SSブログ

2012/11/11 小仏城山~もみじ台 [奥高尾]

もう今にも降りそうなので、急がなきゃ。

ってことで、山の麓までは、車で行っちゃいました。

◎11:13 日影沢林道入口

膝が痛くならないように、しっかり準備体操をして出発。

日影沢キャンプ場の黄葉です。DSC_4374.JPG

さぁ、今日も日影沢林道を登りますよ。DSC_4375.JPG

あれ?昨日はたくさん咲いていたリンドウが、今日は蕾になってます。DSC_4379.JPG

もしかしたら、リンドウって陽があたると咲く花なの?

一丁平の紅葉が見えます。DSC_4380.JPG

よかった、膝が痛くない。DSC_4381.JPGDSC_4382.JPG

◎11:55 小仏城山頂上

ここで一人、お昼ご飯。DSC_4383.JPG

もうたき火をしているんですね。

火に近づいたら、あまりの熱さにびっくり。

たき火ってこんなに熱かったっけ?

よく考えたら、普段たき火の季節は服をたくさん来てるけど、今日は半袖半ズボン。

熱さが直接伝わってきます。DSC_4384.JPG

あんまり食べたくないけど、どんな味か忘れたので、一口だけ食べてみたくなります。DSC_4391.JPG

◎12:14 小仏城山頂上出発

景信山へ行くか、高尾山方面へ行くか迷いましたが、無理をせず楽な方へ行くことにしました。

ということで、関東ふれあいの道で高尾山方面へ向かいます。DSC_4393.JPG

ところどころ見事な紅葉が目に入ってくるので、ついつい撮影しちゃいます。DSC_4399.JPGDSC_4402.JPG

◎12:23 一丁平

ここでトイレ&撮影休憩。DSC_4404.JPG

もの凄く赤くて、思わず声がでそうになります。DSC_4410.JPG

意外でしたが、今日の関東ふれあいの道は人が少なかったですよ。DSC_4414.JPGDSC_4416.JPG

◎12:43 もみじ台

もみじ台は、もの凄く賑わっていました。DSC_4419.JPG

ってことで、高尾山へは行かずに、5号路でトイレ脇にでてから、混雑している1号路をちょっとだけ走り、最後はいろはの森コースで下山しました。

いろはの森コースでは、誰にも会いませんでした。

日影沢キャンプ場近くの池も、黄葉が見事でした。DSC_4425.JPGDSC_4427.JPG

◎13:15 日影沢林道入口

なんか膝が完治した感じです。

よかった~!

夜のおやつはこれです。DSC_4436.JPG

立てるとこんな感じです。

でも食べると、特に感動はありませんでした。DSC_4437_01.JPG

ついでに、こんなお弁当も食べてみました。

DSC_4438.JPGこれは美味しかったかな。


nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 17

takenoko

もう完全な紅葉ですね。鎌倉周辺はこれからでしょう。
by takenoko (2012-11-14 04:40) 

ryuyokaonhachioj

膝の痛さが良くなったようだけど・・・
過信しない方が良いと思う・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-14 05:11) 

michi

紅葉も盛りですね。人が多くて撮影にも一工夫必要になりますね。
by michi (2012-11-14 06:42) 

ryuyokaonhachioj

チョウも、寒さに負けず頑張ってますね。
日溜まりが一番なんでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-14 10:23) 

ラブスコール

さとしさん、半袖半ズボンなの??^0^若いなぁ~♪
足、治って良かったですね^^
あけび??
トイレの前がなんだか素敵な一枚になってますね~☆
車も絵になってるぅ♪
by ラブスコール (2012-11-14 22:01) 

さとし

takenoko さん、枯れてきている木を見ると、冬を感じるようになっちゃいましたよ。
陽はどんどん短くなってくるし、一足早く寂しい気持ちを味わっています。
by さとし (2012-11-14 22:40) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、そうですね、治りかけが大切ですよね。
今週末もあまり無理しないようにしなくちゃ。

チョウチョは、いつまで出会えるか、今週末も会えるといいけど、、、、

お天気次第でしょうね。
by さとし (2012-11-14 22:43) 

さとし

michi さん、人ごみの中だと撮影も落ち着かなくて、、、、
綺麗なもみじには撮影する人の列までできていて、なんだか楽しめません。
こういう場所にくるときは、広角レンズですかね。
by さとし (2012-11-14 22:52) 

さとし

ラブスコール さん、走るとまだ半袖半ズボンでも大丈夫ですよ。
でも止ると寒いので、休憩時間が短くなってます。
こうやって季節を感じながら走れるって、本当に幸せを感じますよ。
膝が痛くて走れなかったら、週末も楽しみじゃなくなるかも、、、、

ざくろ

一丁平のトイレも、この写真以上に、紅葉のおかげでいい感じですよ。

青の車はなぜこの場所に、あるのか謎です。
by さとし (2012-11-14 23:00) 

キャスリーン・ケリー

あらあらお膝をやってしまっていたんですね? でも良くなったみたいで良かったです^^ もう高尾もすっかり紅葉の季節になっていたんですね~ そうよね街の街路樹ですら紅葉してる木はしてるのだから当り前なのにね・・ なんだか季節が進んで行くのが恐いような今日この頃のわたしです。
by キャスリーン・ケリー (2012-11-16 01:39) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、偶然の一致ってとこかな?
でも、感動の一駒です。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 10:45) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、お蔭様で膝は大丈夫そうです。

でもねぇ、季節の移り変わりが早すぎて、気持ちが付いていけなくなってきましたよ。

未だに半袖半ズボンって、気持ちがまだ夏のままなのかも、、、、

時間があっという間に過ぎているのが怖いような、私です。
by さとし (2012-11-16 23:00) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、そんな偶然に出会えて、写真に収められたら最高な気持ちになれますよね。
やっぱ、写真は面白いですよ。
by さとし (2012-11-16 23:03) 

美美

高尾も随分色つきはじめましたね~
結局今週も行けずじまいでした(^^;
足の方は大丈夫ですか~
by 美美 (2012-11-16 23:20) 

さとし

美美さん、足はもう大丈夫ですよ。
今週も元気に行けそうです。

でも、天気がちょっと心配。
こんなに星空が綺麗なのに、明日は雨なの????
by さとし (2012-11-16 23:26) 

mipoko

りんどうの蕾素敵〜♪
ススキと紅葉も♪
で、おやつも♪(o^^o)
by mipoko (2012-11-17 10:16) 

さとし

mipoko さん、そんなに素敵だなんて言われると、木に登っちゃいますよ。
次も頑張りますので、またコメントくださいね。
by さとし (2012-11-17 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。