SSブログ

2011/11/23 八王子城跡~熊笹山 [八王子城跡]

 

日が暮れるのが早くなってきてたので、買い物から帰ってから急いで出発です。

昼食はパンを買って車の中で食べました。

◎13:00 西八王子出発

今日は八王子神社の紅葉が気になったので、八王子城跡目指して出発です。

浅川ではせっかくシジュウカラが鳴いていたのに、60mmのレンズだとこんな感じにしか撮れませんでした。DSC_0001.JPG

以前も紹介したベンチです。だんだん葉っぱが寂しくなってきました。DSC_0002.JPG

ハクセキレイは、映画『エクソシスト』のリンダブレアーのようです。DSC_0006.JPG

これ、絶対怒ってますよね。触角が下を向いていると、迫力があります。DSC_0013.JPG

◎13:45 八王子城跡管理事務所

ここでちょっと休憩してからまっすぐ頂上を目指しました。なんだか今日は駐車場に車がたくさん止まっていました。みなさん、紅葉目当てですかね。DSC_0015.JPG

◎14:02 八王子神社

残念ながら、全く紅葉が始まっていませんでした。ここは暖かいのですかね?DSC_0021.JPG

◎14:04 本丸

せっかく来たので、本丸へも寄ってきました。DSC_0024.JPG

本丸からは富士見台目指してすぐに出発。

◎14:13 駒冷やし場DSC_0036.JPGDSC_0040.JPG

◎14:20 八王子城天守閣跡DSC_0044.JPG

◎14:30~14:38 富士見台

怖いほど誰もいませんでした。結局、本丸からここまでに出会った人は一人だけです。DSC_0049.JPGDSC_0051.JPGDSC_0056.JPG

なんだかサルが近くにいる気配。ちょっと怖いけど写真も撮りたいし、複雑な心境です。

結局、今日はおサルさんに出会えませんでした。

◎14:46 熊笹山DSC_0062.JPG

いつもは旧甲州街道方面へ下山するのですが、今日は八王子城跡へ戻るコースを選択。

このコースは立ち入り禁止の標識がずっと立ってたのですが、今日はなくなっていたので久しぶりに走ることにしました。

と思ったら突然立ち入り禁止。

今更戻る気がしなかったので、強行突破することに。

いつの間にかハシゴがなくなっていたので、D90を抱きかかえながら慎重におりました。DSC_0064.JPG

なんとか無事に林道へ出てからは、順調に八王子城跡へ。

◎15:10 御主殿の滝DSC_0077.JPG

◎15:14 御主殿跡DSC_0083.JPGDSC_0092.JPGDSC_0095.JPGDSC_0102.JPGDSC_0103.JPG

◎15:26~15:34 八王子城跡管理事務所DSC_0108.JPG

帰りは多摩御陵経由でのんびり走りました。DSC_0126.JPG

再び浅川ゆったりロードを走ります。DSC_0128.JPG

◎16:15 西八王子到着DSC_0136.JPG


タグ:カマキリ
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

ナツパパ

晩秋の日差しと空気感がとても素敵です。
わたしも行きたくなりました。
石仏も素晴らしいですね。
by ナツパパ (2011-11-26 12:00) 

さとし

ぜひ一度行ってみてください。駐車場は無料だし、混雑もしていないし結構楽しめますよ。
by さとし (2011-11-26 13:28) 

乙葉

かまきりが こっち見てるーーー(笑

by 乙葉 (2011-11-26 13:40) 

さとし

私には、どう見ても睨んでるとしか思えません。普通昆虫って、人を見ると逃げるのにカマキリって戦いを挑んでくるところが凄いと思います。
by さとし (2011-11-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。