SSブログ

2012/10/7 八王子城跡 [八王子城跡]

せっかく早起きしたのに、朝から雨。

3連休は降らないって、予報だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

我慢できないので雨の中、八王子城跡へ車で行ってきました。

もちろんレンズはこれです。

Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

こんな高価なレンズは初めて、いったいどんな写真が撮れるんでしょうね。

残念ながら、傘をさしながらの撮影。

まずは、八王子城跡入口の風景から。DSC_2337.JPG

こんな適当に撮った写真も、いい感じです。DSC_2339.JPG

何かが違う、とっても撮影が楽しい。DSC_2340.JPG

いったい何が違うんでしょう。楽しくてしょうがないって感じです。DSC_2350.JPG

傘をさしながら、適当に撮りまくっているだけなのに、いい感じに撮れる気がします。DSC_2355.JPGDSC_2364.JPG

竹だって、妙にいい感じ。DSC_2366.JPGDSC_2369.JPG

色もしっかり出ていますよね。DSC_2377.JPGDSC_2382.JPGDSC_2386.JPGDSC_2402.JPG

この写真、気に入ってます。DSC_2412.JPGDSC_2427.JPG

御主殿跡は、なにやら工事が始まっています。DSC_2429.JPGDSC_2432.JPGDSC_2436.JPG

もう、これだけ手を加えるなら、お城を建てちゃえば!

御主殿の滝は、難しいですね。

なかなか、いい写真が撮れません。DSC_2450.JPG

この写真だって、いつもと何かが違います。DSC_2467.JPGDSC_2469.JPGDSC_2485.JPGDSC_2495.JPG

ここの写真は、いつも何を撮っているのかわからない感じになってしまうのに、ちゃんと表現できちゃいます。

DSC_2502.JPG

やっぱ凄いレンズですね。

返したくなくなっちゃいましたよ。

大先生、このレンズ頂戴!


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

JUN

深みが出ていますね!
素晴らしいですよ〜
by JUN (2012-10-08 08:17) 

hatumi30331

雨降ったんですか?
大阪は6日夜に降ったからね〜^^

雨の風情もなかなか良いもんですね。
落ちついた深みがありますね。^^
by hatumi30331 (2012-10-08 08:30) 

さとし

そうか、深みが違うんですね。
昨日は、雨の中傘を気にしながらの撮影でしたが、今日は晴れているのでじっくり使ってみます。
by さとし (2012-10-08 08:31) 

さとし

hatumi30331 さん、大阪は降らなかったんですか。
羨ましい。

週間予報って、本当あてになりませんね。
でも今日はやっと晴れたので、撮影が楽しみです。
by さとし (2012-10-08 08:32) 

takenoko

借り物ですか?
レンズはいいものはいいです。高いけど・・・
by takenoko (2012-10-08 11:51) 

さとし

takenokoさん、こんなに高いレンズとても買えませんよ。
私ならきっとD600を買うでしょうね。

それにしても表現力は凄いですよ。
重さも凄いですけどね。


by さとし (2012-10-08 12:30) 

ryuyokaonhachioj

雨の中の撮影は大変でしょう?体調気をつけて下さい。
無理しないように・・・それぞれ、趣の変わった良い写真ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-08 14:24) 

ラブスコール

楽しい撮影時間。。。わたしまで嬉しくなりますっ^^/
アンダーな感じってこれまた好きかも^^
艶やかな感じもいいですねっ♪ なんだか赤がステキ☆
by ラブスコール (2012-10-08 15:02) 

美美

良いレンズですね~♪
借り物なんですか?
貰っちゃいましょう(笑)
雨の風景も素敵です!!
by 美美 (2012-10-08 17:54) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、こんなレンズ借りちゃったら、いてもたってもいられませんよ。

本当にいいレンズでした。

f1.4ってのは、凄いですね。
by さとし (2012-10-08 19:03) 

さとし

ラブスコール さーーーん、私も意識してアンダーな感じに撮っているんですよ。

そんな私の気持ちに答えてくれる、そんなレンズでした。
by さとし (2012-10-08 19:05) 

さとし

美美さんも、そう思います。

明日ダメモトで、頂戴って言ってみます。

本当は女性を撮ってみたかったんですけどね、、、、、、、
by さとし (2012-10-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。