SSブログ

2012/9/2 小宮公園 [小宮公園]

今日もなんだか、はっきりしない天気。

でも家にじっとしていても、しょうがないので車で小宮公園に行ってきました。

雨上がりのキチョウ。DSC_0328.JPG

先週干からびそうだった池ですが、あまり状況は変わっていませんでした。

とはいえ、アメリカザリガニはとても元気です。

よく考えると、穴を掘って隠れていれば、大丈夫なんですよね。DSC_0333.JPG

カメたちは、どこへ行ったのかなぁ?DSC_0337.JPG

今日はダイミョウセセリが、たくさんいましたよ。DSC_0345.JPG

ナナフシはまだ、子供ですね。DSC_0346.JPG

黒光りしているのは、クロカナブン。よく水をはじいています。RIMG0415.JPGDSC_0348.JPG

なんだか、作り物のようで、この写真結構気に入ってます。RIMG0417.JPGDSC_0350.JPG

これはヤマキマダラヒカゲですかね?よくわからないなぁ。DSC_0361.JPG

ありゃま、オオカマキリは成虫になっちゃってました。DSC_0368.JPG

キマダラセセリかな?DSC_0375.JPG

久しぶりのカメムシ君です。RIMG0421.JPGRIMG0422.JPG

キキョウ?モンキチョウ?

DSC_0379.JPG

こちらも超久しぶりのオオセイボウ。DSC_0387.JPG

ツマグロヒョウモンもいましたよ。DSC_0419.JPG

たまには、モンシロチョウも載せなきゃですね。DSC_0424.JPG

トンボもたくさんいて、ちょっと悲しい気分。DSC_0427.JPG

巨大ネコジャラシ。トラ用かな?DSC_0430.JPG

再び、オオセイボウ。本当、綺麗ですよね。DSC_0446.JPG

良く見るハエの色違い。DSC_0454.JPG

今週もオオスカシバがいました。DSC_0456.JPG

キタテハも登場。こんな天気なのに、こんなにいろいろ現れて最高です。DSC_0516.JPG

ツマグロヒョウモンが、ナンパされています。DSC_0521.JPG

これもツマグロヒョウモンちゃんです。DSC_0531.JPG

鳥さんも久しぶり。

DSC_0549.JPG

ベニシジミだって、久しぶりです。

DSC_0554.JPGDSC_0557.JPG

これはオオヒカゲかなぁ。RIMG0423.JPG


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

美美

昆虫たちがブレずにとってもきれい!
お花も鮮やかで美しいですね^^*
by 美美 (2012-09-03 16:43) 

さとし

美美さん、これはきっと雨のおかげですね。
いつもなら週末の雨はむかつきますが、これだけ降っていないと、大歓迎でしたよ。
by さとし (2012-09-03 22:46) 

ryuyokaonhachioj

虫たちやチョウ達が良く撮れてます。
綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-04 09:45) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、いつもありがとうございます。

この季節、いろいろ出会いがあるので、カメラを持って出かけるのが楽しみですよね。
by さとし (2012-09-04 22:11) 

PATA

豊かな自然にいつも癒されますね。
by PATA (2012-09-05 01:02) 

さとし

PATAさん、自然って素晴らしいですよね。
これ以上、破壊して欲しくないなぁ。

by さとし (2012-09-05 22:23) 

ラブスコール

今頃、コメント、失礼しま~す(^^;)
ほんとに、綺麗だなっ♪可愛いなっ♪て思う写真が満載♪
カマキリ。。。成長しちゃいましたねっ(^_-)
by ラブスコール (2012-09-06 15:56) 

さとし

ぜんぜん失礼じゃないですよ。
むしろ古い記事も観て頂いていることに喜びを感じます。

この日はいろいろな虫たちに出会えて、本当にラッキーでしたよ。
なかでもオオセイボウ、漢字で書くと大青蜂だそうですが、凄く綺麗なハチですよ。

それとカマキリ君、オオカマキリは成虫になっちゃいましたが、私の好きな女子大生のハラビロカマキリちゃんはどうなっちゃったのか、気になるところです。
by さとし (2012-09-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。