SSブログ

2012/12/23 iちゃん企画ダイヤモンド富士撮影会 [もみじ台]

午後からは、iちゃん企画のダイヤモンド富士撮影会に参加しました。

12時半にJR高尾駅で待ち合わせです。DSC_5578.JPG

とことこ歩いて、高尾駒木野庭園で休憩。

二人とも撮影に夢中です。DSC_5590.JPG

鳥がたくさんいたけど、105mmだといい写真が撮れませんでした。

小仏川沿いを歩いて、いつもの給水場に着いたら、iちゃんがポリタンクを私に渡して、水を汲んで頂上へ持っていけとのこと。

結構、たくさん入って重くなりました。

蛇滝入口からは、蛇滝コースで高尾山頂上を目指します。DSC_5599.JPG

と思ったら、千代田稲荷によるとのことで、階段を登らされます。DSC_5602.JPG

eちゃんのリュック、重たいのに、、、、、、、 

iちゃんって、なんか寄り道が好きなんですよね。

DSC_5604.JPG

eちゃんが、疲れたようなので、ちょっと休憩。DSC_5607.JPG

今日は4号路で頂上へ行くことにしました。

eちゃん、見事に山ガールです。DSC_5613.JPG

みやま橋でeちゃんとiちゃんの記念撮影。

これだけ隠すと、20歳の差がわかりませんね。DSC_5615.JPG

eちゃんのソロ写真。DSC_5617.JPG

ちょっと疲れたので、休憩です。DSC_5620.JPG

高尾山頂上に到着。

まずは記念撮影です。DSC_5623.JPG

高尾山頂上は、ちょっと混んでいたので、もみじ台へ移動。

時間があるので、お湯を沸かします。DSC_5630.JPG

このお湯をつかってみんなで、おしるこを食べました。

ちょっと寒くなったので、バックに入れた服をとりだしたら、びしょびしょ。

iちゃんのポリタンク、漏れてますよ。

富士山はこんな感じです。DSC_5646.JPG

iちゃんの哀愁漂う後姿。DSC_5649.JPG

やっと陽が落ちてきましたよ。DSC_5682.JPG

陽が沈んだら、雲がなくなりました。感動的です。DSC_5783.JPG

eちゃん、富士山をバックに記念撮影。DSC_5785.JPG

いつもは、ダッシュで下山ですが、今日は高尾山頂上でお湯を沸かして、のんびりコーヒーを飲みました。

なんかeちゃんがいると、心強いですね。

パトカーが、昨日の雨で滑りやすくなっているので、早く下山するようにと言い残していなくなりました。

気が付いたら、見事な夜景が広がっています。DSC_5794.JPG

真っ暗な道を期待したのですが、1号路は電球が点いていて全く心配いりませんでした。DSC_5813.JPG

iちゃん企画に夕食の設定はなかったようなので、急遽ゴンの家に電話して予約。

よかった、待たずに座れました。DSC_5817.JPG

お刺身、凄く美味しかった。DSC_5819.JPGDSC_5820.JPG

今日も、とっても美味しかったです。DSC_5828.JPG


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

ゆうくん

仲間とわいわい行くのも楽しそうですね、うちはいつも子供たちとガヤガヤ登ってます。
by ゆうくん (2012-12-24 21:08) 

さとし

ゆうくん さん、うちの息子たちは私を完全無視ですよ。
やはり走るっていうのが、駄目なんでしょうかね。
by さとし (2012-12-24 21:42) 

PATA

Merry Christmas!

我が家は父親といつも行動してますね。
一人のときもありますが。


by PATA (2012-12-24 21:48) 

さとし

Merry Christmas!

PATA さんも、ゆうくんさんもいい家族ですね。
私はいつもひとりです。

今日も息子たちはでかけています。
by さとし (2012-12-24 22:17) 

eちゃん

昨日はお疲れさましでした~!

私ののんびりペースに合わせていただきありがとうございます(^^)
初高尾山登頂で富士山が見れて、お湯も沸かせて、夜景もみれて、神社やお寺に寄り道できて盛りだくさんの一日でした!

みやま橋での20歳の差がわからない発言にはショックを受けましたが、、
いろいろ楽しかったことが思い出せて楽しく拝見させていただきました☆

反省会のごんの家もおいしかったのでまた行きたいです。
またよろしくお願いしま~す。

by eちゃん (2012-12-24 22:54) 

さとし

eちゃん、昨日はおやじたちに付き合ってくれてありがとうございました。

みやま橋の写真は、あれだけ顔を隠したら、歳の差なんてわからないでしょ。

素の写真では、親子みたいですけどね。

ぜひまた行きましょう。

駄目だ、ごんの家のツーショット、面白すぎて笑いが止まらん。
by さとし (2012-12-24 23:20) 

takenoko

ダイヤモンド富士、横浜とそちらでは3ヶ月も違うのですね。
こちらは秋分の日頃です
by takenoko (2012-12-25 07:52) 

さとし

takenoko さん、それなら寒くなくていいですね。
昨日もとっても寒くて、大変でしたよ。
by さとし (2012-12-25 22:04) 

美美

とても素敵な瞬間を見ることが出来たんですね。
寒さも吹っ飛んでしまいそうですが(笑)
by 美美 (2012-12-26 11:23) 

さとし

美美さん、寒さは吹っ飛びませんでしたよ。
あまりの寒さに下痢をしてしまいました。
by さとし (2012-12-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。