SSブログ

2012/9/17 小宮公園 [小宮公園]

昨日の夜は凄い雨でしたね。

なんだか蒸し暑くて、よく眠れませんでした。

今日も降ったり止んだりで、落ち着きません。

そんな中、車で小宮公園へ行ったのですが、風が強くてうまく写真が撮れませんでしたよ。

まずはダイミョウセセリ。DSC_1510.JPG

ツマグロヒョウモンも風が強くて、なかなか止まってくれませんでした。DSC_1514.JPG

ウラナミジャノメかな?DSC_1523.JPG

ベニシジミは低いところで、遊んでいました。DSC_1540.JPG

これはハネナガイナゴでしょう。たぶん。DSC_1547.JPG

ぼろぼろのキアゲハ登場。DSC_1578.JPG

こっちは、ちょっとまともかも、、、、、DSC_1588.JPG

キチョウはまだまだ元気でした。DSC_1592.JPG

サングラスみたいですね。DSC_1602.JPG

最後にいたのは、ウラギンシジミ。

これでも生きているんですよ。DSC_1606.JPG

やっと注文しちゃいました。

結局私が選んだのは、これです。

早く届かないかなぁ、、、、、、、

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend" [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SE(SME)(D)
  • メディア: Blu-ray


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

hatumi30331

昆虫たち・・そろそろ弱って来る時期?
ベニシジミはキレイですね〜〜♪
この前も、見かけたんですが・・・弱ってるような感じでした!
昨日から涼しくなって来たよ〜〜大阪は・・・・
秋の虫の声はよく聞えるよ〜〜♪
季節の変り目・・・・油断大敵ですよ〜お互いにね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-09-19 21:05) 

さとし

昆虫だけじゃありませんよ。
私もそろそろ弱ってきています。

八王子もちょっと涼しくなって、そろそろ私も冬眠の準備ですかね。

秋の虫、とっても気持ちが沈みます。
by さとし (2012-09-19 21:31) 

vega

都内も昨日今日、激しい雨が降っていました。
一雨ごとに秋の気配が…
でもまた明日、33度になるらしく…。
そろそろ涼しくなってほしいですね。
by vega (2012-09-19 21:48) 

さとし

vegaさん、ごめんなさい。
私は暑い夏が終わるのが寂しくて、悲しくて、とっても落ち込んでいます。

でも明日また、夏ですか。

できれば週末、暑い方がいいんですけどね。


by さとし (2012-09-19 22:01) 

takenoko

今日だけ我慢の夏ですね。と言ってもいきなり冬になるわけでは
ないのでまだ暑いでしょう。
by takenoko (2012-09-20 05:08) 

みうさぎ

ボロボロアゲハ~どうしちゃったのかなぁ
子供達から逃げて来たのかぁ(^_^;)

by みうさぎ (2012-09-20 18:40) 

さとし

takenokoさん、もう夏は諦めましたよ。
でも、週末は暑くなってほしい!
by さとし (2012-09-20 22:31) 

さとし

みうさぎさん、このアゲハは相当長生きしたんですよ。
だから成虫になってから、いろいろあったんでしょう。
最近は子供だけでなく、虫捕り網を持った大人も増えてますからね。

もしかして、自分で木の枝にぶつかったのかもしれないし、とにかくいろいろあった一生を終えようとしているって感じですかね。
by さとし (2012-09-20 22:36) 

ラブスコール

とっても綺麗な蝶々とお花♪
今日は、雨だけど、気分が明るくなるなぁ*^^*
だけど、前後しちゃいますが、カエルの写真はギョエ~~~(^^;)
面白いけど(^_-)
by ラブスコール (2012-09-22 08:16) 

さとし

これからだんだんチョウチョや花が減ってくると思うと、撮りまくるしかないですよね。
冬になると夏の記事を眺めて、楽しかったなぁって感傷にふけっていることでしょう。

カエルだっていい思い出なんですけどね。

女性は苦手な方が多いようです。
by さとし (2012-09-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。