SSブログ

2012/10/6 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

午前中は、いつものNikon D90とTamron 70-300mmの間に、テレコンを挟んでお散歩です。

これで実質、210-900mmになるわけですが、いったいどんな写真が撮れるのやら。

ケンコー・トキナー デジタルテレプラスPRO300 2X ニコンAF用 DGX 060131

ケンコー・トキナー デジタルテレプラスPRO300 2X ニコンAF用 DGX 060131

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス

全く駄目。

一枚もブログにアップできるような写真は撮れませんでした。

ピンボケばかり。もしかしたら手振れかも。

オートフォーカスは、正確に動作しないし、もの凄く暗くなるし、カワセミはいないし、超ショックです。

マニュアルフォーカスが得意な方ならいいのでしょうが、私には使いこなせないようです。

ということで、コンデジで撮った写真をアップします。RIMG0548.JPG

このバッタはずっと、ハネナガイナゴだと思っていましたが、もしかしたらササキリかもしれません。RIMG0549.JPG

そうそう、今日は家族全員で出かけた帰りに、息子のドライバーデビュー。

緊張しましたよ。

当分、新車は諦めるしかないようですね。


タグ:バッタ
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

takenoko

このテレコンはニコンの70-300に使えますかね?
このレンズはニコンのテレコンが使えないので買ってみようかな
と思案中。
by takenoko (2012-10-06 19:12) 

さとし

とにかく暗くなりますよ。
ふた絞りって、想像以上に大きかったって印象です。

カワセミだけ撮影に出かけるならいいかもしれませんが、他の写真に与える影響がこれだけ大きいと、、、、、、、

マニュアルフォーカスを使うのであれは、かなり遊べると思いますよ。
by さとし (2012-10-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。