SSブログ

2011/11/26 高尾山~相模湖 [相模湖]

◎8:20 西八王子出発

今日もいい天気。のんびり出発しようかと思ったら、2時から鹿島アントラーズ戦のテレビ中継があることがわかったので急いで出発。 

浅川ゆったりロードで、アオサギ発見。CSC_0354.JPG

カワウもいたのですが、105mmだとつらいですね。DSC_0005.JPG

カワセミもいたのですが、ブログに使える写真は撮れませんでした。

今日は暖かかったので、シジミチョウがたくさん飛んでいます。DSC_0018.JPG

オオカマキリも元気に獲物を待ち伏せです。DSC_0027.JPG

こういう雰囲気が好きです。DSC_0031.JPG

甲州街道沿いでみつけた木の実。なんだかかわいいですね。真弓ちゃんです。DSC_0040.JPG

◎9:11~9:23 高尾山清滝駅

この時間で駐車場は満車、清滝駅もたくさんの人で賑わっています。DSC_0065.JPG

今日は高尾病院脇を通って、まずはかすみ台を目指します。DSC_0070.JPGDSC_0079.JPG

かすみ台からは1号路へ。

淨心門の周辺も秋っぽくなってますね。DSC_0091.JPG

今日も仏舎利塔を経由して薬王院へ。DSC_0097.JPGDSC_0101.JPG

薬王院の紅葉です。DSC_0118.JPG

広角レンズだといい感じに撮れます。DSC_0124.JPG

人が多かったので、富士道で高尾山頂上を目指します。DSC_0128.JPG

◎10:06~10:09 高尾山頂上

まさか富士山が見れないとは思いませんでした。DSC_0144.JPGDSC_0152.JPG

◎10:23 一丁平DSC_0160.JPG

◎10:33~10:47 小仏城山

今日は関東ふれあいの道も、たくさんの登山客の方たちで賑わっていました。DSC_0166.JPG

HDRで加工してみました。DSC_0173.JPGDSC_0177.JPG

必死に昆虫を探していたら、キンキフキバッタがいました。DSC_0185.JPG

小仏城山からは東海自然歩道で下山。DSC_0199.JPGDSC_0201.JPGDSC_0211.JPG

弁天橋が見えてきました。相変わらず素晴らしい!DSC_0249.JPG

このニャンコはなぜか私の前を歩きたがります。DSC_0262.JPG

もう一匹発見。ずいぶん痩せていましたが、可愛い顔をしています。DSC_0275.JPG

さらに2匹発見。後ろの白いネコは、子猫のようです。DSC_0285.JPG

子猫がじゃれている姿って、最高ですよね。DSC_0291.JPG

あまりにかわいかったので、もう一枚。たまりません。DSC_0298.JPG

ここから弁天橋の写真を撮影していると、危険ですから入らないでくださいと放送が入ります。どこから見てるのかな?DSC_0325.JPG

前回きたとき浮かんでいたゴミは、綺麗になくなっています。Nice job!DSC_0340.JPGDSC_0346.JPG

◎12:12 JR相模湖駅


鹿島アントラーズ戦が終わってからは、先週注文した誕生日プレゼントを引き取りにいってきました。40代最後の私から私へのプレゼントはこれです。

TEAC TASCAM リニアPCMレコーダー DR-40

TEAC TASCAM リニアPCMレコーダー DR-40

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

hatumi30331

ニャん子の遊び姿・・・・可愛いですねえ〜〜〜♪
何枚でも撮りたくなるよ!^^
by hatumi30331 (2011-11-27 00:00) 

さとし

そうなんですよ。実はもの凄くたくさん撮影しております。どれもかわいくて絞るのに苦労しました。
by さとし (2011-11-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。