SSブログ

2012/10/14 片倉つどいの森~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

あれ?曇ってる。

まぁ、雨じゃないだけいいか。

ってことで、片倉つどいの森へ車で行ってきました。

通勤のときはよく見える富士山も、週末はぼんやりしか見えません。DSC_0001.JPG

キタテハが今日も登場してくれました。DSC_0010.JPG

また、いました。綺麗ですよね。DSC_0018.JPG

チャバネセセリかな?DSC_0026.JPG

片倉城址二の丸に向かいます。DSC_0028.JPG

本丸にエナガがいました。DSC_0032.JPG

かわいいので、もう一枚。DSC_0033.JPG

横顔もかわいいので、アップしちゃいましょう。DSC_0036.JPGDSC_0037.JPG

これは、住吉神社です。DSC_0040.JPG

この写真からは、何ジャノメチョウかわかりません。DSC_0042.JPG

ヤブミョウガの実ですかね。DSC_0044.JPG

ヒメウラナミジャノメでしょう、きっと。DSC_0048.JPGDSC_0051.JPG

これはナツアカネかな?DSC_0055.JPGDSC_0058.JPG

色だけ見ればコカマキリですが、この顔は間違いなくハラビロカマキリでしょう。DSC_0064.JPG

モンキチョウもたくさん飛んでいましたよ。DSC_0067.JPG

背高泡立草が秋の空の下、輝いていました。DSC_0072.JPGDSC_0075.JPGDSC_0077.JPG

これはアオドウガネですかね。DSC_0082.JPG

最後は駐車場近くにいたヤマトシジミです。DSC_0088.JPG

そうそう、今日もまだセミがないていましたよ。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

yoshinonoko

エナガちゃん、かわいい鳥さんですね^^
ほんとに横顔も可愛らしさが溢れていますね♪
by yoshinonoko (2012-10-15 13:02) 

ラブスコール

ほんと、エナガちゃんのお顔、可愛い♪
by ラブスコール (2012-10-15 16:11) 

美美

今シーズンまだエナガに出会えていません(/_;)
羨ましいですw
by 美美 (2012-10-15 18:56) 

さとし

yoshinonoko さん、エナガちゃんかわいいでしょ。
これから冬に近づくと出会える機会も増えるを思いますよ。
by さとし (2012-10-15 21:52) 

さとし

ラブスコール さん、エナガちゃんに会えると幸せな気分になれますよ。
結構集団で行動するので、うじゃうじゃ現れて楽しませてくれます。
by さとし (2012-10-15 21:57) 

さとし

なにをおっしゃいますか、美美さん。
そのお言葉そのままお返しします。

私もアカゲラやアオゲラに会いたいなぁ。


by さとし (2012-10-15 22:00) 

hatumi30331

エナガちゃん・・・可愛いですね〜♪^^
昆虫たちは次の世代につなぐため忙しいようですね。^^

しかし・・よく撮れてます!
私も昆虫撮り・・ガンッバって見よう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-10-15 23:15) 

みなと

300mmで昆虫のアップとは・・
私だったら酸欠ですww

by みなと (2012-10-15 23:45) 

さとし

へへへ、hatumi30331 さん、エナガちゃんかわいいでしょ。
出会えると嬉しいですよね。

昆虫たちは忙しいのか楽しんでいるのかわかりませんが、最後の瞬間を一生懸命生きていますよ。

私もあと1か月の命と言われたら、昆虫たちのように一生懸命になるのかな?
by さとし (2012-10-17 21:32) 

さとし

みなとさん、私なんぞレンズの手振れ補正に助けてもらっているだけですよ。
かえって、手振れ補正のないマクロレンズで接写しているときの方が、息苦しいかな。
by さとし (2012-10-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。