SSブログ

2012/11/18 小仏城山~景信山 [景信山]

この映画のDVDはいったい、いつになったら手に入るのか、、、、、

◎11:20 西八王子出発

今日はいちょう祭り。

甲州街道沿いは賑わっていました。DSC_4634.JPG

セセリチョウだなんて、久しぶりです。DSC_4639.JPG

ヤマトシジミはたくさん飛んでいましたよ。DSC_4640.JPG

両界橋の紅葉です。DSC_4641.JPG

中央本線沿いで見つけたチョウチョですが、何チョウでしょうね。DSC_4645.JPG

そうそう、キチョウもたくさんいました。DSC_4648.JPG

コスモスはいつまでも、綺麗に咲いていますね。DSC_4649.JPG

旧甲州街道、蛇滝付近のもみじ。DSC_4651.JPG

オオカマキリも久しぶりに登場です。DSC_4654.JPG

ボタンクサギも、まだまだ綺麗に咲いています。DSC_4655.JPG

釣り堀のイチョウも綺麗でしたよ。DSC_4656.JPG

日影沢キャンプ場のもみじです。DSC_4657.JPG

日影沢林道にいた、巨大ミミズ。DSC_4658.JPG

やはりリンドウは、陽が当たると咲くんですかね。DSC_4661.JPG

◎13:10 小仏城山到着

富士山が雲をブロックしているみたいですね。DSC_4668.JPG

クモさんも日光浴していました。DSC_4669.JPG

スカイツリーが見えますね。

もちろん思いっ切り、トリミングしています。DSC_4670.JPG

◎13:23 小仏城山出発

小仏峠の茶屋さん跡まできたら、雲が富士山にかかってしまいました。DSC_4671.JPG

◎13:34 小仏峠

DSC_4672.JPG

◎13:48 景信山到着

あーーーあ、富士山が殆ど見えなくなっちゃった。DSC_4673.JPG

富士山に比べ、相模湖は良く見えましたよ。DSC_4674.JPG

再びスカイツリー。トリミングしないとわからないですかね。DSC_4676.JPG

陣馬山方面は、こんな感じです。DSC_4677.JPG

◎13:58 景信山出発

勢いよく下山していたら、

『頑張ってください。』

って、女性に声をかけてもらっていい気分。

でも、その後の彼女たちの会話が酷かった。

『いいカメラ持ってるよね。』

『カメラ持って走るって、カメラマン・ランナーって言うのかな?』

『それって、もしかして亀ランナー。』

『ハハハハ。』

全部聞こえてるじゃん。

確かに、その後小学生に抜かされるし、さんざんでした。

◎14:17 景信山登山口

小仏バス停はたくさんの登山客が、バスを待っていました。

これじゃあ、2台運行しても乗れない人がたくさんいるんでしょうね。

◎14:44 駒木野公園

今日は『幸福の黄色いハンカチ』のお祭り?

たくさんの人で賑わっていました。

ここからは歩いてJR高尾駅に向かいます。

涙目のツチイナゴがいました。DSC_4681.JPG

ハネナガイナゴもいましたよ。DSC_4684.JPG

オンブバッタは、上手にガラスにへばりついていました。DSC_4687.JPG

◎15:01 両界橋

甲州街道もたくさんの人&車。

みなさん秋を楽しんでいますね。DSC_4689.JPG

来週も晴れるといいなぁ。


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

ryuyokaonhachioj

きっと、、高い所が寒いので下に降りて
来たんでしようね。もう居なくなりますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-20 17:48) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、悲しいけどちゃんと子孫を残しているんでしょうね。
来年また会いましょうって感じですかね。
by さとし (2012-11-20 22:17) 

PATA

日に日に寒くなってきて、もうじき昆虫さん達とも
しばしのお別れですね。
by PATA (2012-11-21 00:16) 

takenoko

「亀ランナー」笑いました。でもよく思い付きましたよね。
by takenoko (2012-11-21 05:59) 

さとし

PATAさん、しばしのお別れって良い表現ですよね。
別れがあるから、再会が感動的になると思います。
by さとし (2012-11-21 22:11) 

さとし

takenokoさん、そろそろこのブログも容量オーバーなので、次回は亀ランナー日記にした方がいいですかね。
by さとし (2012-11-21 22:13) 

ゆうくん

はじめまして、紅葉、昆虫の生き生きしている様子が写真から見て取れますね。
景信山いいところですね、久素振りに行ってみようかな。

by ゆうくん (2012-11-21 22:26) 

さとし

ゆうくんさん、コメントありがとうございます。
景信山って、あんまり有名じゃないけど、最高の眺めですよね。

これから冬になると人が減って、この景色を独占できます。
by さとし (2012-11-21 22:33) 

ryuyokaonhachioj

今日は、予報が外れて雨になってしまった。
小止みのときに、散歩して花を撮ってきました。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-23 15:18) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、今日は雨でしたので久しぶりに実家に行ってきましたよ。
夕方はちょっと陽がでていましたね。
by さとし (2012-11-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/11/18 片倉城址なんで雨なの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。