SSブログ

2012/11/4 景信山 [景信山]

◎12:00 西八王子出発

陵南公園はお祭りでした。DSC_4010.JPG

よかった、まだカマキリたちは元気ですね。

最近、見かけなくなったので心配していました。DSC_4011.JPG

オオカマキリに続いて、コカマキリも登場です。DSC_4012.JPG

ツマグロヒョウモンは綺麗ですよね。DSC_4018.JPG

◎13:19 雨宿り

あれ?左足の膝が痛い!

雨宿りで休憩しようと思ったのですが、なんだかとっても混んでいたので諦めました。DSC_4020.JPG

ということで屈伸を繰り返しながら、必死に進みます。

◎13:31 景信山登山口

アスファルトの上は凄く痛いけど、登山道の登りは結構痛くないんですね。

とはいえ、頂上直前ではふくらはぎがつりそうになりました。

◎13:53~14:07 景信山

膝を痛めての22分は、立派ですよ。ちょっとびっくりです。 

なんで富士山は白くないの?DSC_4024.JPG

景信山頂上は、最高の眺めですよ。DSC_4027.JPG

相模湖と富士山、両方一緒に写したかったけど、60mmでは無理があったようです。DSC_4031.JPG

さぁ、出発と思ったら、やっぱ痛いじゃん。

下りは膝に激痛が走ります。

歩くようなペースで、ゆっくり走るしかないですね。

でも、歩いてるお爺さんに抜かされたときは超ショック。

当然、平坦なところで抜き返しました。

◎14:24 小仏峠

もう限界。残念だけど、今日はここから下山しました。DSC_4034.JPG

◎14:36~14:42 給水場

辛いよ~。ってことで、ここで休憩です。DSC_4036.JPG

旧甲州街道も膝が痛くて、超スローペースです。

もう抜かされても、抜き返す元気はありません。

のんびり写真を撮りながら、帰りましたよ。

この巨大なサンドバックのような実は何?DSC_4039.JPG

途中からは膝の負担が少なそうな、小仏川沿いを走りました。 

駒木野公園付近で、ハラビロカマキリ登場。

やっぱ一番かわいい顔をしています。DSC_4040.JPG

中央本線沿いに着いてからは、無理をせずJR高尾駅まで歩いちゃいました。DSC_4045.JPG

来週までに治るといいなぁ。

やはり、カメラを左手に持って走る時間が長いので、左ひざに負担がかかっているんでしょうね。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

美美

膝にサポーターとかしてますか~
美美さまは使っていますよ。
by 美美 (2012-11-06 16:12) 

さとし

そうなんですか?
やっぱ、サポートって必要なんですかね。

んんんんんんんんんんんんんんんん、検討してみなくちゃですね。
by さとし (2012-11-06 23:06) 

ryuyokaonhachioj

足は大事にしないといけませんよ。
好きな写真を撮れなくなっては・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-07 05:17) 

takenoko

7000と60mmマクロをもって走るのは大変ですね。
質問ですが、さとしさんはブログの写真サイズはどうされていますか?
私は600x400にリサイズしていますが、さとしさん写真を見ると
縦横比が私と違うように見えます。
by takenoko (2012-11-07 05:26) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ありがとうございます。
美美さまのようにサポーターを買うようにします。
by さとし (2012-11-07 06:45) 

さとし

takenokoさん、昆虫たちがいるうちはマクロレンズなので、まだ軽い方なんですが、冬になって鳥がメインになると重たい望遠レンズになるので大変なんですよね。

ご質問の件ですが、私はトリミングは横だけ540に決めて、縦は被写体に合わせていろいろ変更しています。
というとカッコいいのですが、実際は通常は4:3で、変なものが写っていると消すために縦を可変しているって感じですかね。
by さとし (2012-11-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/11/04 小宮公園2012/11/4 ごんの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。