SSブログ

2012/1/29 小宮公園 [小宮公園]

今朝起きた時は曇っていたけど、見事に晴れましたね。

午前中は、奥さんとのんびり小宮公園へ散歩に行ってきました。RIMG1027.JPG

雪がまだ少しだけ残っています。RIMG1033.JPG

霜柱もマクロで撮影するととても綺麗です。奥さんはふんずけて楽しんでいましたが、、、RIMG1037.JPG

ロウバイですかね。たくさん咲いていました。RIMG1038.JPG

私の好きなユーカリの木。RIMG1040.JPG

これはサルスベリ???RIMG1042.JPG

なんだかむちゃくちゃ寒いお散歩でした。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ryuyokaonhachioj

小宮公園もかなり整備されてるんでしょう。
市の北方面でしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-01-29 17:17) 

プリン2号

さとしさん(^-^)/
お久しぶりです。サルスベリって、確か名前とは裏腹に綺麗な花が咲くんですよね。
それから、マタタビの花って…見たことないです!どんなんだろ?
で、文鳥さんが足を怪我したのは…、普通のドアでしたが、そのドアの上の部分にとまっていたのに気が付かず、私が閉めてしまいました…。(思い出すだけで恐ろしい)
長いコメント失礼しました(^O^)/
by プリン2号 (2012-01-29 20:35) 

さとし

小宮公園は確かに整備されていますね。
個人的に整備された公園は嫌いですが、ここはクヌギが多いのでお気に入りです。
ryuyokaonhachiojさんの言われるとおり、地図でみると北側なんですね。知らなかった。
by さとし (2012-01-29 22:46) 

さとし

プリン2号さんマタタビの花、みたことありませんか。これがそうなの?って感じですよ。この花の枝がペットショップで結構いい値段で売られているんですよね。でも、なんでマタタビの周りにニャンコは集まらないのか不思議です。

文鳥さんのケガは治りましたか?辛い思いででしょうが、再発防止しかないですよ。大事にしてあげてください。
by さとし (2012-01-29 22:53) 

こしひかり

霜柱の世界、綺麗ですね^^
虫くんの視点からだとこういうふうに見えるんでしょうね。
バグズ・アイ?!(*^_^*)
by こしひかり (2012-01-30 01:27) 

さとし

霜柱って本当に不思議だし、綺麗ですよね。
だいたいなんで、氷が伸びてくるんだか、、、、
アスファルトだらけの街では見られない、感動の世界だと思いませんか?
by さとし (2012-01-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。