHondaって、いつも販売直前にすけべ根性をだして、カッコ悪くする癖がありますよね。


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

ゆうくん

高尾山からもスカイツリーが良く見えるんですね。
高尾山でスカイツリーの良く見えるおすすめのポイントを教えてください。

by ゆうくん (2012-12-09 20:26) 

めい

この時期に蝶が頑張っていますね^^
by めい (2012-12-09 21:20) 

さとし

ゆうくんさん、高尾山に行かれた時は霞台か、その手前の金比羅台園地から見えると思いますよ。

でも私のお奨めは、景信山かな。
by さとし (2012-12-09 21:52) 

さとし

めいさん、外はきっともの凄く寒いんでしょうね。
それなのに、まだ生きているチョウチョ、感動しちゃいますよ。
by さとし (2012-12-09 21:55) 

φ(・ω・)かきかき

さとしさんが撮ると、おむすびでさえ絵になるんですねー(´▽`)私のご飯ももう少し美味しそうに写らないかな、と思ってしまいます。腕が違うのでムリです(^^;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-09 22:45) 

JUN

そう言えば高尾山では温泉掘ってるんですよね?
掘り当てたらより観光の目玉になりますよね。
by JUN (2012-12-10 07:01) 

さとし

φ(・ω・)かきかき さん、そんなに褒められたら照れちゃいますよ。
でも食べ物の写真は、弟子の14さんに勝てないくらい苦手なんですけどね。

このおむすびがおいしそうに写っていたとしたら、きっとお日様のおかげでしょう。
by さとし (2012-12-10 21:00) 

さとし

JUNさん、そんな話しりませんでしたよ。
もうこれ以上、自然破壊して欲しくないものです。

なんか、とことん儲けようとしているようで、とっても残念です。
by さとし (2012-12-10 21:02) 

mipoko

スズメが「また来て下さいね」ってお辞儀しているみたいですね♪(o^^o)
by mipoko (2012-12-15 08:32) 

さとし

本当ですね。
mipoko さんに言われて、改めてみてみると確かにお辞儀してますよ。
by さとし (2012-12-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。