SSブログ

2012/2/5 小仏城山? [奥高尾]

◎12:20 西八王子出発

今日も浅川ゆったりロードをちんたら走ります。

いきなりカワセミ発見!DSC_0225.JPG

足がとっても綺麗ですね。DSC_0227.JPG

でもやはり、背中のブルーが綺麗です。つむじかぜさん、まさに自然の奇跡ですね。DSC_0236.JPGDSC_0243.JPG

嬉しくてたくさん撮影しちゃいました。DSC_0249.JPG

カワセミの次は、コゲラが登場。DSC_0283.JPG

目の前をうろちょろしています。DSC_0285.JPG

変な鳴き声ですが、顔はかわいいですね。DSC_0335.JPG

ヒヨドリたちが、水際に集まってきました。5羽写ってますね。DSC_0363.JPG

昨日と同じ場所で、メジロが戯れています。DSC_0367.JPGDSC_0372.JPG

中央本線沿いで見つけたモズ。いつも単独行動で、一匹狼のようです。DSC_0376.JPG

旧甲州街道では、ジョウビタキに出会えました。DSC_0392.JPGDSC_0413.JPG

ロウバイも咲き始めています。DSC_0416.JPG

旧甲州街道では、雪がまだまだ残っています。DSC_0432.JPG

日影沢林道は、いたるところで氷っていました。DSC_0438.JPG

なんだかとても寒いよ。DSC_0442.JPGDSC_0447.JPG

つるつる滑りながら、頂上を目指します。下りはもっと滑ると思うと、とても不安です。DSC_0448.JPG

もう限界。これ以上、転ばずに登る自信がありません。

せっかく半分登ったのですが、ここから下山しました。DSC_0453.JPGDSC_0456.JPG

帰りも、ジョウビタキがいました。かわいい&お帰り!DSC_0464.JPG

駒木野の公園にいたエナガです。たくさんいたのですが、動きが早くてうまく撮れませんでした。DSC_0481.JPGDSC_0487.JPG 

帰りの浅川にいたツグミさん。DSC_0499.JPGDSC_0505.JPG

◎16:10 西八王子DSC_0509.JPG


国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/12
  • メディア: 文庫

タイトルは信長なのですが、内容は光秀中心ですね。

でも光秀を通して、信長の凄さがひしひしと伝わってきます。


タグ:
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

yoshinonoko

色々な、鳥さん達に出会えて和みますねぇ^^
とってもかわいい❤
by yoshinonoko (2012-02-06 09:20) 

りぼん

毎日寒くて!!!! 寒くて!!!!
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-06 13:46) 

さとし

冬の楽しみといえば、鳥さん撮影ですかね。
見つけると、ちょっと幸せな気分になります。
by さとし (2012-02-06 22:45) 

さとし

リボンさん、私の場合今年は特に寒さを感じます。
昔は寒さに強かったんですけどね。

横浜線の暖房、もっと効かせてくれないかな~。
by さとし (2012-02-06 22:49) 

みなと

ほんと沢山の野鳥ですね~♪

野鳥は撮り慣れていないので
ズーム効かすと被写体どっか行っちゃいます(笑)
ちゃんと両目が使える様にならなくては・・・
by みなと (2012-02-06 23:25) 

さとし

私もそうですよ。すぐどっかいちゃうんですよね。
お互い練習しなきゃ、ですね。
by さとし (2012-02-06 23:36) 

ラブスコール

コゲラちゃんが可愛い女の子に見えますねっ♪
赤い髪飾りしてるみたいです*^^*
by ラブスコール (2012-02-07 00:53) 

みうさぎ

カワセミさん~発見!
良いですねっ~ロウバイこっちはまだまだ~ですわっ^^;

by みうさぎ (2012-02-07 12:18) 

karesusuki

綺麗ですね、自然の中で生きている鳥類も
生き生きとした羽の色をしています。
こういう自然に出会えた時(写真)など
自分も自然の一員であり
生きている事の実感を感じます。

by karesusuki (2012-02-07 15:48) 

さとし

ラブスコールさんの言われる通り、鳥って不思議な模様がありますよね。あの赤いワンポイントは何のためにあるんでしょうか。
by さとし (2012-02-07 23:42) 

さとし

奥高尾はかなり寒いのですが、みうさぎさんのお宅はもっと寒いんですかね。
春が待ち遠しいです。
by さとし (2012-02-07 23:46) 

さとし

karesusukiさん、お久しぶりです。最近、記事が更新されていなかったので、心配していたのですが、お元気そうで何よりです。
私は、鳥さんや虫さんたちに出会うと、地球はみんなのものだといつも考えています。というより、人が一番いらない生き物だと思っています。
by さとし (2012-02-07 23:51) 

hatumi30331

可愛い子たちにいっぱい会えましたね〜♪^^
いいなあ〜〜〜!
カワセミさんは、やっぱりきれいな鳥さんです。
ジョウビタキは一度見たことがあるけど・・・
声はすれども・・・なかなか撮ることが出来ません。
やっぱり望遠じゃないと・・鳥は無理ですね〜
私は、水鳥ばかりです。へへ;
早く春が来て欲しいなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2012-02-09 07:26) 

さとし

私もたまにコンデジで楽しんでいますが、確かにコンデジだと小鳥さんは難しいですよね。というより、液晶を見ながら撮るから無理があるのかもって、最近思うようになりました。こんなことならファインダーの付いてるコンデジにすれば良かったと後悔しています。とはいえ、ほとんどなくなっちゃいましたけどね。
by さとし (2012-02-09 22:55) 

春分

コゲラの赤い羽根が撮れてますね!
男の子の印ですね。私も一度しか撮ったことがないです。
赤い羽根がついているやつは3倍早く動けるという噂も・・・。
by 春分 (2012-02-18 18:23) 

さとし

もの凄く勉強になります。こいつは男の子だったんですね。
落ち着きなくうろちょよろしている姿、私の学生時代のようです。
by さとし (2012-02-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。