SSブログ

2012/9/2 高尾山(6号路)~富士見台~小仏城山 [奥高尾]

なんなんでしょね。

今週末の天気は、笑っちゃいますよ。

◎12:55 西八王子出発

これだけ、天気が不安定だと、一眼レフはお留守番。

たまにはコンデジのCX5を持って、ちんたら出発です。

これはヒメウラナミジャノメかな?RIMG0425.JPG

スズメガの仲間でしょうけど、かなりやつれていました。RIMG0427.JPG

久しぶりのカタツムリの赤ちゃん。RIMG0429.JPG

◎13:47~13:55 清滝駅

今日は雨で、人が少ないので、6号路で頂上を目指します。RIMG0431.JPG

人が少なくて、走り易かったのですが、全く写真を撮らずに飛び石コースまで来てしまいました。RIMG0432.JPG

◎14:30~14:41 高尾山

頂上にも立派なトイレがあったんですね。知りませんでした。RIMG0434.JPG

この天気じゃ、富士山が見えるわけないですよね。RIMG0436.JPG

奥高尾方面は誰もいません。

昨日は関東ふれあいの道を走ったので、今日は富士見台経由で走ることにしました。

ヤマホトトギスがまだ咲いています。RIMG0439.JPG

◎14:58 一丁平

ちょっと雨が強くなってきたので雨宿り。RIMG0441.JPG

屋根の下は数名いたのですが、背後から突然爆発音。

撃たれたかと思いましたよ。

爆発音はクラッカーでした。

おばあさんがここに到着した瞬間、パンパンパーーーン!

雨宿りしていた方たちが、『♪ Happy birthday to you』って唄いはじめました。

超、場違いな私。

どうしようって迷っていたら、美しい女性が『写真撮って頂けますか?』

もちろん撮りましたが、居苦しくなったので、雨の中出発。RIMG0442.JPG

◎15:13~15:20 小仏城山

誰もいないじゃん。RIMG0446.JPG

先週茶屋さんい聞いたら、これはリキではないそうです。RIMG0444.JPG

ヒカゲチョウと一緒に雨宿り。RIMG0448.JPG

雨は止みそうにないし、誰もいなくて心細いし、どうしよう!

って、悩んでいたら、傘を持ってきたことを思い出しました。

傘さして歩いて下山しよっと。

日影沢林道の給水ポイント。ここまで誰にも会いませんでした。RIMG0451.JPG

今日はそんなに暑くなかったのですが、頭を洗ってリフレッシュ。

◎16:06 日影沢林道入口

いつの間にか雨があがっていました。

ここからは走って帰れそうです。RIMG0452.JPG

蛇滝付近に来たときは、青空が見えてきました。RIMG0454.JPG

駒木野公園からは、中央本線沿いで帰りました。RIMG0455.JPG

セセリチョウはかわいい顔していますよね。RIMG0456.JPG

それに比べ、かわいくない巨大ゴキブリ。RIMG0459.JPG

あれ、アオスジアゲハじゃないですか?

超感動です。こっちのコースにきて大正解でした。RIMG0465.JPG

ウラジャノメかな?

丁度、産卵していました。RIMG0469.JPG

◎16:45 JR高尾駅


やっと発売されたようです。もう注文していたことも忘れていましたよ。

Emerson Lake & Palmer (2 CD + DVD Audio)

Emerson Lake & Palmer (2 CD + DVD Audio)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony UK
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: CD

最後に一番好きなCDがDVDAで登場です。

こっちも注文しちゃうんでしょうね。

Lark's Tongues in Aspic

Lark's Tongues in Aspic

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pid
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: CD

 

 

でもね、浜田省吾も欲しいし、いったいいくら必要なんでしょうか、、、、

貧乏人はブルーレイを諦めて、DVDにするしかないか?

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤)(1Blu-ray+3CD)

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤)(1Blu-ray+3CD)

  • 出版社/メーカー: SME Records
  • メディア: Blu-ray

 


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 12

hatumi30331

いろんな昆虫たちがいて・・・・
植物が元気で・・・・・
雨に打たれても・・・・写真が一杯!
いいですね〜〜
さとしさんのおかげで・・・すっかり高尾山に詳しくなったような
気になる今日この頃です。(笑)
これからもレポ・・よろしく!^^
by hatumi30331 (2012-09-05 00:05) 

takenoko

山の中でクラッカーはやめてほしいですね。
心臓に悪い(笑)
by takenoko (2012-09-05 07:58) 

ryuyokaonhachioj

産卵中は、サトキマダラヒカゲでしょう?
この場面は、珍しいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-05 09:41) 

ため息の午後

私もゆっくりと山歩きながら思いつくままにいろいろと
撮ってみたいです。疲れた時の茶屋いいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-05 19:31) 

さとし

hatumi30331さん、まさに雨に濡れてもですね。
寒くなったらこうはいかないと思うと、やはり夏は楽しいですよね。

高尾山にくるときは、絶対連絡してくださいね。

by さとし (2012-09-05 22:08) 

さとし

takenokoさん、普段ならむかつくところですが、この日出会ったファミリーはサザエさんのようで、とっても微笑ましい感じでしたよ。


by さとし (2012-09-05 22:11) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、確かにサトキマダラヒカゲを調べるとそっくりですね。

きっと、これはサトキマダラヒカゲなんでしょう。

本当にいつもありがとうございます。勉強になります。
by さとし (2012-09-05 22:16) 

さとし

ため息の午後さん、私は気持ちに余裕がないので山走りですが、週末この雰囲気を味わいたくて、いつも頑張っています。

のんびり自然の中で、くらしてみたいなぁ。
by さとし (2012-09-05 22:21) 

ラブスコール

アオスジアゲハ?緑の。。。キレイだなぁ♪
セセリちゃんのお顔も、ほんとなんて可愛いんだろっ♪
いいなぁ・・・いつかこういう風にアップで撮ってみたい^^
by ラブスコール (2012-09-06 15:59) 

さとし

ラブスコールさん、またしてもコンデジの設定で、色を綺麗にしちゃってます。何だか最近、こういうのも面白いなぁって感じ思い始めてます。

でも、これからだんだん昆虫たちが減ってくると思うと寂しいなぁ。

今も外からコオロギの鳴き声が、聞こえてきちゃってます。
by さとし (2012-09-06 22:26) 

hatumi30331

コメントもらったのに・・・閉じちゃいました。
ごめんね。設定忘れて・・・・へへ;
さとしさんと同じくらいの髪型で〜〜す!(笑)

昨日、ある高原でキリギリスの合唱!
さとしさんなら・・・きっと撮ってるやろうな〜?
何て思ってましたよ〜(笑)
by hatumi30331 (2012-09-08 06:14) 

さとし

あまりの短さに感動して、コメント入れさせて頂きました。
他にまだ誰もコメントしていなかったところをみると、コメント欄が開いていたのは、ほんの一瞬だったんでしょうね。
なんだか今日はいいことがありそうです。

八王子方面はキリギリスがだいぶ減ってきましたよ。
あの綺麗なボディは、確かに写真とらずにはいられませんね。
by さとし (2012-09-08 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/9/2 小宮公園2012/9/8 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。