SSブログ

2012/11/11 小宮公園 [小宮公園]

昨日の天気が嘘のように、朝から曇っています。

午前中は車で、小宮公園に行ってきました。

嬉しい!いきなりアオゲラが登場です。DSC_0002.JPG

ちょっと高いところにいたので、うまく撮れませんでしたがもう一枚載せちゃいます。

なんか上半身と下半身が、別の生き物のようですね。DSC_0008.JPG

弁天池にはカワセミではなく、キセキレイがいました。DSC_0014.JPG

すっかり、秋っぽくなっちゃいましたね。DSC_0015.JPG

もうじき黄色い葉っぱが落ちちゃって、冬景色に変わると思うと寂しいものです。DSC_0016.JPG

ヒヨドリも寂しそうでした。DSC_0018.JPG

リンドウをあちこちで見かけましたが、みんな蕾でした。DSC_0022.JPG

シジュウカラ発見!DSC_0027.JPG

何やら木の実をつついていました。DSC_0031.JPG

やっとみつけたヤマトシジミ。DSC_0034.JPG

ヤマガラがいたので、そっと近付いて撮影。DSC_0038.JPG

こっちを向けって、お願いしたら少しだけ顔を見せてくれました。DSC_0041.JPG

でも、結局こっちを向いてくれませんでしたけどね。DSC_0044.JPG


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

yamagara22

リンドウ、綺麗ですね。日が当たってないのでしょうか?。ヤマガラ、可愛い。
by yamagara22 (2012-11-12 19:16) 

さとし

yamagara22 さん、私はあまり花に興味はないのですが、リンドウは好きな花なんですよ。

ヤマガラちゃんも、結構近くから撮らせてくれるから大好きです。
by さとし (2012-11-12 23:11) 

takenoko

最近近くで見るのは、ヒヨドリと雀だけです。
いろいろ楽しめていいですね。
by takenoko (2012-11-13 06:11) 

さとし

takenoko さん、私も鳥がなかなか見つけられなくて、悩んでしたのですが視線を変えたらいろいろ見えてきました。

夏場は昆虫が気になっていたので、下を向いていたのですが、上を向くようになったら結構見つけられますよ。
by さとし (2012-11-13 22:46) 

美美

アオゲラゲットできましたね~^^
ヤマガラさんも可愛いですよね♪
紅葉も徐々にですね。
by 美美 (2012-11-16 23:17) 

さとし

美美さん、青はいたんですけど、赤がなかなか出会えないんですよ。
今週末こそ、撮影してみたいなぁ。

それと最近、キジさんに会っていないので、会えるといいなぁ。
by さとし (2012-11-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。