SSブログ

2012/12/1 小仏城山 [奥高尾]

ぜんぜん晴れてきませんが、今日は鹿島アントラーズの試合がテレビ中継されるので、早めに出発です。

とはいえ、今にも降り出しそうなので、途中まで車で行っちゃいました。 

◎11:45 日影沢林道入口

この天気では、あまりいい写真が撮れそうにないので、一番軽くて明るい単焦点レンズにしました。 

日影キャンプ場に、ニャンコがいたので、ちょっと寄り道。DSC_4892.JPG

子供の頃、ニャンコを飼っていましたが、寒くなるとボンネットの上にのっちゃうんですよね。 

このニャンコはなついているようで、あくびをした後寄ってきました。DSC_4893.JPG

さらに一匹増えました。たくさんいますね。DSC_4895.JPG

夏場は必ず寄り道した給水ポイントも、これだけ寒くなるとスルーです。DSC_4896.JPG

日影沢林道の紅葉。DSC_4897.JPG

ポツポツと雨が落ちてきました。急がなきゃ。DSC_4898.JPG

このリンドウは枯れ始めていました。DSC_4900.JPG

なんだか暗くなってきたし、そうとうやばそう。

でも、登っているときは気づきませんでしたが、下の写真の空の様子から天気は予想できたのかもしれません。

DSC_4902.JPG 

途中で雨が激しくなったので、雨具を着て走ります。 

◎12:27~12:37 小仏城山

たくさんの方が雨宿りしていました。DSC_4906.JPG

雨かと思ったら、雪に変わっていました。

下の写真をよく見ると、雪が写っています。DSC_4907.JPG

まだ時間に余裕はあったのですが、急いで下山です。DSC_4908.JPG

◎12:57 日影沢林道入口

帰りに車を運転していたらすぐに雨が止み、なんと晴れてきました。

下山しなければよかった!!

ということで、今日は8kmしか走りませんでした。


あーーーあ、こんなに注文しちゃった。

どんどん遠のく、D600って感じです。

Amazonがなぜか、『太陽と戦慄』のPAL版しか扱ってくれないので、HMVでNTSC版を注文。

でもHMVは3枚買わないと安くならないので、こういうことになっちゃうんですよね。

Lark's Tongues in Aspic [CD+DVD-A (PAL)]

Lark's Tongues in Aspic [CD+DVD-A (PAL)]

  • アーティスト: King Crimson
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: CD+DVDA

これは映画のサントラです。映画は観ていないけど、音楽はなかなかいいですよ。

Thief

Thief

  • アーティスト: Tangerine Dream
  • 出版社/メーカー: EMI Import
  • 発売日: 1995/07/25
  • メディア: CD

大好きなグループ、ルネッサンスのボーカリストのソロアルバム。

彼女の声、最高です。

いっしょにカラオケ行きたいなぁ。

Annie Haslam - The Dawn of Ananda

Annie Haslam - The Dawn of Ananda

  • アーティスト: Annie Haslam
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD


タグ:ネコ
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

ため息の午後

キャンプ場のニャンコ、一見ミスマッチのように感じる
のですが、妙にのんびりとした味わい深さがありますね(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-02 20:00) 

さとし

ため息の午後 さん、いい感じでしょ。
ニャンjコは野生っぽくても絵になるんですよ。

寒い日に、日向ぼっこしているニャンコ大好きです。

コタツの中のニャンコも好きですけどね。
by さとし (2012-12-02 20:04) 

JUN

ひぇ〜雪でしたか?
もっと天気予報だといい天気になる様な事言ってた気がしたのですが寒い土日でしたよね。
by JUN (2012-12-03 09:26) 

美美

雪が降ったんですか?
もうそろそろ冬支度ですね^^

by 美美 (2012-12-03 13:17) 

さとし

JUNさん、予報だと朝から晴れだったんですよ。
もう完全に騙されましたよ。

下山は寒くて、楽しくなかったです。
by さとし (2012-12-03 22:29) 

さとし

美美さん、もう完全に冬でしたよ。
寒いのなんのって、風邪気味の私には辛い週末でした。
暖かいトレーニングウェア、欲しいなぁ。
by さとし (2012-12-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。