SSブログ

2012/11/3 小仏城山~もみじ台 [奥高尾]

◎7:55 西八王子出発

今日は、大先生に借りた広角レンズを装着して出発です。

昨日は凄くいい天気だったのに、とても曇っています。DSC_3777.JPG

いきなり間違えちゃいました。写真のF2.4はF2.8の間違いです。

このレンズ、ちっちゃいくせに重いんですよね。

でも、フォーカスも遅くなく、アイリスもカメラ側で設定できるし、古いレンズなのに操作性に不満はありません。

黄緑色のでかたが、他のレンズを違う気がします。DSC_3788.JPG

子供の頃、この草が洋服に付いていました。DSC_3794.JPG

トキワマンサクの色もいい感じにでています。DSC_3796.JPG

コガタツバメエダシャクかな?やっと出会った昆虫です。DSC_3803.JPG

このあたりの黄葉は見事です。DSC_3806.JPG

これはスズランの実ですかね。DSC_3810.JPGDSC_3811.JPG

旧甲州街道のホトトギス。予想より、周囲はぼけませんでした。DSC_3812.JPGDSC_3818.JPG

黄葉が見事です。

でも、あっという間に枯れ木みたいになっちゃうんですよね。DSC_3823.JPG

◎9:16 日影沢林道入口DSC_3829.JPG

◎9:19~9:25 日影沢キャンプ場DSC_3830.JPG

今日は海が良く見えましたよ。DSC_3845.JPG

リンドウはあと少しで、咲きそうです。DSC_3846.JPG

◎10:06~10:26 小仏城山DSC_3853.JPG

朝ごはんを食べていないので、ここでなめこ汁を飲んで元気を付けます。DSC_3856.JPG

ラブラブなツーショット。

でも写真より、誰が撮ったかが重要なんですよ。

なんと、若くて綺麗なお姉さんに撮ってもらっちゃいました。DSC_3859.JPG

そのお姉さんがにゃんこをだっこしている姿を、つい見とれてしまいましたが撮影したかった!

美女とにゃんこ、最高の組み合わせですね。

DSC_3860.JPG

いつの間にか、青空が顔を出しています。DSC_3862.JPG

関東ふれあいの道は、人が多いですね。DSC_3872.JPG

◎10:36 一丁平DSC_3885.JPG

奥高尾の紅葉です。DSC_3889.JPG

今日もチョウチョを求めて、富士見台方面に向かいます。DSC_3891.JPG

◎10:51 富士見台

チョウチョが全くいません。超ショック!DSC_3894.JPG

高尾山手前で関東ふれあいの道に合流すると、凄い人。

これじゃあ、高尾山頂上に行く気がしません。DSC_3899.JPG

◎10:57 もみじ台DSC_3900.JPG

ちょっと戻ってもみじ台にきました。

ここもたくさんの人で賑わっていました。DSC_3904.JPG

関東ふれあいの道で、小仏城山方面に戻ります。DSC_3908.JPGDSC_3910.JPG

階段をおりてからは、再びまき道で高尾山方面に向かいます。

なんだか行ったり来たりですね。

高尾山手前から、日影沢林道に戻って一気に下山。

◎11:30 日影沢林道入口

旧甲州街道には、今週もアサギマダラがいました。DSC_3932.JPG

中央本線沿いには、たくさんチョウチョがいましたが、28mmのレンズだとなかなかうまく撮れませんね。

ウラナミシジミちゃん。今日一番気に入った写真です。DSC_3943.JPG

◎12:05 両界橋DSC_3948.JPG

ここからは、のんびり歩いてJR高尾駅へ向かいました。


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

ryuyokaonhachioj

よく、アサギマダラいましたね。もう帰るようでしょうに・・・
今は、高尾山道も混み合うでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-04 11:44) 

めもてる

アサギマダラ、近くでも何回かみかけましたが、撮れませんでした。
by めもてる (2012-11-04 12:46) 

JUN

そろそろ色付き始めましたね。
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-11-04 13:10) 

PATA

高尾はもうそろそろ紅葉の季節かな?
昨日鎌倉へ行きましたが、まだまだでしたね。
by PATA (2012-11-04 15:12) 

キャスリーン・ケリー

もう黄葉なんですね~~ いいな~さとしさん。。 綺麗なお姉さんと接触できて嬉しかったでしょw だめだな~わたしーー 今日は特にやばいですーー;
by キャスリーン・ケリー (2012-11-04 16:11) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、アサギマダラはこれから海を渡るんですね。
どこからそんなパワーがでるのか、凄いチョウチョです。

ちなみに高尾山は凄い人でしょうから、この時期行かないようにしています。
by さとし (2012-11-04 19:52) 

さとし

めもてる さん、確かにアサギマダラはひらひらする姿は良く見ますが、なかなか撮影チャンスはないですよね。

でも、止まる場所を知っちゃえば、結構簡単に撮影できますよ。
by さとし (2012-11-04 19:54) 

さとし

JUN さん、色づいて嬉しいやら、寂しいやら、微妙な感じですよ。
by さとし (2012-11-04 19:55) 

さとし

PATAさん、一口に紅葉っていっても、時期はさまざまですよね。
奥高尾はあと少しでピークかなって思う反面、もう紅葉が終わっている木もあって難しいです。
by さとし (2012-11-04 19:58) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、やっぱ刺激って大切ですよね。

そういえば千と千尋の神隠しで、ちひろが自分の名前を忘れかけてたシーンがあったけど、お互い自分の性を忘れないよう頑張りましょうね。
by さとし (2012-11-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビスコ杯決勝戦2012/11/04 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。