SSブログ

2012/10/28 小宮公園 [小宮公園]

午後になって雨が強くなるのかと思ったら、小雨だったので車で小宮公園に行ってきました。

鳥さんたちに出会ったときのために、望遠レンズを装着です。DSC_0002.JPG

いろいろな種類のキノコが、たくさん生えていました。DSC_0004.JPGDSC_0009.JPG

鳥さんたちんは囀りは聞こえても、姿は見えないし、虫たちもでてこないし、撮影チャンスが全くありません。

と思ったら、お花畑にはシジミチョウたちが雨宿りしているんですね。

まずはベニシジミちゃん。DSC_0013.JPG

ぼろぼろで誰だかわかりません。DSC_0015.JPG

よくわからないときは、ヤマトシジミと書いておけば、かなりの確率で合っているでしょう。DSC_0016.JPGDSC_0017.JPG

ツユムシだっていましたよ。

かなり濡れていますが、風邪ひかないかな?DSC_0019.JPG

子供の頃、よくこの葉を触って遊びました。DSC_0021.JPG

ジョウビタキの声がたくさん聞こえたのに、撮影できたのはガビチョウだけでした。DSC_0022.JPG

リンドウがもうじき咲きそうですね。DSC_0026.JPG


妖怪 (講談社文庫)

妖怪 (講談社文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1973/02
  • メディア: 文庫

なんて面白いんでしょう。

半分まできましたが、とにかく面白くて、通勤がちょっと楽しくなりました。


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

斗夢

D90に70ー300mmのレンズを付け手に持って走るんですからすごい。
腕も筋骨隆々になりますね^^。
by 斗夢 (2012-10-31 08:15) 

ryuyokaonhachioj

チョウの写真にありがとうね。
もう、チョウもいなくなりましたよ~まで
キタテハあたりが出るでしょうけど・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-31 10:43) 

さとし

斗夢さん、この日は車ででかけてのんびり散歩でした。
でも、もうじき冬になると、鳥さんを撮るために、重たいズームレンズを持って走りますよ。
by さとし (2012-10-31 21:25) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、本当にチョウチョがいなくなってきましたね。
それだけに、雨宿りしているシジミチョウを見つけた時は、感動しちゃいました。
by さとし (2012-10-31 21:27) 

karesusuki

季節のうつり変わり、秋の色がとても綺麗です。
こうしてフォトを見せていただくだけで自然の
素晴らしさを感じられて心豊かになりますね。
ありがとうございます。

by karesusuki (2012-11-02 13:04) 

ラブスコール

よくわからないときは、ヤマトシジミですねっ?
了解です(^_-)
by ラブスコール (2012-11-02 16:23) 

さとし

karesusuki さん、あとちょっとでこのブログも容量オーバーでお終いですが、そう言って頂くと次も頑張ろうって励みになりますよ。

これからも頑張りますので、また遊びにきてくださいね。
by さとし (2012-11-02 22:03) 

さとし

ラブスコール さん、私の言うことはあてにならないので、鵜呑みにすると恥を書いちゃいますよ。


by さとし (2012-11-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/10/28 小仏城山2012/11/2 通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。