SSブログ

2012/11/17 小仏城山~一丁平 [奥高尾]

昨晩まで、最高の天気だったのに今日は朝から曇り。

今にも降ってきそうなので、早めに出発です。

◎7:08 日影沢林道入口

へへへ、今日も車で来ちゃいました。

車から降りたら、寒くてびっくり。

シャツ一枚に半ズボン、ちょっと無理があったかな。

準備体操をしっかりして、たらたら走ります。DSC_0001.JPG

何だか先週と全く同じ行動パターン。

日影沢林道から見た、一丁平。

先週より、イチョウの黄葉が進んでいました。DSC_0005.JPG

やはりリンドウは、陽が当たらないと咲かないのかな?DSC_0007.JPG

小仏城山頂上付近の紅葉は、今がピークかな。DSC_0014.JPG

◎7:53 小仏城山

さすがに人が少ないですね。DSC_0016.JPGDSC_0020.JPGDSC_0022.JPG

おっ、ニャンコが走って寄ってきました。DSC_0026.JPG

でも、直前に失速し、私を避けていました。

ニャンコ心は難しいですね。

◎8:06 小仏城山出発

ここからは、関東ふれあいの道で高尾山方面に走ります。DSC_0031.JPG

◎8:14 一丁平

イチョウが綺麗でしたよ。DSC_0034.JPGDSC_0043.JPGDSC_0044.JPG

◎8:21 一丁平出発

ちょっと雨が降ってきたので、日影沢林道目指して下山することにしました。DSC_0050.JPG

ところが、紅葉に見とれていたら、行き過ぎっちゃったので、もみじ台下から下山。

日影沢林道に出てからは、撮影を楽しみました。DSC_0053.JPGDSC_0051.JPGDSC_0061.JPG

◎9:11 日影沢林道入口

あれ?雨降っていない?

これだったら高尾山にも行けましたね。


実践学園、おめでとう!

春に偶然、実践学園のサッカー部コーチと飲み屋で知り合い、一緒に飲みましたが、そのとき私がきっと素晴らしアドバイスをしたおかげでしょう。

飲み過ぎて、全く覚えていませんが、、、、、


タグ:ネコ
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 20

めい

綺麗に紅葉していますね
紅葉の中ニャンコがいい味出してます♪
by めい (2012-11-17 18:14) 

takenoko

中央線沿いは鎌倉周辺とは紅葉の度合いが大分違いますね。
by takenoko (2012-11-17 20:01) 

さとし

めいさん、このにゃんこは紅葉の中もそうですが、一年中、ここでいい味を出してくれているんですよ。
by さとし (2012-11-17 21:15) 

さとし

takenokoさん、やはり八王子は寒いんですかね。
私も毎日、横浜方面へ通勤していますが、温度差をよく感じます。
by さとし (2012-11-17 21:17) 

ラブスコール

昨日は、うちのほうでは午後になって降り出してきました(^^;)
最後の一枚も秋色を感じていいですねぇ♪
by ラブスコール (2012-11-18 05:33) 

ryuyokaonhachioj

紅葉が綺麗ですね。さとしさん何時も元気で
頑張ってます~よ~~。体調に気をつけて
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-18 05:36) 

さとし

ラブスコール さん、昨日は結構降りましたよね。
サッカーのテレビ中継を見ていましたが、味の素スタジアムはもの凄かったですよ。

でも今日は朝から晴れ、今からわくわくしています。

それにしてもラブスコールさんは、早起きさんですね。
by さとし (2012-11-18 06:20) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、いつも元気のはずなんですが、昨日は寒気と頭痛がして、やばいと思ったので薬を飲んで早く寝ちゃいました。

今朝はなんだか元気が戻ったので、出かけられそうです。
by さとし (2012-11-18 06:22) 

ぜふ

関東でも降らなかったところがあったんですね、紅葉刈りできてよかったですね。
ネコも朝のジョギング中だったのでしょうか?^^
by ぜふ (2012-11-18 07:01) 

ryuyokaonhachioj

大事にした方が良いと思うよ~
今日は、良い天気になりましたでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2012-11-18 10:09) 

vega

赤に黄色に緑に…
目に鮮やかな自然の彩りですね。
清々しい気持ちにさせてくれて、感謝です。^^

by vega (2012-11-18 14:48) 

みうさぎ

紅葉奇麗~♪~

by みうさぎ (2012-11-18 16:01) 

さとし

ぜふさん、走れたのは良かったのですが、全く昆虫に出会えなくて寂しかったですよ。

ニャンコもよそよそしいし、本当紅葉だけが救いでした。
by さとし (2012-11-18 21:53) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、ありがとうございます。
でもお日様をみたら元気になれました。

来週も晴れるといいなぁ。
by さとし (2012-11-18 21:55) 

さとし

vega さん、確かに秋はいろいろな色が楽しませてくれますね。
でも、この後枯葉になって、寂しい冬がくると思うと複雑です。
by さとし (2012-11-18 21:56) 

さとし

みうさぎ さん、裏高尾の紅葉は今がピークです。
人出も凄いですけどね。
by さとし (2012-11-18 21:58) 

るびい

今年は高尾山の紅葉は、今が見頃なんですね~
何十年ぶりに行こう!って約束したのに、たぶん叶わずです・・・
街中では赤いもみじは見られないので、ここで紅葉狩りをさせていただきました(*^_^*)


by るびい (2012-11-19 06:51) 

美美

紅葉真っ盛りでしょうか、
いいお写真ですね(*´∇`*)
by 美美 (2012-11-19 18:12) 

さとし

るびいさん、「行こうって約束したのに」って、なんだか忘れかけてた台詞です。
いいなぁ、そんなこと言ってくれる女性は私にはいませんよ。

まぁ、今月50になるんだから、しょうがないですかね。
by さとし (2012-11-19 22:07) 

さとし

美美さんは、最近行ってないんですか?
あれだけ人が多いと、行く気がしませんよね。
by さとし (2012-11-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。