SSブログ

2012/7/16 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

久しぶりに富士山が見えました。

しばらく見ないうちに、ずいぶん雪が融けたんですね。

DSC_0006.JPG

声は聞こえても、なかなか見つからないキリギリス。

必死に探して、撮影できました。DSC_0011.JPG

ギィーチョン、チェ、ギイィーーーーチョン。DSC_0016.JPG

後ろの富士山が気になって、もう一枚載せちゃいます。DSC_0018.JPG

ちょっと小さいけど、トノサマバッタかな?DSC_0024.JPG

ネムノキは満開ですね。DSC_0038.JPG

片倉城址のクサガメは、木登りするの?DSC_0051.JPG

カメムシがいたので、S100でマクロ撮影。IMG_0416.JPG

キリギリスを探していたら、ヤブキリがいました。DSC_0061.JPG

誰かが仕掛けた蜜にアオカナブンがいました。DSC_0064.JPG


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2012-07-17 22:44) 

さとし

カワセミが気になったので、覗いてみたらびっくりでした。
私はカワセミを写すのが精いっぱいなのに、素晴らしいですね。
これからも宜しくお願いします。
by さとし (2012-07-17 23:07) 

マユマユ

明日から富士山の麓です!!
涼しいといいなぁ( ̄0 ̄)/
by マユマユ (2012-07-18 07:35) 

さとし

涼しいに決まってますよ。
マユマユさんの行くところは、きっと爽やかな風がふいていますよ。
by さとし (2012-07-18 22:06) 

るびい

梅雨、明けちゃったみたいですね~
富士山が涼しげに見えます!

私は夏は弱いんですよ(/_;)
さとしさんは暑い中でも走るんですか?
汗かいて、走ったあとのビールはおいしいでしょうね!
by るびい (2012-07-19 03:37) 

さとし

るびいさん、お久しぶりです。

梅雨が明けちゃっただなんて、ネガティブじゃないですか。

もう私は嬉しくて嬉しくてたまりませんよ。
当然、私は1年中走りますよ。

死ぬほど汗をかいた後のビール、このまま死んでもいいって感じですから。
by さとし (2012-07-19 23:13) 

キャスリーン・ケリー

ぇっと・・ さとしさんのことよ? わたし寝ぼけていたかしらーー;
by キャスリーン・ケリー (2012-07-20 00:58) 

ラブスコール

どの写真も、綺麗だな〜☆
キリギリス。。。アートを感じる色形。。。♪
by ラブスコール (2012-07-20 15:51) 

さとし

無理しちゃって、どうせ私はト〇ルさんにはかないませんよ。
きっと素敵な男性なんでしょうから。

ケリーさんが、寝ぼけて私の名前を呼ぶようになる日はくるのかなぁ。


by さとし (2012-07-20 23:35) 

さとし

そうなんですよ。
なんかキリギリスって、魅力ありますよね。

鈴虫、クツワムシとともに大好きなバッタです。
by さとし (2012-07-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。