SSブログ

2012/11/25 小仏城山~高尾山(蛇滝コース) [奥高尾]

◎12:20 西八王子出発

昨日もおとといも、まともに走っていなかったので、今日は頑張らなくちゃ。

まずは、浅川沿いを走ります。DSC_4838.JPG

ベニシジミちゃんは、ボロボロでした。DSC_4840.JPG

色も大分、落ちちゃった感じですね。DSC_4842.JPG

中央本線沿いでは、ヒョウモンチョウにも会えました。DSC_4843.JPG

ヤマトシジミは、まだまだ元気って感じです。DSC_4847.JPG

日影沢林道のリンドウが、とても綺麗でした。DSC_4851.JPG

◎14:06~14:10 小仏城山

今日も半ズボンだったので、たき火を楽しみにしていたのですが、今日はやっていなかったので休憩時間も短めです。DSC_4858.JPG

午前中はっきり見えた富士山も、午後になると雲に隠れてしまいます。DSC_4859.JPG

◎14:23 一丁平DSC_4862.JPG

ここからは富士見台経由で高尾山を目指します。

でもって、怖いものみたさで、勇気をだして高尾山に行ってみました。

◎14:38 高尾山

凄い!なんてもんじゃないですよ。

とんでもないくらい人がいます。DSC_4864.JPG

さらに勇気をだして、富士道経由で薬王院へ行ってみると、ここも凄かった。DSC_4869.JPG

走ることなんて、とてもできません。

1号路は歩くのも大変です。

とりあえず人の少ない仏舎利塔で休憩。DSC_4875.JPG

本当は、金比羅台歩道で帰る予定でしたが、あまりに人が多くていらいらしてきたので、かすみ台からは蛇滝コースへ避難しました。

ふぅ、やっとのんびり走れます。

帰りは小仏川沿いを走りました。DSC_4879.JPGDSC_4880.JPG

中央本線沿いにいた、ジョウビタキ♂。

60㎜のレンズだったので、必死に近づいたのですが、これが限界です。DSC_4889.JPG

◎15:44 両界橋DSC_4891.JPG


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

takenoko

この時期の日曜日の高尾山に近づくなんてなんと無謀なことを。!
昔(15年ぐらい前)、土曜日に登りましたがゆっくり楽しめました。
by takenoko (2012-11-30 07:30) 

yamagara22

紅葉が何処も綺麗ですね。
by yamagara22 (2012-11-30 13:11) 

ryuyokaonhachioj

シジミはまだまだ、元気でね。寒いときは
草に潜ってるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 15:04) 

ナツパパ

ああ、きれいな紅葉!!
秋が盛りですね。
by ナツパパ (2012-11-30 15:47) 

ラブスコール

高尾山って、すんごい人気なんですねぇ。。。
小仏川の水辺?の紅葉の写真、素敵だなっ♪
風邪良くなりましたかぁ?
by ラブスコール (2012-11-30 17:01) 

ブランドコピー時計

初めまして(≧ε≦)
by ブランドコピー時計 (2012-11-30 18:08) 

ゆうくん

先週高尾山へ行ってきましたが、曜日が違うだけで違った様子が見れるんですね。

by ゆうくん (2012-11-30 21:17) 

さとし

takenokoさん、凄すぎましたよ。
ひそかにテレビに映ることを期待していたんですけどね。
by さとし (2012-11-30 23:28) 

さとし

yamagara22 さん、そろそろ紅葉も終わり始めてますよね。
でも八王子城の紅葉はちょっと遅いので、そろそろ行ってみる予定です。
by さとし (2012-11-30 23:31) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、チョウチョは飛ばなくなったので、探すのが大変になりましたよね。
でも、見つけた時は感動的です。
by さとし (2012-11-30 23:35) 

さとし

ナツパパ さん、そろそろ見納めって感じになってきましたよ。

でも、紅葉が終われば高尾山は私のものになります。
by さとし (2012-11-30 23:36) 

さとし

ラブスコール さんって、やさしいんですね。
いつもコメントを頂けると、とても和みます。

風邪は鼻かぜになったので、明日走って汗をかけば治るでしょう。


by さとし (2012-11-30 23:39) 

さとし

ゆうくん さん、私は週末の高尾山しか知りません。
平日ってどれくらい人がいるんでしょうね。
興味があるけど、仕事が忙しくてなかなか休めないんですよ。
by さとし (2012-11-30 23:41) 

hatumi30331

テレビで高尾山を紹介してるのを見る度にさとしさんを思い出しています。ほんまやで〜〜♪^^

只今出没中です。
また時々・・・出没するかも・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-12-01 14:47) 

さとし

感動です。
本当にお久しぶりです。
コメントを読んで、涙がちょちょぎれてきましたよ。

ぜひまた暴れまくってくださいね。

コメント入れれないと、やっぱ寂しいものです。
by さとし (2012-12-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。