SSブログ

2012/1/22 新春フットサル大会 [創価大学]

今日は次男のフットサルの試合観戦。

小学校、中学校をずっとサッカーを続け、高校に入ったら当然サッカー部に入ると思っていたら、『俺のやりたいサッカーと違う。』とかいって、勝ってにサークルを始めた困ったちゃんです。

ということで、これが高校入学以来初めての試合観戦。

今日は2試合ありますが、息子のチームは1年生だけのチームなのでちょっと心配。

まずは1試合目。対戦チームも1年生中心のチームだったので、体格差はなくて安心して観られました。

いきなりプラトーンか?派手な息子です。DSC_0082.JPG

チャンスはたくさんあるのに、なかなか得点が増えません。DSC_0096.JPG

ベンチでも騒いでます。ちなみに監督はチームメイトのお母さん。

言ってくれれば、私がやったのに!(断れました)DSC_0116.JPGDSC_0124.JPG

左で蹴れるの?成長したようです。DSC_0174.JPGDSC_0186.JPG

決定力はないものの、なんだかいい感じでほっとしました。DSC_0196.JPG

一試合目は3-1で見事勝利。みんな頑張ったね。


そして2試合目。相手はどうみても2年生以上。ぼこぼこにされそうな気配です。

この得点係、なんだかとてもうざい感じです[わーい(嬉しい顔)]DSC_0225.JPG

相手のスピード、特にディフェンスのスピードが1試合目と大違い。ボールを持たせてくれません。DSC_0242.JPGDSC_0283.JPGDSC_0305.JPGDSC_0314.JPG

常にリードされるも、必死に追いつき緊張感のある試合展開。DSC_0362.JPGDSC_0387.JPGDSC_0409.JPGDSC_0441.JPG

少しずつ、相手のスピードに慣れてきたようです。頑張れ、イケメン17番!DSC_0461.JPGDSC_0482.JPG

ずっとだまって観戦していましたが、だんだん興奮してきました。DSC_0483.JPGDSC_0488.JPGDSC_0519.JPG

3-3に追いついた後、チャンスはあったのですが結局同点でPK戦に。DSC_0528.JPG

ゴールを守るのは、サッカー経験のない天才キーパー。DSC_0537.JPGDSC_0539.JPG

残念ながら負けてしまいましたが、もの凄くいい試合でした。

GKのi端君、小学校のとき運動会の騎馬戦で暴れまわってたときから、ただものじゃないと思っていましたが、今日も天才的なプレーで試合を盛り上げてくれました。

今日は負けたといえ、来週勝てば決勝進出。

頑張れ!フォルテシモ!!!!

体育館って、見た目以上に暗い上に被写体が動くので撮影が超大変。

前回、壮年の試合にF5.6のレンズで臨んだのですが、ボケ写真ばかりだったので今日は家にあるレンズの中から望遠タイプで一番明るいF2.8を選択。

息子が小さいからマクロレンズにしたのではなく、明るいからですので。

とはいえISOをあげてもこれだけぶれると、85mmF1.8が欲しくなりますね。


タグ:フットサル
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

hatumi30331

誰に似たんでしょう?
息子さん、ムードメーカーのようですね!(笑)
みんな頑張った!!
by hatumi30331 (2012-01-22 20:42) 

ミヤ

見ていても気持ちが良いほど頑張っていますね!!!
素晴らしい!!!
by ミヤ (2012-01-22 21:02) 

さとし

hatumi30331 さん、うちの次男は私の親父にそっくりなんですよ。とくに頑固なところが、、、、
by さとし (2012-01-22 21:11) 

さとし

ミヤさん、あとで息子に聞いたのですが、試合後(うちの息子ともうひとり以外)、みんな泣いていたようです。
熱い男たちです。ぜひ来週、勝って決勝に進んで欲しいな!頑張れ、1年生!
by さとし (2012-01-22 21:16) 

キャスリーン・ケリー

確かに小ちゃくて可愛い(*^_^*) 見たこともあったこともないけれど
なんかさとしさんにそっくりな気がしますね~ 元気があって何よりです♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-27 15:34) 

さとし

やはりするどいですね。写真に写っているのは次男ですが、よく似ていると言われます。本人は嫌がりますけどね、、、、、
by さとし (2012-01-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/1/21 小仏城山2012/1/22 清滝駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。