SSブログ

2012/11/04 小宮公園 [小宮公園]

今朝はいい天気ですね。

山に行きたかったけど、ジョウビタキの写真が撮りたくて、望遠レンズを付けて小宮公園に行ってきました。DSC_3951.JPG

なかなかカワセミに会えません。DSC_3952.JPGDSC_3955.JPG

バッタ君が路上に飛んできました。DSC_3956.JPG

ウラナミシジミちゃんです。DSC_3960.JPG

久しぶりのセセリチョウ。DSC_3968.JPG

やっと撮れましたよ。

ジョウビタキちゃん、女の子です。DSC_3970.JPG

いろいろポーズをしてくれています。DSC_3973.JPG

遠くに逃げず、撮影範囲で移動してくれるのでたくさん撮れました。DSC_3991.JPG

メジロも登場してくれました。DSC_3996.JPG

お花畑はチョウチョがたくさん飛んでいました。

まずはツマグロヒョウモン。DSC_4000.JPG

でもって、次はアカタテハ。DSC_4002.JPG

モンキチョウは変な格好ですね。DSC_4004.JPG

ベニシジミちゃんも、たくさんいました。DSC_4005.JPGDSC_4008.JPG

小宮公園で撮影を楽しんでからは、角上魚類でお買いもの。

ってことで、今夜はぶりしゃぶです。


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

PATA

この時期でもチョウチョさん達が現れるんですね。
みんな可愛いな。
by PATA (2012-11-05 12:47) 

yoshinonoko

ジョウビタキちゃん、まるでモデルさんのようですね^^
撮ってもらうことを楽しんでいるように見えます。
by yoshinonoko (2012-11-05 14:25) 

斗夢

随分チョウが飛んでいますね!
by 斗夢 (2012-11-05 18:46) 

yamagara22

ジョウビタキ、可愛く撮れてますね。
by yamagara22 (2012-11-05 18:56) 

takenoko

こんなにいろいろ見られるなんていいですね。
by takenoko (2012-11-05 19:11) 

さとし

PATAさん、もう11月だというのに、暖かいとたくさん飛んでいるんですね。
みんなとってもかわいかったですよ。
by さとし (2012-11-05 21:17) 

さとし

yoshinonoko さんのおっしゃる通り、かなりカメラを意識していましたよ。
色は♂の方が綺麗だけど、♀の方が可愛いかな。
by さとし (2012-11-05 21:20) 

さとし

斗夢さん、この日はたくさん飛んでいました。
でも、飛んでいる種類って限られてますよね。
いつもと同じ顔ぶれです。
by さとし (2012-11-05 21:22) 

さとし

yamagara22 さん、ちゃんと横顔、正面、後ろ姿を撮らせてくれるなんて、にくいですよね。
一度でいいから、雄雌並んだ写真を撮りたいなぁって思っています。
by さとし (2012-11-05 21:24) 

さとし

takenoko さん、本当はキジもいたんですけど、鳴き声だけで結局見つかりませんでした。
でも、お目当てのジョウビタキに会えたので満足です。
by さとし (2012-11-05 21:25) 

ぜふ

ヒメアカですかね?
by ぜふ (2012-11-06 06:48) 

美美

ジョビ子さん可愛いですね♪
by 美美 (2012-11-06 16:10) 

さとし

確かに図鑑でみると、ぜふさんの言われるとおり、ヒメアカタテハですね。
次からは間違えませんよ。
ご指導、ありがとうございました。
by さとし (2012-11-06 22:58) 

さとし

美美さん、なんだか今年はじょびちゃんがたくさんいますよ。

外にでるとあの鳴き声がずっと聞こえてます。

かわいいから、大歓迎ですけどね。
by さとし (2012-11-06 23:00) 

ラブスコール

ジョウビタキちゃん、性格も良さそう*^^*
とても癒されるお写真です♪
by ラブスコール (2012-11-09 06:06) 

さとし

なるほど、確かにラブスコール さんの言われる通り、ジョウビタキって性格よさそうに見えますね。
特にメスは、すごくやさしい顔をしてますよ。
by さとし (2012-11-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。