SSブログ

2012/12/24 小仏城山~高尾山 [奥高尾]

朝起きたときは、完璧に晴れていたのに買い物へ行ったら、ちょっと怪しい天気になってきました。

◎13:05 西八王子出発

浅川はコサギたちで、賑わっていました。DSC_0002.JPG

ジージーうるさいのは、コゲラです。DSC_0027.JPG

赤のワンポイントがかわいいですよね。

でも反対側にはありません。DSC_0046.JPG

眼を閉じた写真です。DSC_0037.JPG

コゲラの次はジョウビタキ登場。DSC_0067.JPG

重たいレンズを付けてきたかいがあります。DSC_0075.JPG

旧甲州街道にいたのは、ハクセキレイ。DSC_0082.JPG

桜の季節がやってきました?DSC_0090.JPG

今日も日影沢林道で、城山を登ります。

◎14:53~15:02 小仏城山DSC_0092.JPG

休憩したら、もの凄く空気が冷たくなってきました。

もしかして、シモバシラの氷の華が見れるかも、、、、

残念ながら、一丁平にはシモバシラの氷の華は咲いていませんでした。

ここからはぐちゃぐちゃの関東ふれあいの道から、もみじ台手前からは富士見台を反対側のまき道を走ります。

やっと見つけましたよ。DSC_0094.JPG

ありゃりゃ、結構咲いていますよ。DSC_0099.JPG

これじゃあ、寒いわけですよね。DSC_0104.JPG

でも、形のいい氷の華はなかなか見つかりませんね。DSC_0108.JPG

◎15:38~15:48 高尾山

今日もたくさんの人がダイヤモンド富士の観察に来ていました。DSC_0110.JPG

でも、全く見えなかったので、一服してすぐに下山。

横浜方面は、海がよく見えました。DSC_0111.JPG

富士道から1号路で下山です。

びっくりするくらい、すいていました。DSC_0112.JPG

今日はまだ明るかったので、金比羅台歩道を走ります。

◎16:19 ろくざん亭DSC_0117.JPG

◎16:30 JR高尾駅


やっと手に入りました。

最初はAmazonで注文したのですが、PALだったので予約キャンセル。

次にHMVで予約したのですが、発売日にいきなり入手まで7日~14日待ち。

しかも1週間たっても状況が変わらないので、予約をキャンセル。

最後にタワーレコードに注文して、昨日入手できました。

Lark's Tongues in Aspic [CD+DVD-A (PAL)]

Lark's Tongues in Aspic [CD+DVD-A (PAL)]

  • アーティスト: King Crimson
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: CD+DVDA

やっぱ、これがKing Crimsonの最高傑作ですかね。

マルチチャネルで聴くと、凄いですよ。


タグ:
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

斗夢

氷の華は見たことがありません。
山で寒くなければ見られないんでしょうね。
by 斗夢 (2012-12-25 15:20) 

ナツパパ

今冬は霜柱の立つ日が多いです。
近年稀な寒さですね。
by ナツパパ (2012-12-25 17:49) 

さとし

斗夢さん、そんなことはないようですよ。
去年、新聞に都内の公園に咲いた氷の華が記事になっていましたから。

とはいっても、私は山でしか見たことないですけどね。


by さとし (2012-12-25 22:09) 

さとし

ナツパパ さん、私もそう思います。
昼過ぎにでかけて、氷のは華が見られるなんて、あまり記憶にないですよ。
by さとし (2012-12-25 22:10) 

yamagara22

シモバシラの氷の華、綺麗ですね。寒そう。
by yamagara22 (2012-12-26 05:48) 

美美

今朝の浅川は何もいませんでしたよ~(笑)
by 美美 (2012-12-26 11:25) 

さとし

yamagara22 さん、当然氷が残っているっていうことは、寒いってことですよね。
この日の関東ふれあいの道は、特に寒く感じましたよ。
by さとし (2012-12-26 21:48) 

さとし

美美さん、何もいないことはないでしょ。
コサギがたくさんいると思うんだけどなぁ。
by さとし (2012-12-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。