SSブログ

2012/10/14 小仏城山~景信山 [景信山]

なんだか午後から更に曇ってきました。

今日は早く帰って少年サッカーの試合観戦に行きたかったので、車でいっちゃいました。

◎11:30 西八王子出発

◎11:50 日影沢林道入口

やはり車だと早いですね。

準備体操をしてから、のんびり走り始めました。DSC_3080.JPG

このブログで何度も登場しているツリフネソウですが、RAWで試したくて撮影。DSC_3084.JPG

アキチョウジかな?小さな花がとても綺麗です。DSC_3086.JPG

日影沢林道にいたコカマキリ。DSC_3088.JPG

久しぶりにザトウムシをアップします。DSC_3089.JPG

◎12:34~12:56 小仏城山

頂上では、オオカマキリが迎えてくれました。

レシーブの練習をしているところをみると、女子バレーボールの選手かな?DSC_3090.JPG

今日はここで、昼食です。

持って行ったおにぎりと茶屋さん名物のなめこ汁。

山だと梅干しのおにぎりが、すごくおいしいんですよ。DSC_3092.JPG

昼時のせいか、昨日よりたくさん人がいました。DSC_3099.JPG

アキアカネが、まだたくさん飛んでいましたよ。DSC_3100.JPG

城山は高尾山以上に、紅葉が進んでいますね。DSC_3101.JPG

これだけ人がいると高尾山方面に行く気がしません。

ということで、人の少なそうな景信山を目指しました。DSC_3102.JPG

◎13:03 小仏峠DSC_3103_01.JPG

◎13:17~13:22 景信山

ここも結構、賑わていました。DSC_3105.JPG

なんだか天気も悪くなってきたので、のんびりせずに急いで下山。DSC_3107.JPG

下山道も団体さんが多くて、マイペースで走れませんでした。

(のんびり下山を楽しんでいたみなさん、道を開けて頂いてありがとうございました。)

ということで、旧甲州街道にでてからは、思いっ切り走りましたよ。

◎13:49 日影沢林道入口DSC_3109.JPG

やはり、車でくると楽ですね。

あーあ、14さんに狙っていたレンズを先に買われちゃいました。

同じレンズを買うわけにはいかないので、目標を買えなくちゃ。

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM EO キヤノン用

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM EO キヤノン用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

 

そうなると単焦点ですかね。F1.4ってのが、魅力です。

Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G AFS50G

Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G AFS50G

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 18

takenoko

この先注意!深い沼あり。(笑)
by takenoko (2012-10-16 06:05) 

ryuyokaonhachioj

何時かは、お会いするかもね?
その時は、宜しくね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-16 10:54) 

hajime

おでんやあま酒にもひかれますがなめこ汁が名物なんですね。
山はもう秋の気配ですね。都心の方もそろそろでしょうか。
by hajime (2012-10-16 19:37) 

さとし

takenokoさん、もう沼から抜け出せませんよ。
困ったものです。
by さとし (2012-10-16 22:55) 

さとし

ryuyokaonhachiojさんは私がわかると思いますが、私はryuyokaonhachiojさんかどうか絶対わからないでしょうね。
by さとし (2012-10-16 22:58) 

さとし

hajime さん、私は走っているのでお酒は飲みませんが、ビールを飲んでいる人たちはたくさんいます。
中にはかなり酔っぱらっている方もいて、どうやって下山するのか心配になることもありますよ。

山はすでに秋、都心も朝はかなり寒くなっちゃいましたね。
by さとし (2012-10-16 23:03) 

ラブスコール

準備体操をしてから始めるんですねっ♪
カマキリのポーズ、オモシロイです。。。
紅葉も始まって、秋深まる。。。ですねっ^^
by ラブスコール (2012-10-17 05:03) 

ryuyokaonhachioj

解らないけど・・・機会を見て行って見ようと、
思ってますので・・・。私はカメラを簡単に肩に
掛けてるだけの軽装です。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-17 10:25) 

さとし

ラブスコール さん
準備体操って凄いんですよ。
なんてったって、身体が軽くなるんですから。

だんだん秋が深まってくると、カマキリや他の昆虫たちが減ってきて、寂しいんですよ。
by さとし (2012-10-17 21:38) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、そのヒントだとわからないですよ。
私の場合は、一眼レフを片手に走っている人はいませんから、すぐにわかると思いますよ。
by さとし (2012-10-17 21:41) 

hatumi30331

秋の風情ですが・・・・
虫や食物たち・・・元気ですね〜♪^^

秋になって・・・歩きやすくなると人も増えますね。^^

今日は大雨でした。
ようやく止んで・・・
明日は晴れるかな?^^;
ゆらの遠足です。
by hatumi30331 (2012-10-18 00:13) 

ryuyokaonhachioj

横浜方面に行って、雨に降られたの・・・びしょ濡れ
でしょう。風邪引かないようにね。
そうか・・・たいがいネイビーのキャップですよ~。
お互いに何とか・・・感聞かせればね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 11:07) 

美美

うふ♪
お会いした時のお話ですね↑↑
私の場合、土日だとミミ連れなのでわかりますね。
でもほとんどが平日なのでリュックをしょって
一眼を首から掛けて・・・わかるかな^^

by 美美 (2012-10-18 19:13) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、今日もびしょ濡れですよ。
横浜は風が強くて、傘をさすのも大変でした。

ネイビーのキャップはいいヒントになりそうです。
by さとし (2012-10-18 23:09) 

さとし

美美さん、それだけじゃ絶対にわかりませんよ。
せめて、カメラとレンズが何かを教えてくださいな。
by さとし (2012-10-18 23:10) 

さとし

hatumi30331さん、ゆらちゃんは遠足ですか。
こちらは今日も雨でしたよ。
こんなに寒くて雨が降ったら、昆虫たちが死んじゃうんじゃないかと心配です。


by さとし (2012-10-18 23:15) 

PATA

今日はいいお天気でしたね。
明日も晴れるとのことでまた山に行かれるのでしょうね。
カマキリのレシーブのポーズ、可愛いです。
by PATA (2012-10-19 17:24) 

さとし

PATA さん、こんないい天気に仕事だなんて、もったいないですよね。
明日もぜひ晴れて欲しいです。
今週も辛かったので、山で気分転換しなくちゃ、死んじゃいますよ。
by さとし (2012-10-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。