SSブログ

2012/10/13 小宮公園 [小宮公園]

なかなか新しい機材が買えないので、当分はRAWで楽しむことにしました。

まずは、ツマグロヒョウモンが登場です。DSC_0014.JPG

このモンシロチョウは、元はしょぼい写真だったのに、ずるっこしたらいい感じになりました。DSC_0040.JPG

続いて、ヒメアカタテハが登場。

なんだか、今日はチョウチョがたくさん飛んでいます。DSC_0063.JPG

秋といえばセイタカアワダチソウですね。DSC_0085.JPGDSC_0086.JPG

美美さんは、初めて小宮公園にきて赤ゲラや青ゲラに会えるのに、なんで私はガビチョウなんでしょうね。DSC_0088.JPGDSC_0091.JPG

まぁ、キジに会えたからよしとしましょう。DSC_0105.JPG

今日はキチョウがたくさん飛んでいました。DSC_0106.JPGDSC_0108.JPG

キタテハの羽はぼろぼろでも、オレンジ色が綺麗です。DSC_0117.JPG

そしてこれはモンキチョウ。DSC_0119.JPG

今日一番たくさんいたのは、このツマグロヒョウモンですかね。DSC_0129.JPGDSC_0138.JPG

ちなみに下の写真はJPEGで撮った写真です。DSC_0138.JPG

これはアカタテハかな?DSC_0144.JPG

やっとみつけた白いホトトギス。DSC_0157.JPG


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

takenoko

やりましたね。なんとなくうまくなった感じでしょう。
理論的にもきれいな色になるはずですものね。
by takenoko (2012-10-14 08:11) 

ラブスコール

白いホトトギス?高山植物ですか?^^
わたし、ほんと知らない。。。(^^;)
今日も、さとしさん、走り回ってるかなぁ♪
by ラブスコール (2012-10-14 08:15) 

さとし

takenokoさん、もの凄く大変なんですけど、何かコツがあれば教えてください。
by さとし (2012-10-14 08:18) 

さとし

ラブスコール さん、白いホトトギスは小宮公園の花壇に咲いていましたよ。
自然界では残念ながら、まだみたことがありません。

で、今日も当然走り回りますよ。

走らずにいられないって、病気かな?
by さとし (2012-10-14 08:20) 

ryuyokaonhachioj

さあ~ アプチロンは実がなるのかな?
どうでしょう。多分・・・実にはならないと
思います。聞いてみます~。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-14 15:54) 

さとし

ryuyokaonhachioj さんの写真をみていたら、なんだか果物や野菜の花の感じがしちゃったんですよ。

後ろの下を向いている花をみていたら、そうんな気になっちゃいました。
by さとし (2012-10-14 16:11) 

美美

あははー。
私は12日に行って来ましたよ^^
アカゲラにも会いました。
ガビはなかなか前に出てきてくれず暗くて断念しました。
蝶も撮ってきました。
明日あたりアップしようかと。
アカゲラは今日のアップとしました^^v
by 美美 (2012-10-15 18:43) 

さとし

美美さんは平日行かれたんですね。
だからきっとアカゲラがいたんですよ。

私の予想だと、アカゲラとアオゲラは週末は休みなので、きっとどこかへ行っちゃっていて、小宮公園にはいないんでしょうね。

そうとしか思えませんよ。
by さとし (2012-10-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。