SSブログ

2012/11/10 片倉城址 [片倉城址]

今日は、もの凄くいい天気ですね。

最近、カワセミの写真を撮っていなかったので、片倉城址に自転車で行ってみたら、いきなりいましたよ。

超ラッキー。

でも遠くて、RAWで編集してもイマイチですね。DSC_4189.JPG

周りの方たちの超望遠レンズが羨ましい。DSC_4197.JPG

と思ったら、ちょっと近くに移動してくれました。

とはいえ、理想とは程遠いできです。DSC_4206.JPG

目的のカワセミの写真も撮れたし、昆虫を探しに移動です。

移動していきなりビックリ。

誰もマークしてない池に、さりげなくいるじゃないですか。

しかも、カワエビを銜えてる!DSC_4208.JPG

まだ、お腹が空いているのかな?DSC_4213.JPG

何かをみつけたようです。DSC_4220.JPG

狙いを定めてますね。DSC_4221.JPG

またしても、カワエビを捕まえたようです。DSC_4228.JPG

私もカワエビが大好物なので、気が合いそうです。DSC_4229.JPG

食いしん坊な子ですね。DSC_4244.JPGDSC_4245.JPG

あまりに天気が良かったので、片倉つどいの森へ、富士山を見にいってきました。DSC_4250.JPG

今日はモンキチョウがたくさん飛んでいました。DSC_4258.JPG

おや?今週もジョウビタキちゃんが登場してくれましたよ。DSC_4267.JPG

性格がよさそうなので、もう一枚。DSC_4270.JPG

おっ、これはアオジかな。DSC_4273.JPG

イチョウの木の上にいるのは、ホオジロでしょう。DSC_4278.JPG

再び、アオジ君です。DSC_4294.JPG

片倉城址の入口に戻ってきました。DSC_4297.JPG

空が青くてとっても綺麗。

走りに行きたいけど、膝がちょっと心配です。DSC_4299.JPG

コサギもいたので、撮影しました。DSC_4304.JPG

自転車での帰り道の風景です。DSC_4305.JPG


帰ってきてから、ヨドバシカメラへいってきました。

最近欲しいのは50mm単焦点のF1.4。

シグマがよかったけど、D7000に装着したらAFが動かなかったんですよ。

突然動き始めたけど、なんだか不安です。

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 50mm F1.4 EX DG HSM EO

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 50mm F1.4 EX DG HSM EO

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

となると、やっぱ純正ですかね。

Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G AFS50G

Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G AFS50G

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera

ついでにD600とD800をいじってみたけど、シャッターがぜんぜん違うんですね。

こうなると、やはりD800を買うしかない?


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

めい

カワセミに会えてラッキーでしたね
それも餌をくわえているイイ写真です
お天気に誘われてカワセミもお散歩に来たのかしら
ここ2~3年見てないから羨ましいです

by めい (2012-11-10 20:27) 

takenoko

カワセミはワンカット抜けてませんか(いやみ???)
最後の六地蔵が面白いですね。仲間割れしているのかな?
by takenoko (2012-11-11 05:56) 

さとし

めいさん、最近遭いたいと思ってでかけると、ちゃんと登場してくれるんですよ。先週もジョウビタキに出会えたし、ラッキーです。

八王子では、片倉城址以外でも浅川や小宮公園に行けば会えますよ。


by さとし (2012-11-11 06:42) 

さとし

takenoko さん、抜けてませんよ。
実は、一度呑み込んだエビがまた吐き出されたんですよ。
(かなり無理がある言い訳ですね。)

ダイブした瞬間、肉眼で追ってしまって、シャッターすら押せませんでした。

お地蔵さんは信号待ちしていたら、一体だけ向きが違って面白かったので撮影しちゃいました。
by さとし (2012-11-11 06:46) 

ryuyokaonhachioj

カワセミを熱心に追ってましたね。
最後の表情良いです・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-11 07:14) 

ぜふ

はやくヒザ治るといいですね。お大事に。。
by ぜふ (2012-11-11 08:07) 

ラブスコール

富士山がなんだか気持ちいいなぁ。。。
カワセミって、可愛い体型してますよねっ♪
カワエビが好きだから気が合いそうってnice!^^
やっぱりね、ジョウビタキちゃんていいなぁ...この2枚目好きです♪
コサギさんの光の加減も好きな写真。。。
そして『僕の夏休み』を思い出すお地蔵さんたちにルンっ♪
膝、無理しないで、ちゃんと養生してくださいね^^/
by ラブスコール (2012-11-11 11:24) 

PATA

カワセミさんがいっぱいですね。
カワセミって私は肉眼では見たことないんですよ。
父親はあるらしいので、今度高尾に行ってみようかしら。
by PATA (2012-11-11 16:39) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、なんかひょうきんな表情で、私も気に入ってます。

でも、ダイブする写真がとれなくて残念でしたよ。
by さとし (2012-11-11 16:58) 

さとし

ぜふ さん、ご心配おかけしてます。

でも、昨日今日と走ってみましたが、痛みはなく完治したって感じです。
by さとし (2012-11-11 16:59) 

さとし

ラブスコール さん、ここまで感想をコメントして頂けるなんて、本当私は幸せものですよ。

カワエビって、おいしいと思いませんか?
とはいえ、家で飼っている子たちを食べる気にはなりませんけどね。

今年、ジョウビタキは雌ばかり撮影できます。
雄が登場したときは、不思議とマクロレンズなんですよね。
でも、雌の方がかわいいから良しとしましょう。

『僕の夏休み』私はまだ観ていませんが、気になるので今度観てみます。

膝の方は完治しましたよ。
やっぱカメラは右手で持たなきゃダメですね。


by さとし (2012-11-11 17:10) 

さとし

PATA さん、カワセミって恐ろしい鳥なんですよ。
一度出会うと、どんどんいいカメラといいレンズが欲しくなる。

なんて恐ろしい鳥なんでしょうね。
by さとし (2012-11-11 17:14) 

美美

鳥さんがたくさん見れましたね~
カワセミniceです!
あはははー。
恐ろしい鳥さんに嵌りましたね(笑)
by 美美 (2012-11-12 11:43) 

さとし

美美さん、寒くなると鳥がよく見えるようになりますね。
私の人生を狂わす恐ろしい鳥、カワセミちゃんにも会えたし大満足な日でしたよ。
by さとし (2012-11-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。