SSブログ

2012/10/7 小仏城山~高尾山(金比羅台歩道) [奥高尾]

午後になって、やっと雨が止みました。

まだ曇っていて、暗かったのですが出発です。

◎13:00 西八王子出発

今日も昨日と同じコースを走ります。

まずは、陵南公園の彼岸花からスタートです。DSC_2512.JPG

アカタテハかな?ちょっと遠くにいました。DSC_2529.JPG

ベッコウハナアブだと思います。DSC_2533.JPG

今日もヤママユちゃんがいました。DSC_2539.JPG

今日はヤマトシジミが羽を広げてくれました。DSC_2548.JPG

ジョロウグモは綺麗なクモですよね。DSC_2552.JPG

まさにウルトラセブンに出てきそうな虫は、エゾナガウンカですかね。DSC_2559.JPG

クロウリハムシも拡大して写すと綺麗です。DSC_2563.JPG

でも、顔はちょっと怖いですね。DSC_2568.JPG

まさに、天然パーマ。DSC_2569.JPGDSC_2574.JPG

今日も旧甲州街道で、ホトトギスを撮影。DSC_2575.JPG

イヌサフランは、雨に濡れてとてもいい感じ。DSC_2578.JPG

あまりに綺麗だったので、もう一枚。DSC_2580.JPG

カメムシ君もいましたよ。DSC_2593.JPG

アキアカネかな?必死にしがみついていました。DSC_2601.JPG

今日も日影沢林道を走ります。

ジャコウソウ???DSC_2612.JPG

これはミズヒキかなぁ~??DSC_2629.JPG

急に霞んできました。DSC_2649.JPGDSC_2655.JPG

クモの巣がいい感じに濡れています。DSC_2659.JPG

◎15:10~15:22 小仏城山DSC_2662.JPG

キイロショウジョウバエかな?DSC_2670.JPG

再び、ヤマトシジミです。DSC_2675.JPG

関東ふれあいの道はぐちゃぐちゃです。DSC_2681.JPG

でも、陽がさしてきました。DSC_2684.JPG

今日はもみじ台へは行かずに、富士見台経由で高尾山を目指しました。

いたーーーーーっ、アサギマダラが日光浴。DSC_2699.JPG

いったいいつまで咲いているのでしょう。DSC_2705.JPG

富士見台でもアサギマダラがいました。DSC_2714.JPGDSC_2724.JPG

◎16:05~16:11 高尾山

あれだけ雨が降ったのに、高尾山は凄い人でした。DSC_2726.JPGDSC_2731.JPG

頂上からは、富士道から1号路を走ります。

◎16:30 金比羅台園地DSC_2733.JPG

◎16:46 両界橋DSC_2735.JPG

ここからは、のんびり歩いてJR高尾駅に行きました。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

PATA

雨露のついた蜘蛛の巣がなんか素敵^^
by PATA (2012-10-08 20:02) 

さとし

PATAさんもわかって頂けます?
私も大好きです。
でも、獲物にはばればれですよね。
by さとし (2012-10-08 20:25) 

美美

ヤマトシジミはなかなか羽を広げてくれません(^^;
あ!
私も雫の付いた蜘蛛の巣好きですよ~♪
by 美美 (2012-10-09 20:18) 

さとし

美美さん、シジミチョウってさりげなく表面が綺麗ですよね。
あれだけ綺麗だったら、もっと見せびらかしてくれればいいのに。

で、クモの巣ですが、もっと近くからとったら芸術的なんですよね。
by さとし (2012-10-09 20:53) 

ラブスコール

素敵な写真が目白押し♪
変な顔の人がいる〜^0^
by ラブスコール (2012-10-13 08:10) 

さとし

ラブスコールさん、変な顔の人は私が顔を隠すために加工したものです。
高尾山って変な人が行くところだなんて、思わないでくださいね。


by さとし (2012-10-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。